誰か、ペットボトル(空)を販売している業者さんを知りませんか?
ボトリング(充填)は必要ありません。
300ml用を探しているのですが検索するとペットボトルロケットばっかり・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のメ-カ-に問い合わせればいいかと思います。



杉プラスチック工業株式会社(ペットボトル製造会社)
http://www.sugipla.co.jp/ 


株式会社フロンティア  (ペットボトルの製造機械会社)   
http://www.frontier-inc.co.jp/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトル製造機(?)の製造・販売はHPで簡単に検索できるのにペットボトル自体を製造・販売しているところって少ないようですね。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/24 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最小のペットボトルホルダー探してます。

 秋葉原の雑貨やでみつけて気に入って使ってたものなんですが、失くしてしまって。300円で手に入れたものですが、とても気に入って1000円でも買います。
どういう物か説明します。歩いてるときに使うものでベルトやかばんに付けて使いますペットボトルの飲み口のすぐ下のくびれた部分にU字型の金属をパチンとはめこんで固定します。大抵のペットボトルは固定できます。それだけで落ちませんし、飲むときは少し力をいれればすぐはずせます。
そのペットボトルホルダーはU字型の金属の部分に短いナイロンのヒモが付いてその先に、カラビナが付いてますそれだけですので、ペットボトルホルダーとしてはかなり小さい、最小だと思います。使わないときはじゃまにならないし、使うときは便利。

Aベストアンサー

これですか?
私も使ってます。

http://item.rakuten.co.jp/rebass/pr0197507/

Qペットボトルって…

ペットボトルってドコの会社が製造販売してるのですか?
ペットボトルってやっぱり一つの会社が造ってるのでしょうか?
ペットボトル(特に飲料系)は何種類あるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

Aベストアンサー

少なくともいくつかの製造会社があります。

というのは、炭酸飲料のペットボトルをみると分かります。
炭酸飲料のペットボトルには「足」がついています。
そしてこの「足」の数や配列、形はそれぞれの会社が独自に特許を持っていて
作っているという話です。

種類についてですが、おおまかに無菌充填用、充填後殺菌用、炭酸飲料用の
3種類に分けられるというような話を聞いたことがあります。

QTDSでペットボトルホルダーが買えるショップ

18日にディズニーシーへ家族で行きます。
パーク外にあるパークウェイギフトでペットボトルホルダーは販売していますか?
販売していない場合、どこのショップで購入できますか
調べてみたのですがわからなかったので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すっごいおぼろげな記憶だし、自信ないんですが。
TDLの場合だと、プロムナードギフト(シーでいうパークウェイギフトに当たるところ)にペットボトル全種類あったと思います。
なので、ホルダーもあるんじゃないかな?何かしら。

もしなければ園内のドリンクワゴンならあると思います。
ちなみにこれ、フードの管轄でお土産ではないので、基本的に食べ物系のお店にしかありません。
(ポップコーンバケツがお土産屋にないのと同じ感覚です。)
プロムに全種類そろっているのは冷蔵庫があるためだと思いますが、お土産屋さんでドリンクがあるお店は園内ではなかったと思います。

Qペットボトルの製造メーカ

150~200mlくらいのペットボトルで、計量計がついているものを
製造しているメーカを探しています。
計量計は、洗剤とかに付いているようなシンプルなものでいいのですが。
どうぞ宜しくお願い致します。
計量計の製造メーカに関する情報もお待ちしております。

Aベストアンサー

企業として探しているのであれば、包装のビニールを工夫すれば実現できると思います。ペットボトルそのものに凹凸などをつけるのであれば、コストがかかりそうです。
個人でちょっと欲しいのなら、計量カップなどではかってマジックなどで印をつければいいのでは?
あと哺乳瓶とかも同等以上の機能があると思います。

ペットボトル関係の加工メーカーはこちらからあたってみてください。

http://www.jpif.gr.jp/1profile/conts/kaiin_c.htm
http://www.petbottle-rec.gr.jp/

Qペットボトルホルダーが欲しい!!

ボードで腰につけるペットボトルホルダーを探しています。飲み口のところからぶら下げておく形のものです。地元のショップを探したけれどどこにもうってないのでインターネットで買おうと思っていますがそれもみつかりません(T0T) 知ってる方いませんかぁ~!!?

Aベストアンサー

100円均一にありましたけど・・ 場所によってはおいてない所もありますので無かった場合ご了承ください。

Qペットボトルでのお茶だし

お客様がお見えになったとき応接室にお通しし、ペットボトルに紙コップをかぶせてお茶を出すのですが、その場合でもサイドテーブルにお盆を置き一本づつお出しするべきでしょうか?
やはりウェイトレス出し(お盆持ったまま片手だし)は駄目でしょうか?

Aベストアンサー

サイドテーブルを使用します。

Qペットボトルホルダーの中のアルミシートの縫い方

かわいい布を見つけたので、ペットボトルホルダーを作ろうと思います。中は保温のためのアルミシートにしたいのですが、ミシンでうまく縫えません。なにかコツがあれば教えてください。100円ショップで買ってきた薄手のアルミシートだとなんとか縫えるのですが、もう少し厚めのにしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どううまく縫えないのでしょうか?
厚くて縫えないのなら、ミシンの限界なのでしょう。
滑りが悪くておくれないのなら、テフロン加工の押さえにすればいいと思います。

私も最近縫いましたが、しつけが大変でしたがミシンは問題ありませんでした。

Q会社で飲むペットボトルの常識

会社で2Lのペットボトルを4~6本自分のデスクに置いている社員がいます。
さらに、デスクの横にスーパーのビニール袋を提げて、飲み終わった空の2Lのペットボトルを4本位ためています。
その日に飲む1本くらいなら許されると思いますが、度が過ぎているように思い不快に感じてます。しかし、他の社員は気にならないようで、誰もそのことについて何も言いません。
私の考えとしては、ベランダにゴミをためておくスペースはあるので飲み終わったものはそちらへ都度持っていく事と、机の上に置くのは1本までというのが常識的な範囲ではないかと思うのですが、この考えは一般的に通用しますか?

Aベストアンサー

元調理師です
流石に、冷蔵庫ならともかく
普通の所においたら、開封していなくても、腐るまで行かなくても変質して飲めなくなりますよ(^-^)
すぐに止めさせるか、冷蔵庫に入れるように指導してください
又空のペットボトルですが、カビが生えたり、残った水便が腐って悪臭を放ちかねませんので、横にかけさせるのはよさせてください
常識非常識の問題ではありません
社内の安全衛生に影響します

Q外国のペットボトルの大きさ。

イギリスの友達にクリスマスプレゼントに
ペットボトルホルダーをあげようと思い、
買ってしまったのですが、
日本用のペットボトルホルダーに
外国のペットボトルは入りますか??

買った後に突然不安になりました。知っている方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫かと。
参考に。こんな感じです。

http://www.geocities.jp/foodsoftheworld/ukdrink.html

Q廃ペットボトルの中国輸出規制について

どこに聞けば良いのかさえも分からない状態なのですが、
中国に廃ペットボトル(粉砕)を業者様を通して輸出することになりました。
輸出をしておられる方が言うにはペットボトルの輸出に関して厳しいと言われました。
見た目が汚く、悪臭がするものは無理だろうとのことでした。
実際に、今出そうとしている物には使用済みのためか見た目が汚く、悪臭がするものもあります。
これは社内の者は全員知っており、相手側が知っているのかは不明です。
ですが、担当者(Aさん)は問題ない、積み込めと言っております。
別の担当者(Bさん)はCCIC(だったと思いますが?)の監査がなく積むので、シップバックするかもしれない、と言います。
またBさんは確認するべきだ(環境省?)といい続けています。

積込を担当するのは私のため、悩んでしまいます。
・使用済みペットボトル(粉砕品)で悪臭がし、見た目が汚いものは輸出可能なのか?
・そのことが分かるものがありましたらご提示ください。
・可能・不可能判断は誰がするのか。
・輸出手続き業者(?)を通しての輸出なのですが、こちらに何か問題が出てくるのか。
明日、積込予定なので不安になってしまいます。
ご教授のほどをお願いいたします。

どこに聞けば良いのかさえも分からない状態なのですが、
中国に廃ペットボトル(粉砕)を業者様を通して輸出することになりました。
輸出をしておられる方が言うにはペットボトルの輸出に関して厳しいと言われました。
見た目が汚く、悪臭がするものは無理だろうとのことでした。
実際に、今出そうとしている物には使用済みのためか見た目が汚く、悪臭がするものもあります。
これは社内の者は全員知っており、相手側が知っているのかは不明です。
ですが、担当者(Aさん)は問題ない、積み込めと言っており...続きを読む

Aベストアンサー

素人ですが

バーゼル条約 が関係すると思います。

http://www.meti.go.jp/policy/recycle/main/admin_info/law/10/index.html

に、
廃PETボトルの不適正な輸出の防止について
http://www.meti.go.jp/policy/recycle/main/admin_info/law/10/pdf/exp_pet.pdf
があり、
その中で、
ボトルの中に飲み残しや汚れがある場合には
洗浄されているとは判断できないため「再生利用するために調製されたもの」とは言えない

とガイドラインが書かれていますので、
問題有りだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報