お聞きします。
少し親しくなった人でも
女性はメールアドレスを教えるのにそんなに抵抗あるもんなんでしょうか?

(前の僕の質問と少し被りますが)
ネットで知り合って一年位の子がいますが、何故か未だにメアドも電話番号も教えてくれません。
声が聞いてみたいと言っても「会った時にたくさん話せるよ」とうまく誤魔化されてしまいます。
僕の場合、警戒されてますか?
(電話番号は、教えにくいというのはまだ何となく解るのですが・・。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

フリーのアドレスでも教えてくれないとなるとかなり怪しいというか・・・。


ネットのメールのバイトなどありますし、それ系の方かもしれません。
私はポスペで1年ぐらいしている方にペットの写真を送ってもらうときにポスペでうまく受信できなかったので、本アド教えましたよ。(思いっきりフルネームのアドレスですが)
写真も本人かどうかわかりませんね。(多分ちがうかも・・・)
もう一度フリーでいいからアドレス教えてほしいってたのんでみては?
男性の場合、料金がかかるメールサイトはほとんど女性はバイトが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

フリーのメアドは教えてくれましたよ。
(というか画像交換した時に解りますし(笑))

教えてくれないというのは携帯のメアドの方なんです。

写真、違う人なんでしょうか・・・・

あと、「バイト」というのがよく解らないのですが・・・。

お礼日時:2002/01/24 03:56

ネットでの出会いって、チャットでしょうか?私の場合はメールよりチャットでリアルタイムにやり取りする方が好きなので、「メールもしよう」って言われたら正直「ウザイな~」って思ってしまったりもしますが(^_^.)、それでもフリーメールなら気軽に教えます(返事はほとんどしないけど・汗)。

メールが嫌いな人とか?
でも、「会ったとき・・・」って会話が出てるってことは、相手の人はネットの人と会ったりするのには抵抗ないんですよね。フリーメールもだめなんですか?だったら警戒されてるか、教えられない立場(ネカマ・既婚者)なのか・・・。
もうちょっと様子を見られては?No.#1の方の回答と同様、個人差がありますからねー。はっきりした回答は難しいでしょうね。ネットセキュリティー以前にメールに対する考え方からして人それぞれですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
チャットではないんですが、携帯のメール交換みたいな物をネット上でやっていると考えていただければ一番解りやすいと思います。
会うのももちろん二人きりでは嫌らしくお互い友達を交えてという事になっています。(これがクセ者なんですよね(^^;
画像交換した時は相手はフリーメールでした。
メールするのがどうもあんまり嫌なのかも知れないですね。
しかし相手は何か中途半端なんですよね。
一度「そんな信用ないかな?」と聞いたら「そんな事ないよ」とは言ってましたが思いっきり警戒されてますよね(笑)

お礼日時:2002/01/24 02:48

アドレスを教えるか否かは個人によって全く意見が違うと思います。


また、その女性が教えないというのは明らかに警戒していると思います。
やっぱりネット上でのやりとりだけではほとんどの女性は警戒すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり警戒されてますか(^^;
誠意ってネット上だと相手には通じないんですね~。

お礼日時:2002/01/24 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメアドの聞き方、私がいけなかったのでしょうか?(少し長文です。)

こちらでこの私の恋愛の悩みに色々相談をさせて頂いて、皆様から色々良きアドバイスを頂いている者です。私は取引先に好きな人がいるのですが(週1位でいらして世間話が出来る位の仲ではあります。ほとんど彼から話しかけてきてくれます。名刺を頂いているので知っている連絡先は会社のE-mailです。仕事で直接つながりはありません。)彼が3月末で異動になり、昨日思い切って『メールのアドレス聞いてもいいですか?教えてもらえませんか?』と聞きました。ダメなら断られるし、OKなら携帯のメアド&番号を教えて頂けけて、私のもお教えしようと思っていたのですが、彼から『アドレスかわりませんよ!」と言われてしまいました。私はまさか会社のE-mailの事だと思われていたとは思っていなかったので『あっ、あ、そうですか』としか言えませんでした。私が"携帯のアドレスを"と言わなかったからいけなかったのでしょうか?でももう最後でお話も出来ないし普通『メアドを教えて下さい。』と言ったら個人のプライベートのアドレスを聞かれているんだな!って分かりませんか?会社のE-mailでは私用メールは禁止でしょうし色々個人的に聞きたい事も聞けないじゃないですか?どうしたら良いのでしょうか?助けて下さい。昨晩全然眠れませんでした。

こちらでこの私の恋愛の悩みに色々相談をさせて頂いて、皆様から色々良きアドバイスを頂いている者です。私は取引先に好きな人がいるのですが(週1位でいらして世間話が出来る位の仲ではあります。ほとんど彼から話しかけてきてくれます。名刺を頂いているので知っている連絡先は会社のE-mailです。仕事で直接つながりはありません。)彼が3月末で異動になり、昨日思い切って『メールのアドレス聞いてもいいですか?教えてもらえませんか?』と聞きました。ダメなら断られるし、OKなら携帯のメアド&番号を教えて...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。普通に考えたら~と否定的な回答しか出ませんが、中には普通の人には考えられないほど、天然な人もいます。彼が貴女に好意を寄せられているなんて夢にも思ってなければ、「携帯の」と聞かなければ、単に「異動になって会社のメルアドが変わるか確認をしてきている」ととられる可能性もあるんですよ。

私の同僚にとても天然な人(女性)がいて、異性から「メルアド教えて」とアプローチされているのに気づかず、「渡した名刺に書いてますよ」と言った人がいます。後で私が「彼はあなたを好きなのよ」と言ったら、「えー、気づかなかった」と言って、自分から次回彼が来たときに「気づかなくて失礼しました。私のアドレスは・・・」と教えてました(^^ゞ

彼が貴女の好意に勘付いていれば、他の回答者様が仰るように「予防線を張った」も考えられなくはないですが、そこまで否定的に考えなくていいと思います。もっとポジティブにいきましょうよ!貴女の気持ちに気づいてるかどうかなんて彼しか知らない事ですよね?ましてや、担当外なのに彼から話しかけてきてくれる事の方が多いということですので、全く脈がないとは言い切れませんよ。

もう一度勇気を持って、ありがとうメールでもしてください。そのとき貴女のメルアドや携帯を添えるのをお忘れなく(^-^)さりげなく署名をつける振りしてちゃっかり教えるのもいいかと思いますが、彼がアドレスや番号にきちんと気づくように設定してくださいね。頑張って!

こんばんは。普通に考えたら~と否定的な回答しか出ませんが、中には普通の人には考えられないほど、天然な人もいます。彼が貴女に好意を寄せられているなんて夢にも思ってなければ、「携帯の」と聞かなければ、単に「異動になって会社のメルアドが変わるか確認をしてきている」ととられる可能性もあるんですよ。

私の同僚にとても天然な人(女性)がいて、異性から「メルアド教えて」とアプローチされているのに気づかず、「渡した名刺に書いてますよ」と言った人がいます。後で私が「彼はあなたを好きなのよ...続きを読む

Qメアド、携帯番号の聞き方。女性の方に質問です。

女性の方に聞きたいのですが、女性は好きな人や気になっている人に自分から、メアドや携帯の番号を聞いたりするのでしょうか?それとも、その人から聞いてくれるのを待つのでしょうか?または、友達をとおして聞いてもらったりするのでしょうか?つまらない質問かもしれませんが、どうなのか知りたいので、みなさん、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

同じ意見になりますが、人それぞれですね。
しかし、控えめなタイプの私からすれば、メアドや携帯番号は相手から
聞いてもらえた方が嬉しいですし、楽ですね。

Q初対面で携帯番号(メアド)を聞く男性の心理

20代女です。悩みを聞いてください。

先週、初めて会った男性に携帯番号とメアドを聞かれました。
その一度しか会った事のない男性のことが気になっています。

受付をしている私にとって彼はお客様だったのですが、
ふとした挨拶からお話が弾み、ものの30分ほどお話していました。
近い方ですが他県に住む方で、同い年でしかも私と似たお仕事(市の職員関係)
をされているという事です。
お客様とはいえ初対面の人とこんなに楽しく話ができる事はめったにありませんでした。
仕事の交代時間が迫ってきたところで、お別れする間際、携帯の連絡先を聞かれました。
「結婚してないなら、大丈夫だよね」と言われ(彼氏いる?とは聞かれませんでした)
今度こちらの町の案内をしてほしいという事でした。
私もお話ししていて彼に興味があったので、躊躇もなく連絡先を教えました。
また今度私のいる時に来る、とのことでその場でお別れしたんです。

その夜確認メールが来て、それから一週間は連絡が来ませんでした。
私は彼と連絡が取りたくなって、今度そちらの町も案内してくださいねと送りました。
「案内するよ、一緒に自分も勉強する。休みが合ったらいいね」と返してくれました。
一週間と少し立ちましたが、彼からは確認メール以外連絡がきません。
メアドを聞かれた私の方が彼に少なからず好意を持ってしまったようです...。

単に職業上つながりがあったら便利だからなのか、
私に興味を持ってくれているのか、わかりません。
彼はどういう心理で私にメアドを聞いたのか...
ただの挨拶代わり、社交辞令?
自分はナンパはしない、とは言っていましたが...。
ちなみに容姿もまったくチャラチャラしておらず、さわやか系の方です。

普通、職業のうえで便利だからといって
初対面で少し話した程度でメアドって聞くものなんでしょうか。
こういう場合、仕事云々関係なく私の方からメールを送ったりしても
迷惑がられないものでしょうか?

私は彼の事をどう捉えたらいいのか、意見をお聞かせ下さい。
また、このような行動をしたことのある方がもしいらっしゃいましたら
心理をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします!

20代女です。悩みを聞いてください。

先週、初めて会った男性に携帯番号とメアドを聞かれました。
その一度しか会った事のない男性のことが気になっています。

受付をしている私にとって彼はお客様だったのですが、
ふとした挨拶からお話が弾み、ものの30分ほどお話していました。
近い方ですが他県に住む方で、同い年でしかも私と似たお仕事(市の職員関係)
をされているという事です。
お客様とはいえ初対面の人とこんなに楽しく話ができる事はめったにありませんでした。
仕事の交代時間が迫ってきたところで...続きを読む

Aベストアンサー

少し話しただけで、挨拶や社交辞令で連絡先は聞かないと思いますよ。
確認メール以外彼から連絡がこないとゆうことでしたが、もしかしたらメールがあまり好きじゃあないのかも。
たまたま仕事で忙しいのかも。
貴方からメールをして、返事がきちんと、くるなら色々メールとかしてみてはどうですか?
連絡先を交換したのは最近のことですか?
最近のことならまだまだこれからのことなのでそんなに、重く考えなくてもいいと思いますが。
彼のことが気になるなら積極的に行動してみてはいかが?

Q考えすぎでしょうか?  僕は人付き合いがあまり得意な方ではないので少し

考えすぎでしょうか?  僕は人付き合いがあまり得意な方ではないので少し分からないんです、アドバイス?いただけたら嬉しいです。    高校入って仲良くなった友達とメールをしていたんです。 そしたら途中で相手から返信がこなかったんですが、以前にもあって、その時は「楽器の練習に集中してた ごめん」だったので「あぁまた集中してるんだろうな」と思い待っていました。 2,3時間してTVにその友達が好きなアーティストがでていたので、「今○○TVにでてるね」的な内容を送ったんですが、返信がなく、「ちょっとしつこかったかなぁ」と思ってしまったのですが、考えすぎでしょうか?    

Aベストアンサー

相手の立場に立って考えるのはとても大切なことだと思います。
だけど、勝手にburuaiさんがその人に振り回されているという可能性も。
実際私が高校生のときは、気分屋の友達に振り回されっぱなしでした((苦笑
今だから言えますが、友達はとっても大切です。
でも、自分を大切にすることも忘れないでください。
人との付き合い方なんて、千差万別です。
偉そうですが、過去、自分を見失っていた人間からのアドバイスでした。
高校生活楽しんでくださいね^____^*

Q僕は、今年大学1年生になり運動系の部活に入りました。部活のライングループを眠いときに見ていたら、少し

僕は、今年大学1年生になり運動系の部活に入りました。部活のライングループを眠いときに見ていたら、少し気になっていた女子マネージャーのラインを登録してしまっていました。寝ながら無意識のうちにやったので、もう既に登録されているのを、後で知りました。その女の子に変な風には思われてないですよね?少し不安です。

Aベストアンサー

>変な風には思われてないですよね?
変な、と言うのはどういう意味ですか?
気になっていたのなら、もっと積極的に
何か言われたら、”寝ながら無意識”などと言わずに
「まぜて」と言いましょう。
>寝ながら無意識
って、それが本心ではありませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報