お聞きします。
少し親しくなった人でも
女性はメールアドレスを教えるのにそんなに抵抗あるもんなんでしょうか?

(前の僕の質問と少し被りますが)
ネットで知り合って一年位の子がいますが、何故か未だにメアドも電話番号も教えてくれません。
声が聞いてみたいと言っても「会った時にたくさん話せるよ」とうまく誤魔化されてしまいます。
僕の場合、警戒されてますか?
(電話番号は、教えにくいというのはまだ何となく解るのですが・・。)

A 回答 (13件中11~13件)

フリーのアドレスでも教えてくれないとなるとかなり怪しいというか・・・。

ネットのメールのバイトなどありますし、それ系の方かもしれません。
私はポスペで1年ぐらいしている方にペットの写真を送ってもらうときにポスペでうまく受信できなかったので、本アド教えましたよ。(思いっきりフルネームのアドレスですが)
写真も本人かどうかわかりませんね。(多分ちがうかも・・・)
もう一度フリーでいいからアドレス教えてほしいってたのんでみては?
男性の場合、料金がかかるメールサイトはほとんど女性はバイトが多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

フリーのメアドは教えてくれましたよ。
(というか画像交換した時に解りますし(笑))

教えてくれないというのは携帯のメアドの方なんです。

写真、違う人なんでしょうか・・・・

あと、「バイト」というのがよく解らないのですが・・・。

ネットでの出会いって、チャットでしょうか?私の場合はメールよりチャットでリアルタイムにやり取りする方が好きなので、「メールもしよう」って言われたら正直「ウザイな~」って思ってしまったりもしますが(^_^.)、それでもフリーメールなら気軽に教えます(返事はほとんどしないけど・汗)。

メールが嫌いな人とか?
でも、「会ったとき・・・」って会話が出てるってことは、相手の人はネットの人と会ったりするのには抵抗ないんですよね。フリーメールもだめなんですか?だったら警戒されてるか、教えられない立場(ネカマ・既婚者)なのか・・・。
もうちょっと様子を見られては?No.#1の方の回答と同様、個人差がありますからねー。はっきりした回答は難しいでしょうね。ネットセキュリティー以前にメールに対する考え方からして人それぞれですし。
    • 0
この回答へのお礼

チャットではないんですが、携帯のメール交換みたいな物をネット上でやっていると考えていただければ一番解りやすいと思います。
会うのももちろん二人きりでは嫌らしくお互い友達を交えてという事になっています。(これがクセ者なんですよね(^^;
画像交換した時は相手はフリーメールでした。
メールするのがどうもあんまり嫌なのかも知れないですね。
しかし相手は何か中途半端なんですよね。
一度「そんな信用ないかな?」と聞いたら「そんな事ないよ」とは言ってましたが思いっきり警戒されてますよね(笑)

アドレスを教えるか否かは個人によって全く意見が違うと思います。

また、その女性が教えないというのは明らかに警戒していると思います。
やっぱりネット上でのやりとりだけではほとんどの女性は警戒すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり警戒されてますか(^^;
誠意ってネット上だと相手には通じないんですね~。