僕は、大のBONJOVIファンです。
基本的にハードロックが好きで、AEROSMITHも大好きです。

それで、新しくカッコイイハードロックを探そうと思い、
最近METALLICAを聞いてみたのですが、見事にハマりました。(笑)

次に、GUNS N' ROSESに注目して、今度彼らのCDを聞いてみようと思うのですが、何かお勧めはありますか??
曲名とアルバムタイトルを教えてください。
所で、彼らの(ガンズの)ベスト盤みたいのって発売されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ハードロック、非常にすばらしいですね。


エアロ、メタリカ、ガンズ、ヴァンヘイレン、ボンジョビ・・・この当たりはハードロック好きの方が必ず通る道かと思います。

『GUNS N' ROSESのお勧めは!?』との事ですが、私は『アペタイト・フォー・ディストラクション』をお勧めさせていただきます。『WELCOME TO THE JUNGLE』『nighttrain』、そして『paradice city』当たりは非常に聞き応えがありますし、 『SWEET CHILD O' MINE』のバラード調のメロディにアクセルローズの声が妙にマッチしているところは特筆に価する所です。
これらは私のカラオケでのレパートリーの一部でも有り、歌い応え満点と言う感じです。

良かったら一度聴いてみて下さい。
中古CD店やBOOK-OFFあたりではかなり安く買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
大変、丁寧に教えていただいてありがとうございます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:51

パラダイスシティ(アペタイト・フォー・ディストラクション)がイイです。


途中から速くなる曲は大体カッコイイのです。
当時は本当にカッコ良かったアクセルローズ(ボーカル)ですが、
最近ではお腹が出てしまって、当時の面影が薄れてしまいました。あ~あ。
もしも、今後スラッシュ(ギター)と復活するような奇跡が起これば絶対観に行きたいですけどね。それは無いんだろうなーーー。
METALLCAも今3人なんですよね、このままずっと3人だったりして。(ついつい余計な事まで・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
そうなんですか?
メタリカも今は3人なんですか??
僕は、音楽を聞く時に、そのバンドの遍歴などを
あまり気にしないタイプの人なので、知りませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 01:02

こんにちは。


私も『アペタイト・フォー・ディストラクション』をお勧めします。

このアルバムが出た当時は私はその頃のハードロック(モトリー・クルーとかポイズンなど)は全く好きではなかったのですが、友人の家で何度となく聴かされた『アペタイト~』にはやられてしまいました。
そのときはまだGUNS N' ROSESについては何も知らなくて、"Welcome to the Jungle"と"It's So Easy"を同じ人が歌っているとは思いませんでした(笑)。

『ユーズ・ユア・イリュージョン』は少しオーバープロデュース気味&大作すぎてあまり好きになれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

やはり、”アペタイト・フォー・ディストラクション”を
お勧めされる方が多いようなので、
まずは、これから聞いてみようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:59

個人的意見ですが、1作目のアペタイト・フォー・ディストラクション以降は、比較すると駄作に聞こえます。



っていうか、1作目があまりにもすばらしすぎたのかも。

レニー・クラヴィッツもそういうアーティストの一人かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:57

うーん・・・GUNSの曲でオススメね・・・


・・・チョット待って・・・。
アクセルの声ッスよ!!

ズバリ!! すべてッス。
 
答えになってなくてスマン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

なるほど、お勧めを質問する事自体が
野暮だったわけですね。(笑)

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:56

こんばんは。


GUNS N'ROSESとはすばらしいバンドに注目しましたねっ!!

お勧めは、「APPETITE FOR DESTRUCTION」ですね、やっぱり。
特に1番最後の「ROCKET QUEEN」です。何か起こりそうな雰囲気の曲です。
あと、ミニアルバムなのですが、「G N'R LIES」に入っている「PATIENCE」は、ドキッとさせられる1曲です。

GUNS N'ROSESにはまると、抜けられなくなることでしょう(笑)
うちもその一員です。(名前の通りです)

是非聞いてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

やはり、皆さんGUN'Sがお好きなようですね。(^^)
僕は、まだ、”GUN'S初心者”ですが、
まだ聞いた事がなくても、何か魅力的なので
早速聞いてみようと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:54

私もGuns N' Roses好きですよ~。


でも最近聞いてないので最新曲は分かりませんけどね。
過去の曲で一番好きなのは、デビュー・シングルの「WELCOME TO THE JUNGLE」と、グッとメロディー系の「SWEET CHILD O' MINE」かな。

「WELCOME TO THE JUNGLE」で、彼らがジワジワ売れ出した時この曲のプロもを見て、「なんだあのカブキっぽいのは!」と思ってしまいました。
そのくらいボーカルのアクセルが髪振り乱して熱唱していましたよ。
(髪型のせいもあったけど^^;)
ぜひおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
やはり、デビュー当時のものが良さそうなんですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:49

maruhisaさんこんにちは。



あのガッガンズがお好きなのですか?信じられない。薬中ポイシ危なさそうなあのガンズを! なんてね実は.....私も好きです。

さて、NO1の方も書かれていますが「ユーズ・ユア・イリュージョン1」「ユーズ・ユア・イリュージョン2」この2枚をお勧めします。

個人的に好きな曲は「リブ・アンド・レット・ダイ」と「Yesterdays」ですね

下記サイトで試聴できます。お聞きあれ!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
わざわざ試聴が出来るサイトまで教えていただいて
ありがとうございます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:48

高校の時超 GUNS大好きでした♪BONJOVIも、好きです。


とりあえず、最初に聴くのでしたら、『USE YOUR ILLUSION (2)』が良いのではないでしょうか!
青いジャケの方です!
確かこれが1番売れたとんだと思いますし・・・。

毎年毎年、ガンズはアルバム出す!って話があるのですが、かれこれ5年ほど経ってます。アクセル何してるんだろう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパット・メセニーの代表曲は?

パット・メセニーの代表曲と呼ばれる曲を2、3教えていただけませんか。
あと「代表曲じゃないけど私はこれが好き」という曲も教えていただければ幸いです。それと、彼は色々なアーティストとよく競演しているそうですが、それらの中でも名曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【大作】
As falls Wichita, so falls Wichita falls
First Circle
Minuano 68
Third Wind
Have you heard

【初期の代表曲】
Bright size life
San Lorenzo
Phase Dance
Cross the heartland

【しっとりバラード系】
September 15th
Farmer's trust
If I could
Letter from home
Road to you
Everyday (I thank you)
Map of the world

【ちょっと売れ線】
James
Praise
Last train home
Facing West

【マニアック】
Tell it all
Song X
Heat of the day
Roots of coincidence
zero tolerance for silenceの全曲

などなど
挙げればキリがありません。
分類は個人的主観です。

競演モノで、いいと思うのは
David Bowieと競演した"The falcon and snowman"の
中の"This is not America"
あと、アルバムでいうと"80/81"とか。
映画"Toys"のサントラで一曲だけ参加。曲名は忘れました
が、あれもよかった。
Gary Burtonとの"Reunion"も大好きです。

他の皆さんが絶賛の"Secret Story"は私も大好き。
中に"Sunlight"という、なかなかポップな小曲があるの
です。この曲、耳障りもよくいい曲なのですが、メセニー
いわく「ポップな雰囲気を崩さずに、一曲の中で何回
転調できるかに挑戦した曲」だそうです。弾いてみると、
たしかにこれは意外なところで難しい!!

こういうマニアックな名曲が私は大好きだ。

【大作】
As falls Wichita, so falls Wichita falls
First Circle
Minuano 68
Third Wind
Have you heard

【初期の代表曲】
Bright size life
San Lorenzo
Phase Dance
Cross the heartland

【しっとりバラード系】
September 15th
Farmer's trust
If I could
Letter from home
Road to you
Everyday (I thank you)
Map of the world

【ちょっと売れ線】
James
Praise
Last train home
Facing West

【マニアック】
Tell it all
Song X
Heat of the day
Roots of coincidence...続きを読む

QGuns N' Roses の N' について

Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)というロックバンドの
N' の用法がよくわかりません。
and を表していると思うのですが
and → N' とする用法はアメリカでは一般的なのでしょうか。

Aベストアンサー

>すると、Guns N' Roses という表記は
正しくは Guns'N'Roses とするところを
さらに崩したものであるということでしょうか。

ポイントはNと大文字にしているために、
省略記号であるアポストロフィは2つも要らないということになり、
崩したというよりは、洒落てみたといったところでしょう。

Qマイケル・ジャクソンの代表曲とは??

世界的に有名なマイケル・ジャクソンの曲を聞いてみようと思うのですが、曲数が多すぎて何から聞いていいかわかりません。
マイケル・ジャクソンの代表曲と言えば何なのでしょうか??
私はバラードなどではなく、アップテンポのノリの良い曲が好きなので、マイケル・ジャクソンの代表曲の中でアップテンポの曲をいくつか紹介してください。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ノリの良い代表曲ということでしたら下記あたりですね。↓

Don't Stop 'Til You Get Enough
Billie Jean
Beat It
Thriller
Bad
Smooth Criminal
Black Or White

全て下記で試聴できます。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877378&GOODS_SORT_CD=101

QGUNS(ガンズ)と metallica(メタリカ)の仲について

GUNS N' ROSES とMETALLICAが好きですが、
以前何かで両バンドは仲が悪いと見た(聞いた?)事があります。
裁判沙汰もあったとか、無かったとか?
そこらへんの情報に詳しい方、ご回答をお願いします。
又、その情報の詳細などが掲載されているHP(海外でも可)の情報もお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん聞いたことありませんが・・・
ひょっとしてメタリカと仲悪いバンドって言うことで
メガデスが有名なんですがそちらではないですか?

メガデスのデイブ・ムスティンは初期のメタリカのメンバーだったんですが
ジェームス・ヘッドフィールドによりバンドを追いやられ
これに対抗するようにメガデスを作ったそうです。

Qディーヴォの代表曲

タイトルのとおりです

アメリカのロックバンド、ディーヴォの代表曲を教えてください

また、オススメであれば代表曲でなくてもかまいません

Aベストアンサー

やはり、ファーストアルバム(→(1))に入っている「サティスファクション」ではないでしょうか。

ローリングストーンズのオリジナルとは似ても似つかない崩しまくったアレンジだけど、今聴いてもカッコいいです。

クラフトワークと並んでテクノポップのオリジネイターではありますが、商業的には、このアルバム以外は振るわなかった感じなので世間的には「一発屋」と見られていると思います。

個人的には、ジミヘンのカヴァーである「Are you experienced?」(→(2))も結構好きです。

(1) 頽廃的美学論 - Q:Are We Not Men? A:We Are DEVO! (1978)
(2) シャウト - Shout (1984)

QGuns N' RosesのW・アクセル・ローズは、現在どうしているのか教えてください

Guns N' RosesのW・アクセル・ローズは、現在どうしているのか教えてください

Aベストアンサー

GUNS N' ROSESをやってます。今年の3/6にアルバム出す予定です、ホントにこの日に出すかどうかはあてになりませんが。
ライブもちょいちょいやってますよ。

Q稲垣潤一の代表曲と「隠れ名曲」を教えて下さい。

稲垣潤一の代表曲(5曲)と「隠れ名曲」(2~3曲)を、教えて下さい。

Aベストアンサー

代表曲(5曲)
「ドラマティック・レイン」
「ロング・バージョン」
「クリスマスキャロルの頃には」
「夏のクラクション」
「オ-シャン・ブルー」

「隠れ名曲」(2~3曲)
「バチェラー・ガール」
「思い出のビーチクラブ」

QGuns N' Roses

Gunsの音楽って、ハードロック(L.Aメタル)に分類されると思うんですが、具体的な特徴ってどんなですか?
いろんなジャンル(HipHop、Blues)を取り入れているんでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には、GunsはLAメタルが全盛期から少し衰退気味というか
リスナーが他のものを求め始めた時に大きなエネルギーを
持って出現したバンドだと思ってます。むしろLAメタルバンドではなく、
他の方も言われているように、StonesやZepなど70年代の
ブルースベースのロックに強い影響を受けていると思います。
そうしたブルージーなロックを基調にLAメタルという時代の音を
上手く消化した結果がGuns特有の基本的スタイルだと思ってます。

ここでメンバー全員に共通のもう一つ重要な要素は「パンク」です。
メンバーが影響を受けたお気に入りのパンクカヴァーアルバムを出して
いるように、彼らの音楽性を語る上で必須だと思います。
「70年代ロック」とその存在を否定することによって生まれた「パンク」
という非常に相反する要素を一つにしたようなサウンドであるがゆえに
とても新鮮かつ流行で終わらずに今でも影響力を持っているのだと思います。
こういうと簡単なことに思えますが、パンキッシュなのに70年代の
ブルージーさを自然に感じさせることは、あのメンバーだからこそ
出来た離れ業だと思います。

一般的にSlashとAxlに注目しがちですが、Gunsの
メインソングライターはSlashでもAxlでもなく、もう一人の
ギタリスト、Izzy Stradlinです。彼が抜けた頃(Use your illusion製作中)
からバンドの歯車が狂いはじめ、メンバーがばらばらになってしまったように
思えます。もちろんそれだけが原因の全てではありませんが、
結局SlashもIzzyと同じような理由(Gunsという存在が独り歩きを
始め、純粋に音楽を楽しめなくなった、ライブに女性のコーラスグループや
ブラスセクションはいらず5人のバンドでやりたかった、などなど)
とSlashがGuns用に作った楽曲をAxlがボツにして、いつまで待ってもAxlが動かない、
などのことから脱退・・・・・。

バンドアンサンブルという点ではアグレッシブなSlashとルーズな
Izzyのギターが絡むことによってあの独特のグルーヴが生まれたのだと
思います。最高のコンビネーションでした。ライブもIzzy在籍時が聞き物だと
思います。

パンク大好きなベースのDuffと60-70年代ロックや
レゲエなどのレイドバックしたサウンドが好きなIzzy、ブルース好きな
Slash、幅広い音楽性を持ち、七色ボイスのAxlという個性がぶつかり
あった結果、すばらしい作品を残せたのだと思います。
(Stevenのドラムももちろん良いです、一応)
色んなジャンルを取り入れているとはいえ、HipHopをもろに感じさせる
ということはなく、上手く彼らのフィルターを通して、あくまでも
Gunsサウンドになってると思います。ただ、SlashやIzzyに比べ、
Axlの方が色々な要素を取り入れのに積極的ではあったと思います。

で、Axl以外のメンバー+Stone Temple PilotsのScott (Vo)が集まった
「Velvet Revolver」は今年の6月19日にLosで最初のショウを行った様です。
セットリストは新曲に加えて、Sex PistolsやStone Temple Pilots, Guns, Nirvanaのカヴァー。
新曲はアメリカのラジオやメディアで結構、話題で好意的なようです。

http://www.velvetrevolver.net/news.html
このオフィシャルサイトで、ライブの写真や情報が見れます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=623823
AxlのいるGunsについてはこちらの質問での僕の回答を見ていただければ
幸いです。

ついつい熱く語ってしまい、長くなってしまいました。すみません。。

個人的には、GunsはLAメタルが全盛期から少し衰退気味というか
リスナーが他のものを求め始めた時に大きなエネルギーを
持って出現したバンドだと思ってます。むしろLAメタルバンドではなく、
他の方も言われているように、StonesやZepなど70年代の
ブルースベースのロックに強い影響を受けていると思います。
そうしたブルージーなロックを基調にLAメタルという時代の音を
上手く消化した結果がGuns特有の基本的スタイルだと思ってます。

ここでメンバー全員に共通のもう一つ重要な要素は「パンク」です...続きを読む

QMonday満ちるさんの代表曲は?

Monday満ちるさん代表曲というとなんですか?

Aベストアンサー

Monday満ちるはいわゆる「通ウケするアーティスト」の一人ではあるのですが、
正直「代表曲」と言えるほどの世に知られたヒット曲はまだありません。
むしろ、m-flo Loves Monday Michiru名義の「A.D.D.P.」という曲
(m-floのアルバム「BEAT SPACE NINE」収録)
の方が、聴いた人が多いのではないかと思うのですが。

強いて言えば、#1さんの言う「You Make Me」は
FMで多くオンエアされ、また某音楽ゲームにも使われたのですが。
とりあえず、入門編としては同曲収録のベスト盤あたりでしょうか。
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/monday/upch1084.html

あとは公式サイト↓でね。

参考URL:http://www.mondaymichiru.com/default.aspx?langID=7

QGuns N' Rosesのスラッシュのギターサウンドが出したい。

Guns N' Roses のSweet Child O' Mineのスラッシュのギターパートを練習しているのですがギターとアンプの音だけでは物足りなくなってきました。このギターサウンドに似た音を出したいと思っているのですがどのようなエフェクター、また設定をすればよいでしょうか?
因みにギターはGibsonのLespaul、アンプはmarshallのものやmicrocubeなど部屋弾きサイズの物を使っています。

Aベストアンサー

>GUNSのコピー
やっぱり、ライブの1曲目はWelcome to the Jungleで、ギターのリフを延々引っ張って盛り上げて、ってカンジですね。
ところで。
自分の書いた回答を今読んでみて、なんだか勘違いしそうな文だったので補足します。
「アンプシミュもあった方が」というのは、PODはアンプシミュも内蔵しているからおススメですよ、ということで、さらにPODにはBig MuffやCry Babyなどのエフェクターも入ってますし、という意味で書きました。各々、単体でも売っているエフェクターです。
なんだか、Cry Babyがアンプシミュであるかのような記述に読めるので、補足させていただきます。
正しくご理解いただけていたのでしたら、ご了承ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報