アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウディTTクーペのスタイルに一目ぼれし
購入を真剣に考えています。
ただ、少し冷静になってくると少し不安も出てきました。
外車の購入は初めてなんですが
よく聞く話として、日本車では考えられない電装関係不具合とか、
ビビリ音、きしみ音も多いとか…。
ただ、TTはモデル末期という事でほとんどのトラブルは
解消されているのかなとも思いますが
やはり、現行型新車でもある程度覚悟は必要でしょうか?

アウディTTオーナーの方、またアウディに詳しい方
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

モーターショーに合わせて日本に輸入された最初期のTTを所有していました。

リア・ハッチゲートがあるせいか多少のビビリ音は覚悟していましたが気になる音は出ていませんでした。
品質感はトヨタがもう少しコストをかけるとこんなんかなぁ と、思わせる感じがして、乗り換え前に乗っていたSLKより一世代新しい内装だと感じました。

部品は箇所にも寄るのかもしれませんが、二ヶ月待ちの経験があります。VWの部品流通が遅いという理由でした。

わたしの場合、1万キロも乗らずに手放してしまったのであまり有益な情報をお知らせできないのですが、乗っていた感想を書きます。

わたしもデザインが気に入って購入したのですが、乗り味はスポーツ・カーじゃありません。日本車で言えば現行のフェアレディZ(発表時のクルマしか乗っていません)みたいです。高速を走っていると足回りを固めた改造車的な不快なピッチングを感じてしまい、長距離移動が苦痛に感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日、試乗した感じでも予想以上の固い足回りでした。
再検討する予定です。