市民のサークルに入っていますが、女性が、男性(私)に結婚相手として、関心があるかないか。その判別方法を教えてください。もし、興味があると、女性はどうゆう行動をしますか。

A 回答 (5件)

既に親しく話すくらいの間柄で、一歩進んで結婚相手として興味があるかどうか、ということですか?

その前提なら、まず価値観が一致するかどうかを話題の中で探ります。
というと硬いですが、要するに同じものを見て同じように感じるか、
例えば映画でも何でもいいですが、見た感想が似てるとか同じ場面で笑えるとか。
こういうことについて私はこう思うけど、貴方はどう思う?
という話が出るようなら、興味ありということだと思います。

まだそこまでいかない段階、親しくなる前段階では結婚相手として見ないでしょう。
まず話せるようになることが先決です。
積極的な女性なら、何かと話し掛けてくるでしょうし、
そうでない女性なら、貴方からのアプローチを受けやすいように、
いつもさりげなく視界に入ってるかと思います。
    • 0

そんなパブリック・オケイションで、結婚を意識しているオーラなんて出しませんよ。

思っていても(^^;

皆といる時と二人のときはまた二人の間にあるものは違うでしょうから、まずは二人になるシチュエーションを造ること、かな。そのうちに結婚を意識するようになると、お互いの生活に時々入り込んだり(料理を作ったり)家庭的な面をおのずとアピールしたくなるようなことはあるかも・・・でも個人差がありますからね。

あなたがそういう気持ちを相手に持っているなら、きちんと聞くのが一番ですよ。誤解で進めてよい事柄ではないと思いますから。
    • 0

私はサークルではなく職場なのですが、輪という意味では同じなのでお話させていただきます。

結婚願望がありました。職場に気になる人がいたので、信頼できる人に相談しました。それで彼と合わせてもらうことになりました。
てな感じで、結婚に意識があるなら、紹介してもらいます。
ダメなら諦めます。
だって、それのが早いでしょう?
モジモジしてても始まりませんからね。
これはあくまで個人的考えですのであしからず(-)_(-)
    • 0

同じサークルにいるだけで、結婚相手として意識するかどうか分かりません。

結婚相手というより、まず、相手の事を知らないと、結婚も何も考えられないので、まず、サークル後でも、お茶とか、食事とか、誘ってみては、どうですか?
その関門が突破できていれば、「いいですよ」って返事が返ってくると思いますが。二人で話してみて、いい感じだなぁって思ったら、2回目はあると思います。
状況が分からないので、これくらいですが。勝手に、相手の行動を見て、判断しないで、直接コミュニケーションをとって、判別していった方がいいと思いますよ。
    • 0

こんばんわ・・・

私は貴方のことがわからないので、一般論として聞いてくださいね。
私の場合、気になる人がいてその人を結婚相手として判断するときは、
価値観・金銭感覚・性格的な事・楽しい人かどうかなどかな~・・・
楽しい人かどうかはデートを重ねるとだいたい解ってきますが、
価値観や金銭感覚って難しいですよね。
まず自分の価値観を相手に言ってみて、それを聞いてどう相手が感じるか
反応を見たり、金銭感覚の場合もしかり・・・同じ感じです。
やっぱり、結婚って愛だけじゃ生活していけない。
ある程度の収入がないとね。
あと、性格的な面かな~。

一番は、自分らしく一緒に居れて価値観も一緒だったら文句なしでしょ。
参考までに・・
    • 0