* 二月二日に引越しをするのですが、お世話になった近所の方に挨拶回りをしようと思っています。粗品?を渡すときには、どんな物が良いか。また、値段的にはどのくらいのものが良いのかを教えてください。   

* 引越しをして、「これからよろしくお願いします。」という近所の方への挨拶回りの粗品?はどんな物が良いか。値段はどのくらいが良いかを教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

私の住んでいるマンション(賃貸)は転勤族が多く住んでおり、
出入りが激しく、
私もその中の1住人なのですが、
今まで頂いた物は、
洗濯洗剤、ブランドのタオル、菓子折り、入浴剤などです。
嬉しかったのは、入浴剤でした。
またかと思ったのは、洗濯洗剤でした。
500円から1000円ぐらいだったと思いますが、
500円ぐらいで十分だと思います。

ちなみに私たちは、菓子折り(1000円)を配りました。
1000円は出しすぎたなぁと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。私は、はじめての引越しでしたのでとっても役に立ちました。洗剤は、買わないようにします!!参考になりました。

私の例ですが、コルクの鍋敷きを送ったところ、良い反応がありました。

使わないときもそうじゃまにならず、いくつかあっても、あればあったで使うそうです。
300~500円程度でありますし、そこそこサイズも大きいので見劣りもしません。
    • 0
この回答へのお礼

コルクの鍋敷きは、もらったらうれしいですよね。薄いし!場所もそんなにとらないし!とっても参考になりました。どうもありがとうございました。さっそく、明日買い物に行こうと思います!!

お付き合いの程度にも寄りますが、500円程度のもので良いと思います。

(挨拶回りの品も)

私は近所で有名な菓子店のお菓子を配りました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!やはり、挨拶回りの品は、500円程度のものにしたいと思います。物だと、もらっても嬉しくないことが結構あるので、お菓子が、一番良いのかもしれませんね。参考になりました。

引っ越していかれた方から今まで頂いたもの.

洗剤・タオル・地域の有料ゴミ袋など300円~500円程度

引っ越してこられた方から頂いたものも大体同じようなものです.
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。引越しは、初めてで近所の方もずっと変わらなかったので、とても参考になりました。明日買い物に行こうと思います。

あなたのご年齢にもよると思います。

また、どれだけお世話になってかにも・・・基本的には、ご挨拶だけの意味合いなら、3~500円のタオルあたりが一番無難なものではないでしょうか?箱に入れてもらえば一応格好もつきますよ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。粗品?は、500円くらいのものが、良いみたいですね!!参考になりました!