白髪の予防に効果のあるサプリメント(栄養補助食品)を教えてください。
※「染めればいい」は無しで。

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A 回答 (3件)

医学から世界各地の健康増進方法・民間療法まで研究していますが、白髪は治せないですね。

遺伝が強いようです。
遺伝子治療が出来るようになれば期待は出来ます。

腎臓がどうも一番内臓では関係する様です。

頭にフケ、脂質がたまらないようによく洗って(洗いすぎも良くないので難しい)、食事とマッサージで血行を良くするくらいでしょうね。(ゴマは血行を良くします)

色の黒いものを食べればよいという民間伝承もあるのですが、父や祖父が白髪で、効果のあった人は聞いた事が有りません。

白髪の出るのを遅くするには、全身の健康増強しか今のところないのではないでしょうか。

此の場合の健康かどうかは、8時間程度睡眠が必要だった人が、3~4時間程度の睡眠で、快調な生活をおくれる状態を指します。  出るのが親や祖父より10年程度遅く成ります。
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この回答へのお礼

医学的見地からの回答ありがとうございます。
やっぱり遺伝ですね。。。

お礼日時:2002/02/05 14:30

黒ゴマはいいですよ。

ただ、毎日食べようとするとあきてしまうのが難点。
ビールの量を減らして、黒ゴマをたくさん食べるのがお勧めです。
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この回答へのお礼

アルコール減らしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 14:31

参考になるかわかりませんが、前に、テレビで黒ごまを食べると良いと言ってました。

その番組内で、実際に一般の人がやってみてて、黒い髪が生えてきたと言ってましたよ。
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この回答へのお礼

以前、黒ゴマを食べることを習慣にしたことがあったのですが、続けることが難しくて。
また習慣づけてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 14:33

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Excelでマクロを設定して信頼できる場所(C:¥Proguram Failes¥ Microsoft Office¥Template¥)に保存(セキュリティの警告を表示せずにマクロを有効にしてブックを開くため)しようとしたのですが、名前を付けて保存ダイアログボックスが表示されました。
内容は
C:¥Program Failes¥Microsoft Office¥Templates¥第2章完成.xlsm
この場所に保存するアクセス許可がありません。
管理者に連絡してアクセス許可を取得してください。

代わりに[ドキュメント]フォルダに保存しますか?

という内容でした。

設定した内容を信頼できる場所に保存してから開くまでの一連の捜査も含めてお願いします。

Aベストアンサー

これは、OSがVita だとは思いますが、そのアクセス権限の問題以前の、基本的なことを間違えているようです。(ミスといって差し支えないと思います)

>Excelでマクロを設定して信頼できる場所(C:¥Proguram Failes¥ Microsoft Office¥Template¥)
ここにユーザーを作成したものは入れてはいけません。
どうしても入れたいというなら、管理者権限でアクセスして、プロパティの中のセキュリティの変更をしますが、入れる場所は、基本的にユーザーフォルダです。

一般的には、ユーザーフォルダになりますが、
C:\Users\username\AppData\Local\Microsoft\Office

マクロを保存するような適当な場所はありませんから、MyDocument の中に、適当に作って上げるのがよいと思います。
そこを、[信頼できる場所]に登録するのがよいです。
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まずは朝食をとるようにしないととは思っていますが、その食生活を改善するとの同時に何か良いものはないかと思っています。

TVCMなどみているといろいろあって、全てを鵜呑みにすると大変な金額がかかるし、一回に何十錠飲むはめになりそうです(・・;

Aベストアンサー

薬局で売っているマルチビタミン・マルチミネラルが簡単ですが、サプリメントでは摂れない微量栄養素はたくさんありますし、それを加味した場合、最も理想に近いと思われるのは、なるべく果汁の少ない野菜ジュースでしょう。

また仕事量が多いならストレス過多になりやすいので、対策としてビタミンCを別途購入することも検討したほうがいいでしょう。

ですが、もっとも肝心なのは、おっしゃっているように普通に朝食を摂ることです。その際は、コンビニや出来合いの惣菜、外食などは脂肪や塩分が多めなので、自分で新鮮な素材を買ってきて調理することが大切です。

市販の低カロリー食事セットでもいいのですが、値段が高く、味もいまいちなケースが多いので、やはり自分で作るほうがいいでしょう。

男性や若い女性は、料理は面倒くさいという人も多いですが、体は食べたものでできているわけですから、いい加減な食べ物を摂っていてはすぐに壊れる安物の体しか作れません。

最初は、パンを焼き、卵を焼き、野菜を洗って適当に切って、牛乳をコップにあける程度のことでいいのですから10分あれば用意できます。料理は、慣れてくれば要領よくできるようになりますから、少しずつ改善していってください。
また、昼食や夕食も暴飲暴食を避け、腹八分にすることが大切です。

それから腰痛や肩こりは日ごろの運動不足による筋肉の衰えが原因であることが多いので、週4回・20分程度の軽い有酸素運動を行って、体をなまらせないようにすることも大切です。

安易にサプリメントに走るのでなく、腹八分の食事と適度な運動を軸にすえてください。

薬局で売っているマルチビタミン・マルチミネラルが簡単ですが、サプリメントでは摂れない微量栄養素はたくさんありますし、それを加味した場合、最も理想に近いと思われるのは、なるべく果汁の少ない野菜ジュースでしょう。

また仕事量が多いならストレス過多になりやすいので、対策としてビタミンCを別途購入することも検討したほうがいいでしょう。

ですが、もっとも肝心なのは、おっしゃっているように普通に朝食を摂ることです。その際は、コンビニや出来合いの惣菜、外食などは脂肪や塩分が多めなの...続きを読む

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やっぱり基本的なビタミン類を摂取するのが一番いいのではないでしょうか。
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安価なものでかまいませんので、決められた量を守って飲み忘れのないよう毎日続けて下さい。


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