2月から一ヶ月間職業訓練に行くことに決まりました 私が勉強したい講座がなくてその講座は4月にあるそうです 雇用保険がある人で一ヶ月間の人は挑戦してもよいそうですがその時はまた適性検査を受けないと入れないのでしょうか

A 回答 (1件)

その学校によってさまざま、です。

よく職業安定所の担当官とご相談ください。人気のある講座は競争率も高いように思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は28歳、男、一回東大院試に挑戦しましたが、不合格になりました。今年の8月また挑戦したいけれども、

私は28歳、男、一回東大院試に挑戦しましたが、不合格になりました。今年の8月また挑戦したいけれども、すごく自分の年齢が気になるので、東大生ずっと天才と呼ばれて、若くて頭が良い人の代名詞であるから、東大の大学院って私みたい20代後半の方がいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

大卒後 社会に1度出てだいぶ経ってから 
また院に行く人もいるみたいですね
歳を気にしていたら 勉強になりませんよ・・

Q第一章→第一節・・・その次は?

よく目次で
第一章○○○
 第一節△△△
 第二節□□□
第二章◇◇◇~
とありますよね?その第一節をさらに分けたい場合、第一何となるのでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまたま手元に「公用文作成の手引き」という冊子があります。
役所で使用する文書規定の本です。

これによると、章、節、項までは皆さんのおっしゃる通り。

さらに、「項目を細別する見出し符号は以下による。」とあります。

第一章 第二章・・・
 第一節 第二節・・・
  第一項 第二項・・・
   第1 第2
    1 2 3
     (1) (2) (3)
      ア イ ウ
       (ア) (イ) (ウ)
        A B C
         (A) (B) (C)
          a b c
          (a) (b) (c)

注1:「第1」を省略して「1」からはじめても良い。
注2:「イ」「ロ」「ハ」「ニ」は用いない。


以上のように書いてありました。
しかし、何にせよ法律で決まっているわけでもないし、通常は
自分の好みで選択して、問題ないと思います。

Qチャレンジ高校講座を3年間溜めてしまい、紙屑になりました。それが原因で鬱になっています・・・

実は最初の頃は真面目にやっていました
でも、高校とやっていることが合わなかったり、チャレンジをやらずに高校に合わせて勉強した方が点数が良かったので、やがて溜め込むようになりました。
でも、「とっておけば何かしら役には立つかもしれない、web学習は面白いし」と思ってしまい、止めませんでした。
だが2年終わりまでは上位の成績を取れていたのでとっておいていたチャレンジが役に立つことはありませんでした。

ですが、3年次になって、急激に成績が落ちてしまいました。
あれやこれやと勉強方を試して見ましたが、成績は回復せず、溜め込んでいたチャレンジをいざ使おうとすると、問題が合わなかったため使い物にならず、ついには学年ワースト3に入るほどにまで落ち込んでしまい、大学もFランで有名な東京工芸大学に行かざるを得ませんでした・・・(親からは大学に行くことを強いられていた)
あのときはチャレンジを信用していませんでした。

ですが、卒業式直前に勝ち組大学に行くことが決まった人達の話を聞いていると「チャレンジをしっかりやったお陰で東大行けた」「チャレンジがなければ負け組だった」などという話を聞いて、ショックで気を失ってしまいました。保健室で「みんなはチャレンジを使いこなせた、私は使いこなせず溜めてしまった、何故だ」と聞くと、「高校に合わせた勉強をすると同時に、チャレンジもやるのが普通でしょ、流石ワースト、常識も理解していない」と言われ、
卒業式では自分の目の前で「ワーストにお似合いの物だ」と言われ卒業証書を破られました・・・
おまけに「お前のようなワースト野郎が社会に出るから日本は借金列島と化しているんだ、しね!」と言われて集団リンチに遭って全治1.5ヵ月の大怪我を受けてしまいました・・・(その人達は逮捕された)

無惨なバッドエンドで高校生活を終わってしまい、退院したあとに「せめてチャレンジやって大学でやってくためのちからを付けよう」と思ってやってみたはいいんですが、
・添削課題がサービス終了してしまっている
・努力賞ポイントが付かない
この二つのせいで3年ほど溜め込んでいたものがただの紙屑と化してしまい、絶望しました・・・

母のお金で受けていたのに・・・
合わないなら途中でやめれば良かったのに
なんで最後までため続けてしまったのか

私は物凄く後悔してしまい、鬱になってしまい、大学もまともに授業受けられずに苦しんでいます

どうすればこの状態を打破できますか・・・
Fランに入ってしまった以上、自殺しか手段は残されていないのか・・・

実は最初の頃は真面目にやっていました
でも、高校とやっていることが合わなかったり、チャレンジをやらずに高校に合わせて勉強した方が点数が良かったので、やがて溜め込むようになりました。
でも、「とっておけば何かしら役には立つかもしれない、web学習は面白いし」と思ってしまい、止めませんでした。
だが2年終わりまでは上位の成績を取れていたのでとっておいていたチャレンジが役に立つことはありませんでした。

ですが、3年次になって、急激に成績が落ちてしまいました。
あれやこれやと勉強方...続きを読む

Aベストアンサー

私はチャレンジを小学校から高校まで利用していましたが、添削は利用したことがありませんでした。
送るのが面倒で・・・。

結果中学時代は、自分で教科書とにらめっこして高校合格。
大学は行きたいものの家庭の事情で社会人になりました。

最後は自分の力が試されるので、合う勉強法であればチャレンジ関係ないと思います。
現在は参考書さえあれば、大半理解してしまうまでになってますが、読書は嫌いです文読むの好きでなくて。

チャレンジのせいにせず、自分の合う勉強方見つけると社会人になっても有効ですよ。

まー私は・・仕事の量に対して過労で良く倒れるので。
勉強も大事ですが体作るのも大事です。

元気に大学で学べることを学んでご自身の人生に大いに役立ててください。
やって無駄なことはありませんから

Q東進の講座は何月までに終わらせるべきか

現在1学期の第6講(1,2学期で全20講)まで終わらせています。このペースだと4月中には1学期の講座が終わってしまいます。夏期講習は6月からしか受講できませんし、講座によっては、夏期講習を含めて完成させるために、夏期講習を受けなければ、2学期の授業は理解できません。夏までには終わらせたほうがいいという意見もありますが、直前まで続けたほうがよいという意見もあります。東進の講座は何月までに終わらせるべきでしょうか。
志望大は横浜国立大学経営学部(前期)、経済学部(後期)です。
どちらもC判定ですので、まったく余裕がありません。講座終了時期を間違えますと、大変不利になります。

Aベストアンサー

私は今年大学受験をしたものです。

私も東進に通い受受験勉強をしてました。

私が通っていた教場では取った講座はなるべく早く受講を終了するように言われました。

そのまま講座をどんどん進めていき、講座が終了した後に、もう一度「確認テスト」「終了テスト」をやってみてください。

そのことで、自分が苦手分野、理解しているつもりで本当は理解できていなかったことろがはっきり見えてくるはずです。
自分の苦手分野、理解できていなかったところを受講が終わってあまった時間に再受講したりして徹底的に自分のものにしていくコトがまず、大切だと思います。


またあなたの教場の先生に相談してみることもおススメします。
東進の教場の先生達はみんな受験のプロなんですから・・・。
おおいに活用させてもらわないと損ですよ・・・少し言い方が悪いですが。

Q保育士の賃金は今の1.5倍にすると平均賃金になるそうです。 現在は月13.8万円。手取り11.3万

保育士の賃金は今の1.5倍にすると平均賃金になるそうです。

現在は月13.8万円。手取り11.3万円ほど。

それを1.5倍に引き上げると月25.6万円。手取り21万円となる。

保育料を1.5倍にしたら賃金は1.5倍になるわけで、

それどころか施設料込みで月13.8万円なので保育料を1.5倍にしなくても保育士の給料は1.5倍に出来るはずです。

では、現状の保育料を何倍にすれば保育士の給料が現状の1.5倍になるのか教えてください。

Aベストアンサー

人件費率が73%程度ですから、
補助金とか、めんどくさいので計算に入れず、ざっくばらんな計算で、、、
保育料を人件費率の半分である37%増しにして、それを全部給与として配ればよいことになります。
保育料も13.8万円なら、

13.8x1.37=19万くらいかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報