プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと髪色を茶色にしていたのですが、「仕事のために暗くしたい」といってカラーリングしてもらいました(美容院で)。でも、思っていたよりかなり暗くて黒に近いです。美容師さんは「真っ黒ではないから自然だと思うよ。最初は見慣れないから変な感じがするち思うけど。」と言って私もそのときは納得したのですが、1週間経ってもやはり気に入りません。

こういう場合、もう少し明るくしたいといってやり直してもらえるものでしょうか?キャンペーン中でカラーリングが安かったので無理でしょうか。

A 回答 (2件)

美容院にもよりますが、割安価格で対応していただけるはずです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。思い切って電話しみたらタダでやってもらえました。

やり直しは本人が希望すればやってくれると思います。

キャンペーン中だったとかに関わらず。
でも短期間で2回カラーするのは髪にかなり負担がかかるので美容師さんは、あまり賛成しないと思いますよ。
それに元々は茶髪にしていたとの事ですので、1ヶ月ぐらいするとカラーが退色してだんだん茶色になってくるはず・・・(元の色が出てきたり傷みなどによって色が抜けてくる)
髪の負担も考えると、もう少しだけ様子みてはどうですか?
気に入らないままでいるのツライでしょうけど(TT)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。筋状に明るいところを作ってもらいました。やはり全体変えると負担ということで・・・。でもやはり負担だったらしくメッシュみたいになってます。う~ん。しばらくガマンします(笑)