アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代はいつのものでもいいですが、
そんなに激しいものでない
おススメのロックの曲を教えてください。
ちなみに僕は
・Duran DuranのThe Refrex
・Bon JoviのLivi'n On A Player
などが好きです。
こんな僕に合いそうな曲を
教えていただけると嬉しいす。
名曲からマイナーもの
なんでも構いません。

A 回答 (7件)

こんばんは^^

名曲で書くと書ききれなくなっちゃう!!んでバンドの名盤とよばれるものを書きますねwアルファベット順にw

●AC/DC 「HIGH VOLTAGE」「HIGHWAY TO HELL」「BACK IN BLACK」
↑AC/DCはどのアルバムも捨て曲がないw

●AEROSMITH 「ROCKS」「PERMANENT VACATION」「GET A GLIP」エアロも名曲ほんと多いです;
●ASIA 「ASIA」
●ALICE COOPER 「TRASH」名曲「ポイズン」含むw
●BON JOVI 「SLIPPERY WHEN WET」これもw
●BLACK SABBATH 「HEAVEN AND HELL」
●CINDERELLA 「LONG COLD WINTER」
●DEEP PURPLE 「MACHINE HEAD」しょっぱなから名曲ですw
●DEF LEPPARD 「HIGH'N'DRY」

●DIZZY MIZZ LIZZY 「DIZZY MIZZ LIZZY」
●FASTER PUSSYCAT 「FASTER PUSSYCAT」「WAKE ME WHEN IT’S OVER」
●FOREIGNER 「4」
●GARY MOORE 「Back To The Blues」
●GREAT WHITE 「Once Bitten」「...Twice Shy」
●GUNS N’ ROSES 「Appetite For Destruction」これも名曲揃いw
●HANOI ROCKS 「Twelve Shots On The Rocks」
●JETHRO TULL 「Aqualung」
●KISS 「LOVE GUN」
●LED ZEPPELIN 「IV」「Led Zeppelin III」ww
●MEAT LOAF 「Bat Out Of Hell」「Bat Out Of Hell II」
●モトリークルー「DR.FEELGOOD」←ほんと捨て曲ないです!!「Girls Girls Girls」
●モータヘッド「Ace Of Spades」

●NEW AMERICAN SHAME 「New American Shame」
●POISON 「Open Up And Say… Ahh!」
●RAINBOW 「RAISING」すべて名曲♪
●RUSH 「2112」これも
●SCORPIONS 「Blackout」「Virgin killer」←最高ですよw
●THIN LIZZY 「Black Rose」
●TOKYO DRAGONS 「Give Me The Fear」
●Ugly Kid Joe 「America's Least Wanted」
●Uriah Heep 「Look At Yourself」
●Van Halen 「5150」
●Whitesnake 「Slip Of The Tongue」
●Wishbone Ash 「Argus」

めっちゃおおいですけど
やっぱ捨て曲がないからアルバムで書きましたw
でも聴いてもらえばよさが分かると思いますので是非!参考になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介していただきありがとうございます。
シングルでなら聴いたことのあるバンドはあるのですが、アルバムはないですね。
確かにこれらのアルバム欲しいです。

QUEEN!!とにかく聴いてみてください!!ぜっっっったい気に入る曲があるはずです☆☆

• 0
この回答へのお礼

ありあとうございました。
クイーンは聴いたことありますよ
ボヘミアン・ラプソディやキラークイーンが好きです。

普通アルバムごとに評価するので

アルバムを上げますね。
入門盤に適したものを選びました。

NEW ORDERベスト盤ですが(サブスタンス)
Radiohead(hail to the thief)
Primal scream(スクリーマデリカ)
BECK(メロウゴールド)
NIRVANA(NEVERMIND)
Led zeppelin(IV)

踊れるロックが好きでしたら
Stone Rosesは外せませんね
石と薔薇はロック史に名を残した名盤。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度アルバムで聴いてみようと思います。

NEW ORDER

Radiohead
Primal scream
BECK
NIRVANA
Led zeppelin

などですね。
    • 0

洋楽評論家の第一人者である渋谷陽一が、雑誌「ロッキングオン」の増刊として発刊している「SIGHT」の今年1月の増刊号に「究極のロック100曲」という特集号があります。

ちなみに第1位はボブディランの「ライク ア ローリングストーン」でした。
お勧めの名曲といったら、100人に聞けば100曲出てきても不思議ではありません。
でも、ロックの王道ということで言えば、スプリングスティーンの「Born To Run」あたりでしょうか。
個人的には、ジョンレノンのアルバム「ジョンの魂」は是非聞いてほしいです。「マザー」のジョンの叫びはロックのジャンルを超越してます。貴方の好みに合うかどうかは判りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ボブディランは聴いたことあります。(タイトルは忘れましたが…)いい曲が何曲かありました。
スプリングスティーンは聴いたことないので、今度聴いてみようと思います。
ビートルズ解散後のジョン・レノンのベスト盤は持ってます。その中に「マザー」も入ってるので聴いたことあります。
ただし…
僕はポール派なので…

Duranや Bon Joviがお好き、と言うことは80年代~がいいのかな。

だとすると
Tears for Fears "Shout"ー○塚製薬のポ○リスウェットのCMに使われていましたね。

Frankie Goes to Hollywood "Rerax"-こちらはフジTV系列の「ココリコミラクルタイプ」のオープニング曲

Pet Shop Boys "West End Girl"

Power Station "Some Likes Hot"-DuranのBassistが
入ったユニット

ABC "Look of Love"

Thompson Twins "Hold Me Now"-ちょっとRockというよりはメロディアスかも・・・

Depeche Mode "People Are People"-「ゴン、ゴン、ゴン!」というパーカッションドラムスが最高

70年代に戻りますが・・
The Police "Roxxane" "Message in a Bottle" "Walking on The Moon" 

あと、すいません、ユニット名ど忘れしちゃったんですが、これらのイギリスバンドがチャリティーした
"Do They Know The Christmas Time at All?"-これは
DVDで見るのもいいですよ~~。

オーストラリアバンドの
Men at Work "Who Can It Be Now?"

いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Tears for Fearsの曲は聴いたことあります。結構好きです。
あと
Pet Shop Boysの "West End Girl"も聴いたことあります。これも自分好みの曲でした。
後は聴いたことありませんでしたが
いくつか試聴したところ
ABCやDepeche Modeが気に入りました。
The Police は、Every Breth You Takeしか知らなかったです。

Mr.BIGはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

今いくつか試聴してみました。
To Be With YouはCMでありましたね。