多分5・6年前くらいに、アメリカではやったstrawberry wineという曲は、なんというアーティストが歌っているのかわかる方教えてください!(しかも私が聞いていたのではないので、男女もよくわからないしバンドかもわからない・・・)
この曲名で検索したらいくつかでてきたのですが、どれだか確証がなくて・・・。
「strawberry wine, seventeen...♪」と歌っていたと思うのですが。
こんな少ない情報で恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

My Bloody valentineではないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコ悪い使い方

カッコ悪い使い方ってあると思います。
モノの使い方、言葉の使い方、ファッション、
店の利用の仕方、あるいは、このサイトやネットの使い方etc
皆さんの考える「この使い方はカッコ悪い」を教えて下さい。

Aベストアンサー

ものの使い方ではないんですが、ひとつ挙げるとすれば、その人が外見的にカッコ良い人でもそうでなくても、いかにもカッコつけた態度をとっている人、つまり自意識過剰が見え見えの人はカッコ悪いと思います。

逆に言えば、自分に自信が持てるってことは、すごく幸せなことかも。
ま、それがその人の性格だったら、どうしようもないですけど・・・(-_-;)

Q昔、はやった歌の曲名

お世話になります。20年くらいまえに流行ったポップスで、女性が歌っていたと思うのですが、歌詞の終わりで「sunday, monday,tuesday,wednesday,thursday,friday, saturday night」 と曜日の名前を一通り言います。最後はnight ではないかもしれません。この部分のメロディは「ドシドシドシドシドシドシドシラソー」でリズムは「♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪タンタン」です。明るい曲調でサッカーチームのチアリーダーが踊りに使っていました。この曲の題名がわかるかたは教えてください。もとは英語の歌だと思うのですが、日本語の歌詞がつけられていました。「取り返せ優勝トロフィー、あんたのものじゃなーい」とか歌っていました。でも、その歌詞は、そのチアリーダーの踊り用に作られたもので、広く知られたものではないかもしれません。

Aベストアンサー

メロディがご質問のとちょっと違うのですがこれかな。
Toy Boy
歌:Sinitta
作詞・作曲:Matthew James Aitken, Michael Stock, Peter Alan Waterman

http://www.youtube.com/watch?v=be7rBgc-OEE

Qラブホテルで、本来以外の使い方をした経験、ありますか?

本来の使い方は、皆さん知っていますね?
そうではなくて、本来以外の使い方です。
テレビで「ラブホ女子会」が流行っている話をしていましたが、例えばそういうこととか、単に寝るために泊まったとか、出張で使ったとか、カラオケとか、昼寝とか・・・とにかく、本来の使い方ではない使い方です。
もちろんその後も、本来の使い方はしないでチェックアウトしたという前提です。

ラブホテルによっては、そういう使い方を認めないところもあるようですが、本来以外の使い方をした経験はありますか?

Aベストアンサー

お盆に家族旅行に行ったとき高速で30Km渋滞と表示されていたので、雄琴温泉に仕方なく宿泊しようとした。何処も満室で仕方なくラブホに家族で宿泊した。
回転するベッドや明るさの調整できる風呂があり、子供が大はしゃぎで遊んでいた。
妻とこんな使い方もあるなーと話をした。家族全員だと雄琴なら6,7万円必要なところ8000円ですみ
朝食もディナーのような肉料理だった。フロントの人は、普通はこんな使い方しないけど、いい勉強になった
こんな使い方も考えてみたいと言っていた。

QBeatles の Strawberry Fiels Forever より良いサイケデリックロック

最近beatlesのサイケデリックの曲にハマっているのですが、strawberry FF より良いサイケデリックロックの曲を教えていただけないでしょうか。
beatlesでなくても結構です。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Iron Butterfly(アイアン・バタフライ):「Butterfly Bleu」
https://www.youtube.com/watch?v=xwkZzhDRroo

◎Esperanto(エスペラント):「Eleanor Rigby」
 ビートルズのカバーです。
https://www.youtube.com/watch?v=T2V1MTGWJgA

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「See Emily Play」
 彼らの初期のヒット曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=5R8EpAv4miA

◎Jimi Hendrix(ジミ・ヘンドリックス):「Purple Haze(紫の煙)」
 彼の代表曲になります。
https://www.youtube.com/watch?v=fjwWjx7Cw8I

◎Cream(クリーム):「Sunshine Of Your Love」
 当時のスーパー・バンドです。エリック・クラプトン、ジンジャー・ベイカー、ジャック・ブルース!
https://www.youtube.com/watch?v=HbqQL0J_Vr0

◎Vanilla Fudge(ヴァニラ・ファッジ):「You Keep Me Hanging On」
 この曲は、シュープリームスのカバーですね。
https://www.youtube.com/watch?v=YFabNBveHOk


参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Iron Butterfly(アイアン・バタフライ):「Butterfly Bleu」
https://www.youtube.com/watch?v=xwkZzhDRroo

◎Esperanto(エスペラント):「Eleanor Rigby」
 ビートルズのカバーです。
https://www.youtube.com/watch?v=T2V1MTGWJgA

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「See Emily Play」
 彼らの初期のヒット曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=5R8EpAv4miA

◎Jimi Hendrix(ジミ・ヘンドリックス):「Purple Haze(...続きを読む

Qこのお箸の使い方ってOKなんですか?はたして疑問

たまに目にする箸の使い方。
フォークとナイフのように右と左に1本づつ持って
何かを切る、という箸の使い方って正しいんでしょうか。
私個人的にはそういう使い方を目にすると
嫌悪感を覚えるのですが。以前テレビを見ていたとき
君島十和子さんが堂々とそういう使い方をするのを
見て驚きました。ネットで調べたけれど、この使い方に
ついては見つけることができませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

調べてきました。
「ちぎり箸」というそうで、間違った使い方のひとつとのことです。

参考URL:http://www.table-manners.org/dainty_kaiseki/chopsticks/

Q韓国グループのSEVENTEENのCDを借りたいです!どこのTSUTAYAで借りられるか教えてくださ

韓国グループのSEVENTEENのCDを借りたいです!どこのTSUTAYAで借りられるか教えてください!

都内の店舗でお願いします!

Aベストアンサー

ツタヤのレンタルCDの在庫検索で調べてみましたが、出てきませんね…
http://store-tsutaya.tsite.jp/item/search_result.html?k=SEVENTEEN&i=214

今年、韓国でデビューしたばかりなので、まだレンタルはしてないかもしれないですね^^;

Q日本語 「よう」の使い方

「よう」の使い方で同じ使い方のものを選ぶ問題の中で、
 1. 彼の家は大きくて、お城のようです。と
 2. 彼は日本人のように上手に話せます。が、同じ「よう」の使い方になっていました。1.は名詞+のようだ。 2.は名詞+のように+名詞or形容詞の使い方だと私は思うのですが......。1.と2.が同じ使い方になるのはどうしてなのでしょうか........?教えてください。

Aベストアンサー

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1.は名詞+の+「ようだ/ようです(=終止形)」。
 2.は名詞+の+「ように(=連用形)」+動詞or形容詞or形容動詞
となっているから、使い方は異なるのではないか、ということですよね。

しかし、
国語(日本語)の問題で「同じ使い方のものを選べ」という問題がある場合、
単に活用形が異なるだけの言葉同士を「使い方が違う言葉」として扱うことは、通常ありません。


「お城のようだ/ように/ようです」「日本人のようだ/ように/ようです」は、
A + の + ようだ/ようです = 「Aのようだ/です」
の形です。
つまり、「形として、使い方が同じ」です。

そして、どちらも
・「Aではないけれども、Aに似ている」
・「Aではないけれども、Aの感じがする」
という意味になります。
つまり、「意味として、使い方が同じ」です。

ですから、1と2は、「形としても、意味としても、使い方は同じ」ということになります。


では!

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1....続きを読む

Qbon jovi  bitter wine

最近bon joviに目覚めたものです
特にthese daysのbitter wineが好きなのですが、いまいち歌詞カードの和訳があってないような気がします。
とは言っても英語力のない自分なんで教えてくれたら助かります。

Aベストアンサー

 意訳で良ければ

 俺たちはかなり以前お互い若い頃に出会った
 ためらうことなく俺はおまえの居所を訊いた
 懐の寂しい俺は、おまえのために一輪のバラを盗んだ
 おまえは孤児のような格好で施しの服を着ていた

 俺がおまえを失うなんて考えられなかった
 それならむしろ(現実が見えないように)盲目になる方がよかった
 俺は将来を見通せていたと思っていた
 占い師は嘘をついていたんだ

 おまえの愛は俺の救いだった
 いつでも俺を元気にしてくれていた
 かつて聖なる水だったものは
 (今は)苦いワインの味がする

 俺は可笑しくなかったことは知っていたが
 おまえは俺のジョークでいつも笑ってくれていた
 俺が言い間違いをしていた時は(のどに言葉が詰まっているようなふりをして)
 おまえは俺ののどの奥に指を突っ込んできた
 俺がおまえを愛していると最初に言った夜
 おまえは俺に(照れて)「くだらない」と言った
 オデュヴァルモーテルの古い軋むベッドの上で
 おまえは俺に好きなようにやらせてくれていた
 
 全てがそうであるように
 たとえ素晴しい愛であっても永遠に続くことはない
 だからサヨナラを言う時感傷は不要だ

 誰も泣きはしなかったが
 俺たちはお互いかけがえのない者だった

 愛は俺を駅に立ち往生させていた
 最終列車は行ってしまった
 かつて聖なる水だったものは
 (今は)苦いワインの味がする

 おまえの愛は俺の救いだった
 いつでも俺を元気にしてくれていた
 おまえは聖なる水の入ったバッグを手に取る
 いま残っているのは苦いワインだけ

 意訳で良ければ

 俺たちはかなり以前お互い若い頃に出会った
 ためらうことなく俺はおまえの居所を訊いた
 懐の寂しい俺は、おまえのために一輪のバラを盗んだ
 おまえは孤児のような格好で施しの服を着ていた

 俺がおまえを失うなんて考えられなかった
 それならむしろ(現実が見えないように)盲目になる方がよかった
 俺は将来を見通せていたと思っていた
 占い師は嘘をついていたんだ

 おまえの愛は俺の救いだった
 いつでも俺を元気にしてくれていた
 かつて聖なる水だったも...続きを読む

Qタイガーバームの使い方

おみやげでタイガーバームを頂きました。使い方を教えて下さい。
基本的な使い方から意外な使い方まで、何でもお願いします。

Aベストアンサー

「何にでも効く」というふれ込みの万能?軟膏ですね。(笑)香港やシンガポールにはこれで大金持ちになった方が作った「タイガーバームガーデン」なるものがありました。
基本的には筋肉痛や肩こりなどに効くとされていますが、匂いがものすごいため、人前に出るときにはどうかと思います。
使用法は、少量をとり、肌に良くすりこみます。さらにマッサージをするすと、有効成分が浸透しやすく、いっそう効果的だそうです。
でも、けして切り傷や生傷には使用しないで下さい。 また体の粘膜部分など敏感なところへの使用もだめですよ。

Qこういう音楽、なんというのでしょう?

Go Betty Go や Green Day 、 SUGARCULT GOODCHARLOTTE などは音楽でいうとどのジャンルなのでしょうか? (HIPHOPやJPOP、パンクのようなわけ方でいうと)

あと、上記のようなバンドの音楽が好きなのですがオススメの曲ないでしょうか?

Aベストアンサー

はぁい(ノ▽≦*)

Go Betty Go→ぁぃ知らないw
Green Day→オルタナティブ志向のパンク
SUGARCULT→オルタナティブ志向のポップパンク
GOODCHARLOTTE→ポップパンク

Go Betty GoをGo Awayだけ聴ぃたケド
ガレージもしくゎパンク

ポップパンクゎここで探せば回答いっぱぃあるので
ガレージだけ書ぃておくょぉ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3823169.html

半年まで追ッてたケド、最近このジャンルわかンなぃの
↑のやつみてッ!!wwww

ぢぁ、またねェー↑↑
゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜


人気Q&Aランキング

おすすめ情報