プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINXpにノートンウイルスを使用してますがシステム状態が悪いので
ソフトを削除して再インストールしようと思っていますが2004年より
ソフト更新により使用してるのでCDがありません更新時のID番号は
控えてます。どのようにしたら良いでしょうか教えてください

A 回答 (2件)

>ソフト更新により使用してるのでCDがありません



パソコンにプレインストールされたものであれば、通常はメーカー製パソコンのリカバリ用ディスク、もしくはインストールディスクといっしょに付いてきたであろうアプリケーションディスクのようなものに収録されている筈です。それらを当初使い始めた時と同様な手順で有効にした後、プロダクトIDを入力してLiveUpdateを行えば良いかと。

しかしながら、もしプレインストール版からの更新ではなく、ダウンロード版のNorton AntiVirusを購入し、インストール用のファイルをダウンロードしてインストールした場合には…非常に厳しいです。

インストール時に利用した実行ファイルをCD-Rなどに保存しておかなかったとすると現時点での再入手は無理なので、質問者さんが再度のインストールを行うことはほぼ無理であろうと思われます。

要するに、ダウンロード購入したソフトウェアに関しては、後々のことを考えるとインストール用の実行ファイルはインストールに成功しても即座に捨てずに保存するのが望ましい、ということです。

もし、今回既に処分してしまったのなら『覆水盆に帰らず』ということになります。残念ながら、これまで利用していたバージョンのNorton AntiVirusの利用は諦めるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス大変有難うございます
購入時のCD保管箱を探してみます
今後とも宜しくお願いします

お礼日時:2006/03/22 16:42

2005年度版なり2006年度版をダウンロード版を買っているのでしょうか?でしたら、ダウンロードしたファイルが有ればそれを再度実行すると出来ると思いますよ。


たんに、2004のパターンファイルの期限を延長しているだけなら2004の再インストールとライブアップデートで良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!