プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度のゴールデンウィークに大型スポーツバイクで初めての宮崎ツーリングでワクワクです…!(*-_-*)

実際にバイクで走ってみて楽しかった道や、バイクで行って良かったなーって場所があったら教えて下さいね。

宮崎行くにあたって、初心者バイカーに耳寄り情報やアドバイスなどあったら是非教えて下さい。

家族湯や美味しいお店など情報などでも結構です。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

九州に行ったら、バイクならやはり、やまなみハイウェイでしょう!


今は無料化で県道?国道?に変わってますね。
そして、阿蘇周辺、有料道路やミルキーロードがバイクで
走るには良いと思いますよ。
宮崎限定となると、海沿いの道、高千穂も良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました!今回は高千穂の方向にはいけずに残念ですが、次回行くときは必ず行こうと思います!

お礼日時:2006/03/23 02:15

宮崎は10号線を走るのが気持ちいいですね~海を見ながら。

天気の良い日は最高ですよ!

宮崎はチキン南蛮が有名です。ジューシーでおいしいから是非食べてみてください!

参考URL:http://www.pawanavi.com/shoop/2004/naocyan/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございます!
チキン南蛮が有名ということも知りませんでした。宮崎には4泊の予定ですので、チキン南蛮を食べに是非行くつもりです。美味しそう!とても楽しみです…!

お礼日時:2006/03/24 14:49

宮崎のお勧めのお店だけ。

有名店ですからごぞんじかもですが
市内の大淀川近くにある釜揚げうどんの「重乃井」はお勧めですよ。

麺は注文があってから生麺をゆで始めますから、少々時間がかかりますが、麺のおいしさを思えば平気です。
さらにここ独自のつけつゆが、さらに絶品なんですよ!
注文時には大盛りを頼むことをお勧めします。ぺろっとたべちゃいますから。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_153498.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なお店なんですね。全然知りませんでした。これは是非寄りたいです…!大盛りで注文します!(笑)(~p~) 美味しいお店、教えていただき、本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/23 02:07

堀切峠(日南海岸)がおすすめです


青島から九十九折りの峠道を抜けると眼前にいきなり海が広がります。
海岸沿いをしばらく走ったら「道の駅フェニックス」で休憩しましょう

参考URL:http://www.gurunet-miyazaki.com/kankouti/kenou/h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます。
参考になるURLもどうもありがとうございました!
道の駅フェニックス、寄るつもりです(~~)

お礼日時:2006/03/23 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!