アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪の予防に効果のあるサプリメント(栄養補助食品)を教えてください。
※「染めればいい」は無しで。

A 回答 (3件)

参考になるかわかりませんが、前に、テレビで黒ごまを食べると良いと言ってました。

その番組内で、実際に一般の人がやってみてて、黒い髪が生えてきたと言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前、黒ゴマを食べることを習慣にしたことがあったのですが、続けることが難しくて。
また習慣づけてみます。ありがとうございました。

黒ゴマはいいですよ。

ただ、毎日食べようとするとあきてしまうのが難点。
ビールの量を減らして、黒ゴマをたくさん食べるのがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

アルコール減らしてみます。
ありがとうございました。

医学から世界各地の健康増進方法・民間療法まで研究していますが、白髪は治せないですね。

遺伝が強いようです。
遺伝子治療が出来るようになれば期待は出来ます。

腎臓がどうも一番内臓では関係する様です。

頭にフケ、脂質がたまらないようによく洗って(洗いすぎも良くないので難しい)、食事とマッサージで血行を良くするくらいでしょうね。(ゴマは血行を良くします)

色の黒いものを食べればよいという民間伝承もあるのですが、父や祖父が白髪で、効果のあった人は聞いた事が有りません。

白髪の出るのを遅くするには、全身の健康増強しか今のところないのではないでしょうか。

此の場合の健康かどうかは、8時間程度睡眠が必要だった人が、3~4時間程度の睡眠で、快調な生活をおくれる状態を指します。  出るのが親や祖父より10年程度遅く成ります。
    • 0
この回答へのお礼

医学的見地からの回答ありがとうございます。
やっぱり遺伝ですね。。。