アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
れんこんのいり煮などを作るときに
あっという間にれんこんが黒ずんでしまいます。

水にさらしてはいるのですが・・。
どうやったら白くてきれいに作れますか?

あと、使いかけのれんこんも、ラップをして
冷蔵庫で保存していたら2日後には黒ずみ始めて
しまいます。
どうしたらきれいに保存できるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

水にさらすのではなく酢水煮付けてやってください。


あと鉄製の鍋で煮ると黒ずみ安いのでアルミ製の鍋などで煮てやってください。
    • good
    • 2

水カップ5に酢大さじ1程度の濃度でいいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/22 22:09

訂正です。



水にさらすのではなく酢水煮付けてやってください。



水にさらすのではなく酢水につけてやってください。

です。

この回答への補足

あと、酢水はどれくらいの濃さにすればよいですか?
酢を入れすぎると、やはり料理に酢の味が残ってしまうのでしょうか?
すみません。

補足日時:2006/03/22 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水ではなく酢水につけるのですね!!
あの、それから、れんこんを保存するときも
酢水につけておけばよいのでしょうか?

お礼日時:2006/03/22 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!