アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で最もメジャーなバンド「ビートルズ」。
「ビートルズと言えばこの曲!」と言うのを3曲挙げるなら何を挙げますか?
(自分の好きな曲ではなく)

A 回答 (11件中1~10件)

今晩は、最もビートルズを象徴している曲という解釈でよろしいでしょうか?


1.愛こそはすべて(アワワールド見ました)
2.キャントバイミーラブ(全米1位~5位独占の時  の第1位の曲
3.ロングアンドワインディングロード(最後の全米  1位の曲)
こんな感じですかね。まああんまり個人的には思い入れはありません。レットイットビーが自分的には好きです。
    • good
    • 1

○ALL NEED IS LOVE


○IN MY LIFE
○Let It Be
    • good
    • 0

タイトルを見て「山田隆夫」と言いたくなった私は変ですか?



さて本題ですが
・Yesterday
・Let it be
・Help
でしょうか。余り詳しくないので……
・Chicket To Ride
もいい曲だと思います。
    • good
    • 0

ファンクラブ暦20年の30代です。



1 Yesterday
2 Let It Be
3 Hey Jude

ちなみに、厳密には「イマジン」はビートルズではなく、ジョン・レノンのソロ作です。
    • good
    • 0

ぱっと浮かんで来たのは


・Yesterday
・Let It Be
・Drive My Car です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1~7の皆様へ、まとめての返信で恐縮です。
やはり、YESTERDAY・LET IT BEが多いですね。
代表曲は全体的にポールの曲が多いように感じました。

お礼日時:2006/03/22 09:05

第二次ビートルズ世代の人間です。



Please please me
A hard day's night
Let it be

一応、世代も考慮して。
    • good
    • 0

イエロー・サブマリン


レット・イット・ビー
ヘルプ
    • good
    • 0

yesterday


Let it be
Hey Jude

yesterday
Hey judeは広辞苑にも代表曲として載っていました。
Let it be は間違いなく外せないので入れました。
    • good
    • 0

1.a hard day's night


2.let it be
3.yesterday
です。
イマジンはビートルズを解散した後にジョンがソロで作った曲ではないかな・・・
    • good
    • 0

イエスタデイ


イマジン
レットイットビー

NO1の方と一緒ですね!
ちなみに人で言えば「オノ・ヨーコ」笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!