アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バイクを買ったんですが、住んでいるアパートでは、駐車するだけで精一杯で洗車するスペースなんて無いんです。今は、拭くだけで汚れが落ちるとかなんとかっていう、もので何とかやってるんですが。皆さんはどうしてますか??コイン洗車とかってバイクで来てる人とか見たことなくて・・・。家出洗車できない人何かいい方法ありませんか??お願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして



 私もコイン洗車機をよく使います。
 オフロードバイクなので泥だらけのものです^^;

 注意点としてはラジエターには直接掛けないほうが良いでしょう
 フィンがつぶれてしまう恐れがあります。
 ロードバイクの場合エアインテークも直接掛けない方がが良いですね
 電装系も直接掛けない方が良いでしょう、
 できればバッテリーははずしてからにしたほうが良いでしょうね
 あと、デカールやシール部分も気をつけないと剥がれるときがあるので
 注意してください

 どろどろからぴかぴかになったバイクは気持ちのいいものです
 では、よいバイクライフを
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2002/01/27 00:55

洗車場利用には全く問題ありません。

私は多いときは週に1度程度利用していました。

一応自分で守っていたことは
1.泥を落としたら綺麗に溝に流す
 これはオフロードバイクだったせいです。
 オンロードなら泥など落ちないのでOKです。
2.洗車後は早めに立ち去る
 回転が速い洗車場だったので、水気を布でぬぐった
 後は自宅に帰り、そこで注油やその他のケミカルを
 使っていました。

私が使っていた所にはオンロードの人も来ていましたし
管理人も珍しいのか時々話し掛けてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早く行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/01/27 00:57

コイン洗車場を利用した事がありますよ。


車と同じ料金を払って利用するのだから、それ程気にせずに利用してみてはいかがでしょうか??
また、泥やオイル等が地面に落ちないような状態の時には、迷惑に成らない範囲で利用者の少ない公園等の駐車場を使ってみてはいかがでしょうか?(本来の目的と違う利用の仕方ですので、駐車する人の邪魔にならず、汚さず、不快感を与えない等充分に配慮しましょう。また注意されたら直ぐに謝罪して撤収しましょう)
ペットボトルに水を入れて、\100Shopで売っているペットボトル用シャワーヘッドを持って、
更に、拭くだけシート、水のいらない洗車用ワックス(ベ○等)、ふき取りのいらないタイプのワックス、各種のケミカルクリーナー、チェーンオイル、ウエス、スポンジ、ブラシ等を持っていけば、コイン洗車場でなくても充分に綺麗にすることができます。
また、タンクだけ、チェーンだけ、ホイールだけとか部分部分に区切って、そこだけ磨く分にはそれほど場所をとらずに作業できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。たいへん参考になりました。

お礼日時:2002/01/27 00:59

お早うございます。


私はたまにコイン洗車場でやってましたよ。
ただ、やっぱりコイン洗車でバイクを洗車している人はほとんど見かけませんでしたので、少し勇気が要りましたけど、ピカピカになったバイクで走りたい!と思うと、我慢できました。
バイク仲間数人で行ったこともありました。二人以上で行けばあまり周囲の目も気にならなくなります。
あと、タイヤホイールの汚れは、潤滑防錆剤(クレ556など)が利きます!ホイールにスプレーして、ティッシュなどでサッと拭くとピカピカになります。自宅でも出来ますし、スプレーも安いので、私はいつもそうしていました。
何だかピント外れ気味の回答になってしましましたが、少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ホイール磨いてみます。

お礼日時:2002/01/27 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!