同じような質問は既にされていることと思いますが、よろしくお願いします。

今回は、デートのときの「お金」についてです。
皆さん、どのように出し合っていますか?
やっぱり相手と考え方を確認しておくのがよいの
でしょうか?
わりかんにすると言っても、別々に払いますか(レストランでは、これはおかしいですが、たとえばスターバックスのような場合)?
それとも、とりあえず男性が払って、あとから女性のほうが大体の金額(100円単位くらいで)を彼に渡すとか?

もしくは、デートのお金は全て男性もちとか??

本当にみんな考え方はそれぞれだと思いますが、「こうしているよー」とか、「こうしたほうがいいんじゃない」のようなアドバイスなどお願いします。
また、シチュエーションごとに「この時はこうする」とかのようなこともアドバイスもらえればうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

彼と自分の経済状況によりますが、だいたい、頭の中で計算して、トータルで割り勘になるように払ってます。

でも、割り勘だろうな、って思ってるよりも、きっと、相手の方が多く払ってるはずですから、それよりもちょっと自分が多く払ってるかな、ってくらいがちょうどいいんだと思います。
大きい額のデートをする場合、例えば、遊園地とかだったら、最初に「私が、一走り行って来ます~」と言って、先に二人分払っちゃいます。あとは、向こうが自分の分か、二人分、お金を出してきますから、受け取らないで「あと、全部おごって~」って、先払いします。楽だし。
払いたいのに、相手が受け取らない場合は、次回、お菓子でも作って持っていきます。それか、車のサンバイザーの所に挟んでおきます。(男の人って無造作にお金を置いてる場所ってありますよね。そういう所へ紛れ込ませる)あと、嘘ついて、商品券もらったから、とか、相手が負担に思わないように工夫します。
お金に関してだけは、男性に「ありがと」ってなるべく言わせないように、してます。他の所でいっぱい「ありがと」って言ってもらいたいので。
    • good
    • 0

 私はすでに結婚していますが、夫とは結婚する前から基本的には割り勘です。



 結婚する前、ごはんを食べに行く時は、席を立つ前に伝票を見てだいたい半分になる額を夫に渡してました、逆に夫からもらって私が払うこともありました。
 レジの前で別々に払うってコトはないですね。
 「だいたい」って言うのは、例えば、代金が2,050円とかになったら、1,000円渡して50円はおごってもらうか、財布に50円玉がある方が出したりしてたので、割り勘って言っても、厳密に言うと違うんですよね。

 たまに、飲み行った時とか、臨時収入(ボーナス)とか入った時は、どっちががおごってました。
 私がおごる時もあれば、夫がおごってくれる時もあります、その時は素直におごってもらって、「ごちそうさまでした」と言います。

 スタバとか額が小さい時は完全にどっちかのおごりですね。
 「昨日はおごってもらったから、今日は私が出すよ。」とか言って、2人分払っちゃったりします。
 2人とも同じくらいの収入で、2人ともおおざっぱな性格なので、特に何とも思わないのですが、いつも彼ばっかり、私ばっかり払うってコトのないように気をつけるのと、おごってもらった必ず「ありがとう(^-^)」と言うことは忘れないようにしてました。

 お金の支払については、特に話し合って決めた訳でもなく、デートを重ねる内に自然と決まってきましたよ。

 お金について聞けそうな人(もしくは聞けるくらい付き合いが深い)なら、聞いちゃってもいいかと思いますが、そうでなければ、一応払う姿勢は見せて、「おごるよ」って言われれば、素直に受けるのがいいのではないでしょうか。
 あと、ご自分のふところが暖かいなら、「今日は私に出させて」とか言ってもいいんじゃないですか。

 ちなみに、結婚後は家計用の財布を別に作ったので、だいたいそこから払うことが多いです。
 男の人で、女の人に払わせるのがイヤな人とかいるみたいですが、ウチの夫は全くそんなことなく、今は家計用の財布の管理している私がバンバン払ってます(笑)
    • good
    • 0

デートの頻度や同棲しているかどうかなど、関係してくると思うんですけど。



払ってもらったら、レジのすぐ側で自分の分を払おうとせずに、帰りのエレベータの中とかで半分よりちょっと少な目分くらいを差し出せば良いと思いますよ。
彼のお財布の中身が潤っていれば「そんなのいいよ」って言ってくれるし、もしピンチなら受けとってくれると思います。
あまり人目がなければ彼も受取りやすいですしね。
自分の分を払うにせよ払わないにせよ、「ごちそうさまでした」の一言を忘れずに~。

ちなみに、私の場合は付き合い出したばかりの頃はよくごちそうしてもらっていました。
でも今はデート時(週1くらい)の出費は彼持ちで、日常出費(食材や家事消耗品)などは私が負担しています。
私はよく彼の部屋にお邪魔するので、光熱費とかも考えるとバランスがとれていると思います。
彼の経済状態を把握するのが一番簡単かもしれないですね。お給料日を覚えておくとか。
私と彼は同じ会社に勤めているので、結構気軽にお互いの経済状態の事を話たりします。
おかげで、彼のお財布の中身もある程度想像できるので、どれくらいのおねだりならOKか、どれくらい払えば彼が負担に思わないか、なんとなくわかるようになりました。

それに、お付き合いも長くなって気心も知れてくると、また違ってくると思いますよ~。
私は最近、一緒にゴハンを食べに行った時に
「悪い、今日お金ないんだ~」
「いいよ~たまには私の方がごちそうするよっ」
っていう会話が自然にできて、何だかうれしかった。

tweetieさんの「さっきのお礼♪」はすごくスマートですよね!とても素敵な女性だと思います。
今度のデート時のにやってみようかな~
    • good
    • 0

こんにちわ★ デートの時でいいんですよね?


私達の場合はいつもワリカンです。だいたい今の世の中どこで食事をしても
一人分で1000円近くはいっちゃいませんか??
なのでレジに行った時、自然に私の方から1000円を彼氏に渡します。
デートの時とゆー事は、付き合っているとゆー事でいいんですか?
もしくは近々、付き合いそーだとか・・・
確かに始めの頃は、お金を出すタイミングって難しかったです。

けど『親しき仲にも礼儀あり』で、いつもいつもおごってもらったり、おごったり
するのは良くないと思います。

人間お金の恨みは怖いですから>^_^<

ファイト!!
    • good
    • 0

付き合って6年の彼がいます。


彼の考えが「僕のお金は二人のもの、どっちが出しても同じ」という考えの人なので、
基本的には彼がすべて払ってくれます。
彼にお金がないとき、私にお金がある時は私が払います。
どちらかが買い物をしていて、端数の持ち合わせがあれば、どちらかが出します。
ワリカンなどはしたことがありませんし、別々に払った事もないです。

あまり付き合いが深くない人、はじめてのデートだとやはり気を遣います。
私的には「誘った方が払う」のがマナーだと思うのですが、そういうわけにも
いかないので会計時に「ご馳走します」とか「僕が払います」などといわれない限りは
タイミングを見計らってお財布を出します。
殆どは「いいよ」とわれますのでお言葉に甘えますネ。そこで「じゃあ○○円」と
いわれればそれに従います。←セコイな~って思いますけどね
どうせお金を払うなら、会計時にいくらね、って言ってもらえる方がキモチ良いです。
    • good
    • 0

彼氏との食事代は「払いたいのか、払ってもらいたいのか、割り勘にしたいのか」coach0305さんはどの派でしょう?



私は可愛げないかも(笑)
・次は私がごちそうするね、と言う
・相手が払ってるときポッケにお札をつっこむ
・立つ雰囲気になったら先に明細を取って「今日は私が払うね」と言いさっさとレジに向かう
・外食のときは彼、料理して家で食事するとき(お弁当作るとかでも)の買い物は自分、暗黙の了解

・食事は彼、お茶代は彼女が払う というのはどお?
    • good
    • 0

レストランなどでは、男性に一応払ってもらって、お店を出てから半額を用意しておき、渡します。

そのときに「いいよ」といってくれれば「ごちそうさま」ってお礼を言ってありがたくお受けしますが、次にお茶を飲むときなど、彼が負担に思わない程度のところで、こちらが払ったりするかな。

飲みに行くなら、頃合を見て、化粧直しに立つ振りして店員さんに彼の見えないところで先に清算しちゃいます。出るときに「ここはさっきのお礼♪」と言って、ごちそうさせてもらいます。やっぱり人目でつくところで、男性が女性に払わせている図、というのは、よほど親しい間柄か、今日はおまえのオゴリなの?!とか言い合える仲の良い友達なら良いのですが・・・なるべく男性は立ててあげたいですからね。かといって甘えすぎるのもいかがと思われるときは、そうします。

会社の上司などでしたら遠慮なくご馳走になるのですが(笑)、デートとなると兼ね合いがむずかしですよね。お金のことってデリケートだからなるべくスマートに、さらりと、且つ彼に気を使わせないようにシチュエーションにあわせて考えたいなぁと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまり人が使ってないブランド財布

あまり人が持っていなくてオシャレなブランド財布があったら教えてください。ちなみに20歳の男性です。

Aベストアンサー

こんばんわ、20歳の女性です♪ 同い年の男友達がグッチのお財布で黒い二つ折りの革で小さな銀色の金属製で「G」のロゴがはじにワンポイントでついているのを使っていますが、私的にシンプルで男性が使うのに適していてオシャレだと思いました☆ あと1つ下の大学の男の後輩がカルティエのお財布使っていて珍しくてオシャレだなって思いました。これも黒い革でワンポイントで小さなカルティエのロゴがついてるデザインです。 私や私の女友達は男性がブランドのお財布を持つ場合、いかにもブランドってわかるもの(ヴィトンのモノグラムとか)よりシンプルでさりげなくブランドってわかるものが良いという意見です。 参考になれば嬉しいです♪

Q愚痴りたいときどうしますか?お金を払ってでも良いから愚痴りたい。甘えたい・・・。

20代後半男性です。
社会人になってから会社との温度差、転職しても同じような温度差があったりして自分で選択してきた人生に全て懐疑的になってしまったこと。

5年付き合った信じていた人と、遠距離恋愛の果てに一方的に別れをつげられたこと

理想の自分と現実の自分にあまりにもギャップがあること


書いてしまえばありふれているし、たいしたことではないかも知れないのですが、常に自分を否定する気持ちが続き、辛くて仕方がありません。

誰かに話したくても話す相手もいません。

聞いてくれる人がいるだけで心が休まると思うのですが
残念ながらそういう人はいません。

人生相談できるような場所はあるのでしょうか?

話すというとキャバクラとかを思いつくのですが
行ったこともないですし、そういうところで弱音や愚痴ばかり言う客はシモネタ連発する客よりたちが悪いと思われるのではないかと思い、いけません。

皆さんはどういうところで愚痴や弱音を吐くのでしょうか?

愚痴っている暇があったら進歩する努力しろ、とも自分でも思うのですが、精神的に辛くてたまりません。

色々アドバイスを頂ければと思います。

人生の諸先輩方、よろしくお願いします。

20代後半男性です。
社会人になってから会社との温度差、転職しても同じような温度差があったりして自分で選択してきた人生に全て懐疑的になってしまったこと。

5年付き合った信じていた人と、遠距離恋愛の果てに一方的に別れをつげられたこと

理想の自分と現実の自分にあまりにもギャップがあること


書いてしまえばありふれているし、たいしたことではないかも知れないのですが、常に自分を否定する気持ちが続き、辛くて仕方がありません。

誰かに話したくても話す相手もいません。

聞いて...続きを読む

Aベストアンサー

愚痴るとすっきりして、また前向きになれますよね。
愚痴ってもやもやを吐き出すことは大事です。
でも、愚痴を聞かされる方はたまったもんじゃありませんよね?
質問者様もそこは良く分かっているのでお悩みなのだと思います。

私は、日記(SNSやblogではなく、自分で書き自分だけの目に触れるもの。ウェブではなく紙!)にぶちまけます。
書いているうちに不思議なくらい考えが整理されて、迷いながら書き始めたことにいつの間にか答えがでてしまったりして。
びっくりするくらいスッキリした気持ちになっていますよ!
声は発すれば消えてしまいますが、紙に書いた字は残り、自分の切実な感情がフイにならずちゃんと形をとどめて残っている、という充実感もあります。
SNSなどで人向けに書いている日記とは別に、小学生の頃から日記帳やノートにずっと日記や考え事を書き付ける習慣を続けているのですが、
思い悩んだり、戸惑ったりイラッとすることがあったとき、
冷静になって言葉で状況を静観し自分を落ち着ける癖は身に付きました。
ただもやもやしているだけだったときに比べて、とても生きやすくなりました。
他人の気分を害することもなく、自分相手なので変な意地をはることもなく、素直に自分と向き合えるので文章を書くことがおすすめです。
気分によってコピー用紙の裏だったり、ノートだったり、メモ帳だったり…今は、そのときの自分の気分が一番ストレートに出せるものを選んで書くようになりました。

愚痴るとすっきりして、また前向きになれますよね。
愚痴ってもやもやを吐き出すことは大事です。
でも、愚痴を聞かされる方はたまったもんじゃありませんよね?
質問者様もそこは良く分かっているのでお悩みなのだと思います。

私は、日記(SNSやblogではなく、自分で書き自分だけの目に触れるもの。ウェブではなく紙!)にぶちまけます。
書いているうちに不思議なくらい考えが整理されて、迷いながら書き始めたことにいつの間にか答えがでてしまったりして。
びっくりするくらいスッキリした気持ちにな...続きを読む

Q女性のブランド財布について、 予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブラン

女性のブランド財布について、

予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブランドを教えてください(*´ω`*)
長財布を探しています。
ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けできませんて言われてました。
そのとき私一緒にいたんですけど彼女の落胆ぶりが半端なくてすぐ彼に電話してました。
「どこで買ったのよ」「ネットだよ」「馬鹿じゃないの?」「は?」「直営店で偽物って言われたけど」
「ヴィトンの店が間違ってんだろ」「信じらんない」といったやり取りがあり
その後それが原因で喧嘩して別れたそうです。

女子って意外とそういうところシビアに見てますから。
ブランドの紙袋じゃないぞー。これネットかドンキだなってw
オークションに出てたりもするけど新品とそうでないのもわかりますからね。
誤魔化しはきないってことです。

関係ない話になっちゃいましたけど直営店で買えば絶対に間違いありませんので。

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けで...続きを読む

Q即日解雇をされ労基署や弁護士あちこち相談しました。 相手は解雇は撤回するが法的に決められたお金も払う

即日解雇をされ労基署や弁護士あちこち相談しました。
相手は解雇は撤回するが法的に決められたお金も払う気がないと堂々と言ってきます。
弁護士は解雇が撤回できたならヨシとしたらどうですか?的な事を言い出しました。何故なら10〜20万前後のお金の為にこれ以上続けてもそれ以上に費用がかかるからだそうです。
解雇の本当の理由もわかりません。
インフルエンザになり1週間お休みしないとダメかもしれないと所長に伝えて私はそのまま入院してしまい次の日連絡を入れられなかったら無断欠勤したからクビだと。
私にはおそらく別の理由があるのを知っています。それはあくまでも会社の身勝手な話なのでどうにか辞めさせる理由を探してた所無断欠勤したので理由にしたのだと思います。
百歩譲ってクビは仕方なくても即日解雇が出来ないのはわかっているはずだし、後から1/20にこの事があったのですが解雇通知所は2/29で了承しろと言って来ました。
私は嫌だし解雇するなら当時の日付で法にのっとって支払いを要求したらハッキリ一銭も払いたくないと言われました。
休む前はサービス残業もしてたし立ち上げたばかりだったので仕事などありませんでした。じゃあ何故雇ったのでしょう。
求人広告に出してる条件と違いすぎるので条件の決め直しをしましょうと社長と所長に言っていた矢先なので面倒になったのでしょう。解雇理由が無断欠勤と仕事が無能だからと言っていると弁護士から聞かされました。
とにかく向こうの条件では納得いかない旨を伝えるように弁護士へ言ったきり1ヶ月近く何の連絡もありません。このままではラチがあきません。どうしたらよいでしょうか?

即日解雇をされ労基署や弁護士あちこち相談しました。
相手は解雇は撤回するが法的に決められたお金も払う気がないと堂々と言ってきます。
弁護士は解雇が撤回できたならヨシとしたらどうですか?的な事を言い出しました。何故なら10〜20万前後のお金の為にこれ以上続けてもそれ以上に費用がかかるからだそうです。
解雇の本当の理由もわかりません。
インフルエンザになり1週間お休みしないとダメかもしれないと所長に伝えて私はそのまま入院してしまい次の日連絡を入れられなかったら無断欠勤したからクビだと...続きを読む

Aベストアンサー

解雇を撤回したが新しい条件には納得せず 求人通りの条件で雇えと 仕事内容も書いてある通りにしろというのかな。
10~20万ってのは おそらく「解雇を告げられてからの3ヶ月-現在受け取った金額」で 弁護士費用が15万+成功報酬+書類手数料かな。
でもって25万~はかかると。
確かに踏ん張ってもあまり儲からない。
会社が言ったのは「法律で決められたお金を支払わない」ではなく「会社に迷惑をかけた懲戒免職に近いもので 雇ってやるだけマシ」みたいな意見だろう。
これだと訴訟を起こさない限り支払わない気満々だし 弁護士自身を含め双方が喜ばない結果になるだけだから 弁護士もやる気がでないのだな。

もし「お金がいくらかかっても アイツをギャフンと言わせてやる 例え今働いている他の従業員から恨まれても 自分が今後働く職場に嫌がらせをされても」なのであれば ユニオンやもっと悪辣な弁護士に頼むべき。
ただし相手がサービス残業をさせたり 仕事が無い状態で人を置くなど愚かでは長いこと無いかもしれんから もし潰れたら彼らは貴方から絞るだろう。
貴方に資産がないか あるいは勝てても全く旨みがないなら 貴方を見捨てるだろう。
また 貴方と雇用主とは辞める前から諍いを抱えており 雇用条件でも仕事ぶりでも揉めていて それらの状況によっては懲戒免職が認められ 相手が悪党なら損害賠償請求をされる可能性もある。
かなり痛みがあることも覚悟しなければならない。

解雇を撤回したが新しい条件には納得せず 求人通りの条件で雇えと 仕事内容も書いてある通りにしろというのかな。
10~20万ってのは おそらく「解雇を告げられてからの3ヶ月-現在受け取った金額」で 弁護士費用が15万+成功報酬+書類手数料かな。
でもって25万~はかかると。
確かに踏ん張ってもあまり儲からない。
会社が言ったのは「法律で決められたお金を支払わない」ではなく「会社に迷惑をかけた懲戒免職に近いもので 雇ってやるだけマシ」みたいな意見だろう。
これだと訴訟を起こさない限...続きを読む

Q若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

僕は、4月から社会人になり今までには手にしたことがない高額なお金を手にするようになったのですがお金を入れる財布が見っとも無いので新しい財布が欲しいと思っています。
なにがお勧めですか??

できればありきたりなダミェなど以外がいいです。

Aベストアンサー

社会人ならダンヒルじゃないですか?
http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/dunhill.shtml
特に黒無地のタイプなどが、カッコ良いと思います。
(色々入れて、分厚くなった財布はカッコ悪いですよ)

Qあの時こうしていれば、後悔…(長文です)

はじめまして。ご意見を頂きたくて投稿しました。長文です。

昨年の春、彼氏持ちの女性を好きになりました。本気でした。
いつしか彼氏に隠れて会うようになりました。彼女も彼と別れようとしてくれてはいましたが、ずっと別れられないまま約3ヶ月が過ぎました。その後、2人はある事情で別れましたが、そのショックで僕の関係も終わらせようとしました。
引き止め、彼女も「まだ付き合うことはできないけど、また一から仲良くなっていきたい」と言ってくれました。

彼女はすごく僕によくしてくれ、ずっと一緒にいようと言い合っていましたが、僕が忙しかったり、前の恋愛からブランクが長くて構えてしまい「素が見えない」と言われるようになりました。
恥ずかしながら、嫌われたくなくてわがままを許したり、逆にすねてしまったり、重たい言葉をかけてしまい、失恋の傷を癒してあげることもできてはいませんでした。僕もわがままだったと思います。
一ヵ月後「重たい。根本的に私たちは合わない。もう恋愛から引いて自分を大切にしたい」と別れを切り出されました。

距離を置いて冷静に考えてもらいましたが、やはり考えは変わらないといわれました。今思えば試されていたのかもしれません。そんな雰囲気でした。しかしこのときは逆に僕の方が疲れてしまっていて、受け入れてしまいました。正式な彼女になってもらえないままの4ヶ月に疲れてしまったのだと思います。

離れてから、会社で会って(部署が違いますが、共通の用事があって)話しかけられそうになりましたが、避けました。その後「避けてごめん。直接話したら、意識してしまうから」とメールしてしまいました。これはほんとにガキだったと思います。
断っていた異動も、受け入れることにしました。すべて彼女を忘れるためです。3週間ほどしてまた会った時に異動の話をしました。

その後2、3日して、友達から「○○(彼女)といろいろあったらしいけど、今付き合ってる」と連絡が入りました。その友達は義理堅いので、報告してくれたのでしょう。
その後、事務的なメールの後「僕の器が小さかった。一緒にいられてうれしかった」と送ったところ、「あまり優しくしないで…(涙)もっと突っぱねていいはず。言いたいことはたくさんあるでしょう。もう会うこともないと思います」と返ってきました。これが最後のやりとりです。。

いろいろなことを考えてしまいます。
当時の僕は、頑張ったのに振られたという気持ちになっていました。
でも僕が独りよがりで傷つけるだけ傷つけてしまった。そして遠ざけた。彼女はまってくれていたのかもしれない。
どうしてもっと素直になれなかったのか。本当は今も一緒にいられたのではないか。やっぱり今でも好きなんだ…そんな「あの時こうしていれば」が押し寄せてきます。

もう半年たち、彼女は新しい彼と上手くいっている模様です。
僕はまだ気持ちに整理がつかないまま、悶々としています。

こんな僕に何か道しるべを下さい。。

はじめまして。ご意見を頂きたくて投稿しました。長文です。

昨年の春、彼氏持ちの女性を好きになりました。本気でした。
いつしか彼氏に隠れて会うようになりました。彼女も彼と別れようとしてくれてはいましたが、ずっと別れられないまま約3ヶ月が過ぎました。その後、2人はある事情で別れましたが、そのショックで僕の関係も終わらせようとしました。
引き止め、彼女も「まだ付き合うことはできないけど、また一から仲良くなっていきたい」と言ってくれました。

彼女はすごく僕によくしてくれ、ずっと...続きを読む

Aベストアンサー

30代(女)です。
チョット自分の事を書いてしまいますが、

私は1年半前に私の希望により離婚して、今は1人暮らしをしています。
夫との仲がうまくいかなくなって、離婚の準備を始めてから、出会った男性がいました。辛い状況にある私を支えてくれて、たくさんの愛をくれた人。

私はその人を愛するようになったし、その人も私の事を「全て受け入れたい」と言ってくれていました。現在結婚している事も含めてです。そして、そうするよう努力してくれていました。

でも、彼は年下で、そして恋愛に不器用で。

夫とのことで疲弊している時、彼の存在は救いにもなったし支えにもなったけれど、彼の真っ直ぐな思いと、不器用にぶつけてくる愛情が、だんだんと辛くなってしまったんですね。

ソノ頃の私は、自分自身の事で精一杯で、彼と正面から向き合って受け止めることができなかったのです。彼からの愛が、うれしいけれど辛かった。見つめられる視線を正面から捉えることもできなくなっていきました。

ようやく離婚が成立した時に、私は彼とも同時に別れました。
そして彼からは何度か連絡は来たものの、こちらからは一切連絡せず、会いもせずに1年半が経ちました。


離婚から今までの間に、私も1人の生活を確立し、日々を楽しく過せる状態になり、そして新しい恋もしました(短期間で別れてしまったけれど)。


だけど、時々フッと思い出すのです。

あの時の彼の真っ直ぐな視線を。
別れる時の涙を。
出会った頃の笑顔を。
そして抱きしめてくれたぬくもりを。

彼がいてくれたから、私は今の生活を手に入れることができました。彼がいなかったら、未だに元夫の下で苦しんでいたかもしれません。

彼の存在が、私の人生に与えてくれた影響は計り知れません。
彼がくれた愛が、私の人生の一部になって、供に生きているんです。


思い出すと会いたい。
知人からの情報で、彼は今も1人だと聞いています。
彼も、私が新しい彼と別れたことは知っています。

でも、きっとお互いに連絡する事は無いと思います。


私たちは、人生の転機になる時期に出会い、時間を共有し、そして別の道を歩き始めたのです。ノスタルジーから彼の元に戻ろうとするのは、今までの自分や、自分がしてきた選択、そして私を忘れようと努力して新しい道を歩き始めた彼に失礼なことです。

もしかしてまた自然に、道が交わる日がくるかもしれない。

でもそれまでは、私は私の生活を充実させて生きていこうと思ってマス。


長々と自分の事を書いてしまってごめんなさい。
彼女の気持ちに、自分をオーバーラップしてしまい、そして、
あなたの気持ちに、当時の私の彼の気持ちを重ねてしまい、
涙が出ました。


どうか、彼女も願っているであろう新しい幸せの方向を向いて、
前に踏み出してください。

時間がきっと解決してくれます。
そして新しい幸せが、必ず待っています。


応援しています。

30代(女)です。
チョット自分の事を書いてしまいますが、

私は1年半前に私の希望により離婚して、今は1人暮らしをしています。
夫との仲がうまくいかなくなって、離婚の準備を始めてから、出会った男性がいました。辛い状況にある私を支えてくれて、たくさんの愛をくれた人。

私はその人を愛するようになったし、その人も私の事を「全て受け入れたい」と言ってくれていました。現在結婚している事も含めてです。そして、そうするよう努力してくれていました。

でも、彼は年下で、そして恋愛に不...続きを読む

Qブランド財布について☆

カテ違いだったらすみません。
そろそろブランド財布が欲しいお年頃なので、今からお金を地道に溜めて、年明けあたりに買おうと思っています。
そこで、今女性に人気のあるブランドはどこでしょうか?私は、今の流行りというよりは、定番でずっと使えるものを買いたいと思っています。ブランドに詳しい方、いろいろ教えて下さい☆お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブランドが持っているそれ(規格)とはまったく
関係がありません。あくまでコピー品の販売はその店の信用問題と密接な関わりがあるため、独自の基準で判別を行っているに過ぎず、ゆえにコピー
商品の流入が皆無とは言い切れないためです。
買取った品の流通経路がわからない(ショップのレシートなどがあれば別)以上、その危険性は自ら回避するしかありません。お店に通い、疑問点は
店員さんに詳しく聞くことがベストです。
信頼のおける並行輸入専門店は中古品を扱わないことと各ブランドの販売
実績がある(コピーがでたことがない)ことが参考になります。
もちろん、リサイクル品を扱っていてもきっちりしたお店はたくさんある
ことも加えておきます。

参考URL:http://www.aacd.gr.jp/

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブラン...続きを読む

Qデートって・・・(大阪詳しい人とかお願いです)

まだ残念ながら付き会ってるわけではないのですが・・♀友達と今度、難波でぶらぶら遊ぶ予定なのですが・・・どんなトコに行ったらいいですかね~??向こうが、難波とか遠いので・・ぶらぶらしたいってことなんですよ~。。。一応こっちが19で向こうが高1です。。。俺、ほとんど経験ないのでおねがいします~。。難波でオススメとかあればお願いします。。一応、アメ村とか心斎橋とかの大体の位置とかは、わかるんですが・・・おねがいします。。

Aベストアンサー

こんばんは。
なんばの高島屋を始発として、2つほど商店街の入り口がありますが、2つは中でつながっているので、どちらから入ってもOKです。私としては右側から入ったほうがまっすぐ心斎橋につながるのでいいかと思います。

なんばは地上も地下も十分遊べるので、本当にぶらぶらするだけでいいと思いますよ。買い物も、ゲーセンも、食べる所も、歩いてるだけでどんどんありますしね。
映画館もいっぱいあるし。

ちょっと外れたら、えっちなホテルもあるし♪

Qブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。

黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか?

現在の候補は、
ブルガリ
ドルチェ&ガッバーナ
あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください!
また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…><

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、かなりお気に入りです。
http://www.bottegaveneta.com/Main.aspx?region=Japan
http://www.i-piazza.co.jp/bottegaveneta/bottega3.shtml

私の男友達は、Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)やルイ・ヴィトンのエピ(黒)を使っていますが、とっても素敵ですよ。
http://www.frame.jp/whitehousecox/
女友達がブルガリの財布を持っていますが、型崩れすることもなく5年くらい愛用しています。

ごめんなさい。私は素人なので上質な革の見分け方は分かりませんが・・・。
ブランド物は、ネームバリューとかデザイン料が含まれるので、同じ品質だとしてもノーブランドに比べてどうしても値段が高くなってしまうと思います。
それに、革製品は使えば使うほど風合いが出てきて革本来の良い味が出てくるのですが、汚れや傷もそのひとつだと思います。
型崩れについては、その人の使い方次第ですが・・・。
(例えばカードやらレシートやらでパンパンに膨れていたらすぐに型崩れします)

ブランドはそれぞれの伝統やこだわり、プライドがあり、ある意味変な商品は出しませんので安心しても良いと思います。

彼氏さんが気に入ってくれるお財布が見つかるといいですね(*^^*)

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、か...続きを読む

Qプチ遠距離・・・デート代と交通費。私のほうがいつも多く出してる・・・。

付き合って2ヶ月ほどのひとつ年上の彼氏がいます(お互い20代前半)。車で3時間ほどのプチ遠距離で、彼氏の休みが不定なため2週間に1回私の方が会いに行ってます。彼氏のことは大好きなのですが、お金の事で相談したく、質問しました。

私だって会いたいから会いに行ってるし、割り勘とかも全然平気で、別に男の人が常におごるべき!とか思ってるわけではないんですが、私のほうが多く出す時はあっても、彼が多く出すことはないんです。
確かに私の給料は割りと良いですが、そんなにガッツリ稼いでいるわけではないし、私は時間と交通費をかけて会いに行っているのに、たまには払ってくれてもいいんじゃないかな~って思ってしまうんです・・・。
おごれって言ってるわけではないんです。全部出してくれなくてもいいんです。ただ、たとえば二人で2500円だったら「Oyは千円でいいよ」とか、割り勘でもおつりの小銭を多くくれたりとか、金額とかじゃなくて、そういう気遣いみたいのが欲しいなって・・・。
でも彼氏の給料は本当に安くて、生活でイッパイイッパイな彼にお金の事を言うのはどうかなと思って、躊躇しています。彼のことは好きですが、今のままでは(私が多く出している状態)私も夢があってお金を貯めているし、頻繁に会いに行けません・・・。
お金の切れ目は縁の切れ目といいますが、お金の事で別れるのって悲しすぎませんか?今の仕事は彼の夢で、今は安月給でもこれから更に上を目指してる彼を応援したいんですが、彼より多く給料をもらっている私が、こういうことを言うのは男のプライドを傷つけてしまうでしょうか・・・。別れたくないなら私が我慢するしかないですかね?私のお金を当てにしているというよりは、そういう気使いに気づいてない感じなので、なんとかやんわりとわかってもらいたいのですが、どういう言い方が適切でしょうか。アドバイスお願いします。

付き合って2ヶ月ほどのひとつ年上の彼氏がいます(お互い20代前半)。車で3時間ほどのプチ遠距離で、彼氏の休みが不定なため2週間に1回私の方が会いに行ってます。彼氏のことは大好きなのですが、お金の事で相談したく、質問しました。

私だって会いたいから会いに行ってるし、割り勘とかも全然平気で、別に男の人が常におごるべき!とか思ってるわけではないんですが、私のほうが多く出す時はあっても、彼が多く出すことはないんです。
確かに私の給料は割りと良いですが、そんなにガッツリ稼いでいるわ...続きを読む

Aベストアンサー

 彼はあなたの事が好きかどうかはわかりませんが、要はお金がなく「ない袖は振れない」状態なのでしょう。
 彼が経済的には望めないのであれば、この2人の関係が改善するとは思えません。改善をを望むのであれば、別れるしかないでしょう。

 でも、とりあえず、別れる前にあなたから会いに行くの半年ぐらいやめてはどうですか?それでも彼が会いたければ来るでしょう。その時は彼に交通費は全額負担させておけば良いです。

 ただ、こういった意地を張るのは別れることが前提でないと取り返しのつかないことになります。
 別れたくないのであれば、仕方ないのであなたが今までどおり会いに行くしかないでしょう。

 片道3時間は遠いですね。2ヶ月でこの距離であれば、私的には縁がなかった物として処理します。無駄な時間だと思います。


人気Q&Aランキング