プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンゲームでチャットをしていたら、荒らしらしき人に「IP抜いたぞ」といわれました。
どういうことでしょう?
危険性はありますか?

A 回答 (5件)

IPが分かろうが何も関係ないです。


何か返答を返すとしたら「で?」ですかね(苦笑)。
ワンクリック詐欺などでもおなじみの常套手段です。
荒らしごときならまだしも詐欺に引っかからない様にしましょうね。

IPアドレスはネットにつないでいる以上、全てのパソコンが持っています。ただし、通常はプロバイダが一時的に貸与するもので、ランダムに振り分けられます。
しかも接続するたびに毎回変わるので個人を特定する事は出来ません。

IPから個人を特定するには、プロバイダがいつどのパソコンにそのIPを割り振ったかを調べなければいけませんので、第3者にはどうしようもないですし、プロバイダがIP情報を開示するのは警察の依頼があった時だけです。

稀に自宅サーバを設置しているために固定IPを取得している人もいますが、そういう人はこの手の知識が無い訳ないのでやはり関係ありません。
    • good
    • 0

ホームページを持っています。


CGIでアクセスログをとっています。
いつもIPを抜いていますが何か?
    • good
    • 0

別にIP抜かれてもプロバイダ名程度しかわかりません。


まぁ、プロバイダによっては、接続地域まではわかる場合もありますけどね。
又、学校や企業等から接続していて、独自ドメインを使用している場合には、学校名や企業名がわかりますけどね。

まぁ、固定IPサービスを使っていなければ、通常プロバイダに接続するたびにIPが変わりますから、あまり気にしなくてもいいです。
(ちゃんとセキュリティ対策してればの話)

http://www.higaitaisaku.com/ip.html
    • good
    • 0

ありません。



基本的にIPわかっても何かすれば法令に触れる可能性があります。

接続を切って変えちゃえばIPなんか変わっちゃいますよね
    • good
    • 0

こんにちは。



>危険性はありますか?

危険なし。
IPアドレスが分かっても何も出来ません。
心配することなんかなんもありません。


ここにアクセスすれば自分PCのグロバルIPアドレスが分かります。
http://www.ugtop.com/spill.shtml
そのIPアドレスをここへアクセスして入力すればIPアドレスからどんなことが分かるのか確認できます。
http://www.iphiroba.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!