プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日私の頭では理解出来ないメールが届きました。

OE5.0.3での使用専用のメルアド(仮にAとします)宛に
『Post Pet』でペットがメールを運ぶと届く
【ひみつ日記】が届いたので。

************************
1月22にち

今日○○○○のところへいった。
**とあそんだ。
軽くなでられた。
これってピース?

----------
ペットの名前
*************************
という…

そのメルアドAは確かに昔は『Post Pet』で使用していましたが
今は使っていません。
『Post Pet』も使用していますが
設定もそれ専用のメルアドの設定です。

メルアドAで相手の方に普通のメールももちろんペットでも最近送っていません。
アドレス帳にも登録しておりません。
その方とはオークション関係で数回メールのやり取りをしただけでその後全く接触はありません。

その【ひみつ日記】の送信先アドレスは
その方のであるか 誰のか見当もつきません。

当然『Post pet』での受信でないので
【temp ppd】と云うファイルが添付されていました。
これはペットが普通のメーラーで受信されてしまったが為にファイル化された物ですよね。

謎です…
それよりも相手の方に御迷惑がかかっていないか
心配です。

ややこしい内容で解りずらいと思いますが
どうかお解りの方 よろしくお願い致します。

関係あるかどうか解りませんが
Macです。
そのメルアドAはmac.comです。

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。



 これは私の推測ですが...
 1.ペットを使い、相手にメールを送信します。
 2.相手がメールを受信すると同時に、自分のペットが相手の部屋に行きます。
 3.自分のペットが相手の部屋から退室すると、送信者にペットがおやつや
  撫でる、風呂、殴るなど、どんな事をされたか、との情報が相手のメアドから
  自動的に送信されます。それが「ひみつ日記」です。

 つまり、ひみつ日記が届いたという事は、今ごろ送信相手がポスペでmattinさんのメールを受信したという事です。

 あくまで推測なので、「自信なし」にします。
 参考になれば幸いです(..
 
    • good
    • 0

私も最近同じことがありました。

(WIN)意味も分からず削除しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!