アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪が小学校へ入学します。お祝いを送るのですが、現金、商品券以外で、なにか喜ばれるものはありませんか?また、洋服もいいかなと思っているのですが、六歳くらいの子に喜ばれる子供服ブランドってありますか?

A 回答 (10件)

すみません、姪御さんって書かれてましたね(>_<)



うちには小1の娘がいるのですが、学校でよく見かける洋服のブランドはメゾピアノです
配色がカラフルだし模様も可愛いので、いい感じに目立ってますね。
服以外でしたらやはり文具でしょうか?
レターセットやカラフルなペンセット、シールなんかも喜ばれると思います。
この頃の女の子は手紙のやりとりを頻繁にしますので(^-^)
人気のキャラクターとしては、「シナモロール」や「ラブ&ベリー」などが人気みたいです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.narumiya-net.co.jp/brand/htMp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メゾピアノ・・・なんか聞いたことがあります。子供服ブランドにはホント疎くって。大変たすかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/23 23:48

「小学一年生」の年間購読というのも、ステキなプレゼントだと思います。



http://www.shogakukan.co.jp/mag-kou2/aida02.html

明日は、入学式のところが多いでしょうから、ちょっとこの回答、遅いですね。(笑)
    • good
    • 1

洋服をお考えでしたら、3月に新しく出来たブランドで『LB Style Square』もいいかもしれません。


今幼稚園生から小学高学年くらいの間で人気になっているアーケードゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」の実際のゲームに登場する洋服やシューズと同じデザインの洋服があるので喜ばれると思います。
同じ年頃の娘もほしがっているので・・・
「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」が好きなお子様なら喜びますよ。
「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」公式HP
http://osharemajo.com/

参考URL:http://osharemajo.com/lb/index.html
    • good
    • 0

私の姪が昨年入学したときに、やはりお祝いに悩みました。


そこで、体操着入れ、給食袋、上履き入れ、お稽古バッグを名前入りでファミリアにオーダーしました。これ、手作りするのは大変なんで、母親が喜んでいました。それから、国語辞典と漢字辞典を贈りました。
    • good
    • 0

おはようございます。



そう、もう10年以上前のことになってしまった小父さんですが良いですか?

何を貰って嬉しかったかなぁ。
★服ならミキハウスあたりがバリエーションもありオススメ。
http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/magazine/m …
ただですねぇー。子供の成長は思ったより遥かに早いので、「服」はあまりお奨めしません。

★意外なところでは、「通学グッズ」。「傘」とか沢山の色が入った大きな「色鉛筆」(これが意外と買わないんですよね本人の親は)。

★関係ないですが、上等な「備品」は持たせない方が良いです。つまり、贈らない方が良いです。子供はまだ分別がありませんから、悪意無く「取られちゃって」嫌な気分にさせられかねません。

★ユニークだと(今は)思うのですが、小学館などから出ている雑誌(「小学一年生」みたいな)を1年間書店に注文して、「贈る」というのがイチオシかな、と思っています。(意外だと思いません?)

★もう一つ、質問者さんの意図には反するのですが、最後はやっぱり「現金」が一番ありがたいものです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

うちの子の時は、文具を下さる方が多かったのですが、鉛筆以外は、重なって使わずじまいのままいとこにあげたり、ということもありました。


今は、子供用のカタログギフトもありますので、よろしければこちらもご検討ください。
http://www.rakuten.co.jp/kyowa/440420/463101/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kyowa/440420/463101/
    • good
    • 0

目覚まし時計は如何でしょうか。


「小学校に入ったら、一人で起きて来ようね。」
ということで。
キティちゃんや、プーさんといったキャラクターものもありますが、目覚ましに使う音を自由に録音できる時計も出ています。

洋服も、女の子でしたら喜ぶと思うのですが、成長著しいお年頃ですので、早々に着れなくなってしまいます。洋服より、ちょっとだけ長く使えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目覚し時計いいですね。もしかしたらもう持っていたとしても、二つあっても使えるし。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/28 23:46

#1さん「姪」ってかいてあるよ・・・。



制服でないのなら、トレーナーなんかが良いかな?と思いますが、いつもどんな感じなのかわかりませんか?姪御さんならお姉さんに聞かれるのがいいカナと思いますよ。持ち合わせの服なんかの関係もあるので・・。

予算が判りませんが「給食用のナフキン」や「ハンカチ」などの小物もちょっといいかも・・。
    • good
    • 0

クーピーペンシルの60色のものをいただいて、


とても喜びました。
あとは単純ですが、名前を金の文字で入れてある鉛筆をいただいて妙に喜んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よさそうですね♪早速見に行ってきます。

お礼日時:2006/03/22 10:13

男の子ですか?女の子ですか?


それによってまた回答内容も変ってくると思いますので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事