プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昨年度より味噌作りを始め、一年かけて寒仕込みの基本的な田舎味噌(赤味噌)を初めて作ることが出来たのですが、本当は九州の方で食べられている麦味噌で白くて甘い味噌が作れる様になりたいと思っているのです。そちらの地方の方で御自分で作られている方もしくはレシピを御存知の方是非教えてください。

A 回答 (1件)

下記ページが参考になるでしょうか。


甘口麦味噌になると思いますが。

http://www.rakuten.co.jp/johcha/568560/568564/84 …

この回答への補足

 教えて頂いたサイトには味噌全般について大変詳しく書かれておりますね。よくよく読んで研究してみることにします。
 九州方面の味噌は麦麹で作られているので独特の甘さが出る様ですね。
麦麹はなかなか手に入りにくいですが・・・
 有難うございましたm(_)m

補足日時:2006/03/23 02:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!