始めまして、よろしくお願いします。Yahoo!オークションにて去年10月に落札し、入金もすぐに済ませたのですが、いまだ商品(ソファー)を送ってもらえません。催促も何度もしたのですが、毎回運送会社が…私が入院しておりまして…etc。言い訳ばかりしていつも約束を破られて降ります。ここ2ヶ月は返事すらきません。相手側のオークション評価を見ると、ほとんどの方が私と同じように商品が届かない、中には半年たって到着したって人もいるのですが、始めの約束は3週間といわれ、もう3ヶ月待っています。評価欄にも私自身書き込みしたいのですが、私個人のクレジットカードの期限が終了し、オークション自体参加の出来ない状態になってしまい、本当にくやしいです。なにより相手側がいまだにたくさん出店してしていて、同じことをのうのうと繰り返しているのかと思うと、オークション側も規定をもう少し持ってほしいと考えずにいられません。評価の悪いがたくさんついている方なのに、前よりもっと手広くやっているのですから。Yahoo!オークションセイフティ補償も適応できるかと思うのですが、カードのなくなった今、本人確認作業を私がおこなえない為うまくことが運べない状況です。オークションの苦情に問い合わせたところ、警察へいってくださいの一言でした。確かにもうそれしかないのでしょうか。警察にいくとなればてつずきも大変そうですし、金額も高いものではなく恥ずかしいいので、足を運ぶ気にもなれないのですが、このままやられっぱなしなのもくやしいです。もし、何かご意見アドバイスいただければ幸いと思いご質問いたしました、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 前段の文章末が抜けてしまいました。

申し訳ないです。追加させてください。「~法的措置を取る覚悟のあることを相手に通知します」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumiyumi-
です。わざわざご丁寧にありがとうございます。金額ではなく腹が立ちます。

お礼日時:2002/01/24 04:22

>一言でした。

確かにもうそれしかないのでしょうか。警察にいくと
>なればてつずきも大変そうですし、金額も高いものではなく
>恥ずかしいいので、

と、ありますが、今日たまたまテレビでやってたものは
500円以下のものでしたよ。
金額が安い高いは関係ないですよ。

実際に行動しないとくやしいままで何も変わりません!

がんばって!!o(^-^o)

お役にたてば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、何度も催促して、こちらがくたびれるのでちょっとお手上げ状態だったのですが、TVでそれを見てむかつき、ここに書いてしまいました。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2002/01/24 04:24

 相手との連絡が取れるのであれば、こちらが法的措置を取る覚悟のあることを通知して警告するのもひとつの方法です。

相手方の情報をどの程度把握していらっしゃるか分かりませんが、詐欺罪で警察へ告訴する意思のあること、把握している情報を元に民事訴訟を提起する覚悟のあること等を、住所が分かっている場合は文書で送ります(メールでも構いませんが、文書の方が威嚇になります)。その際は、逃げられないように、商品発送の期日を指定して、それまでに発送されない場合は法的措置

 相手がこのような警告に応じないツワモノであった場合は、被害額が少ない場合は訴訟は困難ですから、警察へ詐欺事件として相談された方が良いかと思います。実際に出向くのを躊躇われるのであれば、電話やメールで相談することもできます。以下の警視庁のページから各地のハイテク犯罪相談窓口へ飛べます。

参考URL:http://www.npa.go.jp/police_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、先方は何度もたくさんの方に同じことをしているようで、実際営業停止も食らっているようです。本人は特定のユーザーに嫌がらせさせられ、それで仕事も滞っているとそれさえ言い訳しますが、それでも、未だ出店し、前より多く活動している所が又腹立たしいです。どういう状況なのかとか、何故進まないのか?という質問には一度も答えないのです。多分、あの手この手で今までやってこれているので、今も尚やっているのでしょう。HPとても助かります。相談にのってもらおうと思います。大変ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報