筋肉少女帯が解散した理由を詳しく知っている方がいましたら教えて下さい!
それと、解散のときに大槻ケンヂがHPの掲示板で当時の筋少ファンに色々書き込まれ、ちょっとした言い合いになり揉めたとかって聞いたのですが、その時の状況を知っている方がいたら教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

特に筋少の大ファンだったわけではありませんが、その頃の日本のロックが大好きだった者です。



ちょっと検索しただけですが、↓のサイトが見つかりました。
そこの中の、「筋少FAQ」というところに、簡単にですが、解散のいきさつについて触れられています。

でも、いわゆる公式発表のようなものなので、本当のところはどうなんでしょうか?

バンドの解散は、長年同じバンドで活動してくると、音楽性の違いがでてきたり、人間同士ですから、色々あると思います。
本当の解散理由は、当人同士の胸の内にしかないんじゃないかと、私は思うのですが。

参考URL:http://www.king-show.com/index.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

リンク拝見させていただきました。
なかなかコアなHPですね。

解散の経緯以外にも色んな事が知れて大変参考になりました。

お忙しい中、ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/24 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生を変えるために何をすべきか?

人生を変えるために何をすべきか?
1)転職 2)旅行 3)引っ越し 4)恋愛 5)起業
などといいますが 私は1のあとに5を考えています。それで人生は変わりますか?今日は人生のターニングポイントです

Aベストアンサー

まず人生を変えたいという発願ですね。何が何でもやるという誓い。それが大前提ですね。

私は占い師兼務なので(笑)引越しをしました。300キロは離れた吉方位にきたので効果大です。

さてその後ですが私も起業までいかないですが今現在社員の身分ではないので(プチ自営)将来は何で起業?と思いつい最近仕事を起業向きに変えようかとものすごく考えました。
結果自分の中では新しいことをしたかったけれど慣れててお客様の評価も頂いてる今の仕事を今は続けようと落ち着きました。
新しい仕事もいいですが基盤のあるところからの起業もいいかと思います。

がんばってくださいね。

QPIERROTの解散理由が知りたいです。

6年程前大ファンだったPIERROTが4月に急に解散発表し、解散ライブもせずに終了してしまいびっくりしました。大変残念な終わり方です。

解散の本当の理由を知っている方はいますか?
ほんのささいな情報でもよいので、お願いします。

Aベストアンサー

おおまかな流れとしては、

去年はPIERROTとしての活動はあまりしてませんでした。
主にソロ活動をしてたのですが、今年に入ってそろそろPIERROTとして活動をしたがっていた3人に対し、
ギター2人がソロ活動を優先したい意向もあり、最終的には「PIERROTには戻れない」と離れ、
このメンバーでなきゃPIERROTじゃない、と解散に至った、ということのようです。


HPで解散の報を見たときはかなりショックでした。

Q【人生、何を持って幸福と言えるのか】 あなたは人に教えることが出来るぐらいに人生を悟りましたか? 人

【人生、何を持って幸福と言えるのか】

あなたは人に教えることが出来るぐらいに人生を悟りましたか?

人生、何を持って幸福と言えるのか。私に教えてください。

Aベストアンサー

生存率に恐れなかった時、とりあえず孫以外は達成した感があった。ヒトの種の普通の生態を終えられるかじゃないかな。

Q相対性理論、神聖かまってちゃん等、ネット発で有名になった方の経緯を詳し

相対性理論、神聖かまってちゃん等、ネット発で有名になった方の経緯を詳しく知ってる方がいたら教えてください。

たとえ実力があっても、こんな星の数ほどある情報のなかで話題になるのは難しいですよね?

Aベストアンサー

相対性理論については知りませんが、神聖かまってちゃんは、ピアキャストやニコニコ動画のライブ配信で、積極的に、ライブやメンバーの私生活を配信したところから始まりましたね。今でもリスナーを大切にしてます。

ご存知と思いますがヴォーカルの「の子」は、命削るような激しさと、繊細さを持ち合わせた気質とジェンダーフリーな可愛いイケメン顔で、リスナーをとても大切にする子。反論書かれても真面目に答えるような子。そういうところがファン層をひろげていったこともあると思います。

そして、の子の作る歌は、ネットの世界の非リア充や、どこか病んでたり悩んでたりの人に受け入れられ始めた。

また、の子は2chの掲示板でもパンク板にケンカ売ったり(笑)して、けっこう有名だったし、でも真面目に人から言われた音楽は聞いてたみたいだし....作った曲を2chの誰かにあげてしまったり。なんか全く自由、というか思ったことを素直にやってたみたいな。

PVなんかも手作りで、出し惜しみせず、ようつべやニコ動にすぐUP。ライブはライブでグダグダだったりしてもやっぱり、なにか魅力を感じざるを得ないところがあるんじゃないでしょうか。
音楽そのものの実力というより、そのスタイルじゃないですかね。
何かおもしろい。
何かやってくれそうだ。
何かやらかしそうだ。みたいな。

そうは言っても、基本は音楽なのでその魅力、そしてメンバーの魅力でしょうね。
ネットの力は大きいと思います。芸能人などが、興味を持ったらブログやツイートしてくれるのでどんどん広がりますからね。神聖かまってちゃんも、女優の坂井真紀さんは一押しみたいに惚れ込んでた時があったし、坂井真紀さんの夫が写真家なので、ジャケ写(?)だかも撮ってたように思います。そういうことがどんどんつながって行きますよね。ネットって。

http://kamattechan.no-mania.com/

参考URL:http://kamattechan.no-mania.com/

相対性理論については知りませんが、神聖かまってちゃんは、ピアキャストやニコニコ動画のライブ配信で、積極的に、ライブやメンバーの私生活を配信したところから始まりましたね。今でもリスナーを大切にしてます。

ご存知と思いますがヴォーカルの「の子」は、命削るような激しさと、繊細さを持ち合わせた気質とジェンダーフリーな可愛いイケメン顔で、リスナーをとても大切にする子。反論書かれても真面目に答えるような子。そういうところがファン層をひろげていったこともあると思います。

そして、の子の...続きを読む

Q株式投資に人生を賭けるつもりなら今すぐ何をするべきなのでしょうか?

株式に第二の人生を夢見、全てを賭けようものなら
実行に移す前にまず何をすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

第二の人生がお幾つなのかわかりませんが、比較的高齢ならば5000万円
の資金があれば年利20%の運用で翌年の税金や生活費は賄えるでしょ
うが、5000万円の現金が用意出来るのであれば、元本保証の海外ファン
ドで運用しても年利10%程度は利益がでますよ。

また、比較的お若いのであれば、現在のお仕事を続けながら、少ない資
金で始めてからでも遅くはないと思います。

そもそもの考え方が逆だと私は思います。
投資に第二の人生を掛けるのではなく、投資だけで上手く行くと確信
できたから、投資だけで生活をしようと考えるべきです。

#2さんが起業することを例にされていますが、起業の場合は明確なビ
ジョンがあり、成功すると思われるからこそ、リスクを覚悟できるのだ
と思います。
ここに質問をされていることから考えても、株式だけに限らず、投資は
初心者レベルか全く始めてなのかと思います。
相場はそのような方が、人生を掛けるだけのモノではありません。

必要なモノを強いてあげるなら、5年とか10年と言う長期に渡って、
確実に利益を上げられるマネジメントと資金管理手法、そして売買のル
ールを確立することでしょう。

第二の人生がお幾つなのかわかりませんが、比較的高齢ならば5000万円
の資金があれば年利20%の運用で翌年の税金や生活費は賄えるでしょ
うが、5000万円の現金が用意出来るのであれば、元本保証の海外ファン
ドで運用しても年利10%程度は利益がでますよ。

また、比較的お若いのであれば、現在のお仕事を続けながら、少ない資
金で始めてからでも遅くはないと思います。

そもそもの考え方が逆だと私は思います。
投資に第二の人生を掛けるのではなく、投資だけで上手く行くと確信
できたから、投...続きを読む

Q解散の理由

サニーディサービスが解散した理由を知っている方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

すみません、明確な理由はわからないんですが。
ライブの直後に曽我部さんが言い出したことのようです。
他のメンバーは、急に言われてすごくびっくりしたとか。

もともと、曽我部さんのワンマンバンドだったようなので、曽我部さんが言い出したら止められなかったのかもしれませんね。

アルバムを作るにしても、他のメンバーがいらなくなるくらいまで曽我部さんが作り込んでしまってた、というのを聞いたことがあります。
まあ、そこまでされれば信頼関係とは無縁になってしまうでしょうし、あまり仲は良くなかったのかもしれませんね。

以前、曽我部さんのソロ1stアルバムを聞いて、田中さんだったかな?うろ覚えですが、
「サニーデイと変わらないじゃん、どうしてサニーデイじゃダメなの?」
と思ったって、雑誌に書いてありました。
ちょっと悲しいですよね。

クイック・ジャパンという雑誌に、以前解散後のサニーデイサービスのインタビューが何ヶ月か続けて載ったことがあります。
大きな本屋さんならバックナンバーを置いてあるでしょうし、通販もしてたと思います。

Q毎日が空しい。何にも変わらない。何をどうすれば人生を変えられるのでしょうか?

ただ機械的に会社に通い、とりたい国家資格の試験のための勉強もやる気が起きない。やる気って出せって言われても出てこない。
可愛い彼女もほしい。でもそんなチャンスはない。
休日もネットサーフィンかマンガ喫茶でごろごろと。
だらけたふ抜けた人間になってしまってました。いつのまにか。
努力が必要!なにごとも頑張っている人に運が向いてくる。
などなど聞きます。本などにも成功者の法則のようなものがたくさんあってよんだりもします。でも読み終えてもその一瞬だけやる気出ても、ちょっとしたらもうもとの自分になってます。
人と会って触発されて「自分もやるぞ!」ってなってもまたもとの怠惰な自分にもどるんです。けっきょく「やる気。意志」ってのは自分ではコントロールできないって気づきました。ってことは私はもう変われないんでしょうか?

「なにをどう?どのようにしてまずはどこから変えていけばよいのでしょうか?」具体的に。

もし昔よりも変われたって人いましたら
教えてください。お願いします。

まず何から変えていったんでしょうか?

こんな怠け者の自分を変えたいです。本気で。

ただ機械的に会社に通い、とりたい国家資格の試験のための勉強もやる気が起きない。やる気って出せって言われても出てこない。
可愛い彼女もほしい。でもそんなチャンスはない。
休日もネットサーフィンかマンガ喫茶でごろごろと。
だらけたふ抜けた人間になってしまってました。いつのまにか。
努力が必要!なにごとも頑張っている人に運が向いてくる。
などなど聞きます。本などにも成功者の法則のようなものがたくさんあってよんだりもします。でも読み終えてもその一瞬だけやる気出ても、ちょっとしたら...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問を拝見していて、ひとつ気になりましたのは質問者さんの
「目標」が見えてこないなぁ、という点でした。
こうなりたい、これを達成したい、という目標・目的は何か
ないでしょうか? 例えば、単に資格を取るのではなく、
「起業したいから●●の資格を取る!」といったように目標があれば
それに対して努力しているとき、また、それを達成したとき
なんとも言えない充実感があるのではないでしょうか。

特に思い浮かばないようでしたら、日常の小さなことから
はじめてみてはいかがでしょう?
「美味しいもの食べたい」→「じゃあ、グルメ情報調べてみよう」
「かっこよくなりたい」→「人気のブランド買ってみよう」
などなど……。
別に「目標を達成する為」なんて仰々しくなくても構わないと思います。
単純に、楽しいから、嬉しいから、美味しいから、気持ち良いから、
そんなところからはじめてみるのも大いにアリではないでしょうか。
あとはちょっぴり好奇心のアンテナを高くしてみるだけです。

私の場合は、楽しくなかった時期は環境を変えました。
まず職場を変えて、楽しくなかった職種と話の合わなかった同僚から
離れました。そして、少しでも自分が興味が持てると思った分野に
転向していきました。本当に自分にあっているかどうか、それを確認
するには体当たりしかありませんでした。もちろん失敗もしました。
漂浪の末、やりがいがある仕事に就けたのは大きかったです。
また、学生の頃自分が好きだった趣味を思い出し、
ネットで仲間を探して同好の友達を作りました。
気の合う仲間との交流はいつも新しい発見をくれました。

砂を噛むような人生を送っていながら、それに気付きもしない人もいます。
質問者さんはそんな人達より確実に一歩前へ踏み出しています。
彼女が欲しいとのことですが、自分の人生を楽しんでいる男性は
女性から見て頼もしく、とても魅力的です。
質問者さんが「楽しい」と思えることに出会えるよういのってます!

ご質問を拝見していて、ひとつ気になりましたのは質問者さんの
「目標」が見えてこないなぁ、という点でした。
こうなりたい、これを達成したい、という目標・目的は何か
ないでしょうか? 例えば、単に資格を取るのではなく、
「起業したいから●●の資格を取る!」といったように目標があれば
それに対して努力しているとき、また、それを達成したとき
なんとも言えない充実感があるのではないでしょうか。

特に思い浮かばないようでしたら、日常の小さなことから
はじめてみてはいかがでしょう?
「...続きを読む

Qエレファントカシマシの解散理由を教えてください

タイトルの通りです。売れるまでかなり時間のかかったバンドなのに、売れたとたん解散してしまいましたね。

やはり音楽性の違いというやつでしょうか?結構好きだったのですが、最近みないなぁと思っていたら解散していました。

解散理由をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

解散ですか?ツアーの真っ最中ですが・・・

参考URL:http://www.faith-group.co.jp/ElephantKashimashi/live/live.shtml

Q何を希望にして人生を生きていますか?

30代後半の者です。私は会社から退職干渉を受けリストラ、
次の就職先もなかなか見つからず、精神的に疲れ、
抗うつ剤を毎日服用しながら日々生活をしています。
将来に対して非常に不安があり、自殺願望はかなり強いです。
恵まれているのは私は結婚していなく、子供もいないので、
守るべきものがないことです。
これからも引き続き生きるのであれば前向きに生きたいと思っています。
皆さんは、どういうことを希望にして、何を力の源にして生きているのですか?
前向きに生きる術を知りたいです。

Aベストアンサー

人間万事塞翁が馬
いいことはつづかないし
わるいこともつづかない
どんな状況になっても浮かれず、くじけず邁進せよということ。

例えば40歳になったとき転機がおとずれ結婚したのしい家庭が築けるとすると、今死ぬことはないとおもわれます。
45歳で離婚し苦しむかもしれない。
ようは苦しいことがあるから楽しいと思えることがあるわけです。
仕事しないで休みばかりだとほんとにつまらないですよね。
なるようになる
なるようにしかならない。
時はとまらないのです。
この世に生を受けたのなら
自分で終止符を打つのはおやめなさい。
できることからやる
これが一番です。

QD-LOOPの解散理由を教えてください。

D-LOOPのHP(掲示板)に解散理由が書いてあったという情報は知っていたのですが、その内容を知りたいので教えてください。

Aベストアンサー

その掲示板見ました。
ファンサイトの掲示板です。
当時は過去ログが残っていたのでそこで読みました。
どこまで書いて良いのか解りませんが・・・・

何年か前の秋の事
D-LOOPが久々に新曲を出すとの噂が流れ
掲示板はファン同士その話題で盛り上っていました。
でも一向に発売する気配はなく
情報はガセらしいという事になった時
VoのMINAMIさんが直接掲示板に来てくれて
ファンの皆へ真相の一部を語ってくれました。

「D-LOOPはその年まったく活動していない
(自然消滅状態?)よって新曲発売も無い」
「メンバーは元々寄せ集めで作ったせいもあって、
仲はよくなかった」
(普段もまともに会話した事はなかったそうです)
「そんな感じなのでD-LOOPとしてTVとかで
笑顔で歌うのが辛かった。」

他にもMINAMIさんの発言の節々からは
かなり人間関係とかいろいろあったようですが
さすがにはっきりとは語ってくれてませんでした。
あと元々MINAMIさんはソロデビューと言う約束が
あったみたいでその辺も関係してるのかも知れません。

それととMINAMIさんの足の病気(怪我?)も
解散の理由の1つだとも書いてありました。
(現在は元気になったとの噂)

で最後に
「今はD-LOOPが解散してほっとしている」
見たいな事が書いてあり、
「私は歌が好きなのでこれからも歌を
歌って行きたい」
とも書いてありました。

(ちなみにメンバーとはその後和解したという
噂も聞きます。)

私もアーティスト本人から真相を聞かされるというのは
ちょっとショックでしたね。
彼女にはぜひもう一度歌手として復活して欲しいと
思ってますす。

ちなみにメンバーとはその後和解したという
噂も聞きます。

その掲示板見ました。
ファンサイトの掲示板です。
当時は過去ログが残っていたのでそこで読みました。
どこまで書いて良いのか解りませんが・・・・

何年か前の秋の事
D-LOOPが久々に新曲を出すとの噂が流れ
掲示板はファン同士その話題で盛り上っていました。
でも一向に発売する気配はなく
情報はガセらしいという事になった時
VoのMINAMIさんが直接掲示板に来てくれて
ファンの皆へ真相の一部を語ってくれました。

「D-LOOPはその年まったく活動していない
(自然消滅状態?)よって新曲発売...続きを読む


人気Q&Aランキング