プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろ探したのですが、よく分からないので教えてください。

地デジ対応のお風呂テレビは発売されているのでしょうか?
お風呂でも見れるテレビが欲しいのですが、対応していない場合は別途アンテナが必要になるそうなので、
できれば地デジ対応のものがあるならばそれを購入したいと思ったのですが
「地上デジタル対応」という文字がみつからないので
そういうものは発売されていないのかな?と思いました。
無線で飛ばすもの(CASIOのエクスファー)ならOKなのでしょうか?
説明を読んでもよく分からなかったので・・・
もし発売されているのならメーカーと型番を教えていただければ幸いです。
お風呂だけではなく、キッチンでも見たいので、ポータブルタイプ希望です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

CASIOのエクスファー使ってます。

結論から申しますと・・・一応見れます。
ただし、下記の点を注意してください。
※ エクスファー自身はアナログチューナーですので、別途地デジチューナーやチューナーを内蔵したHDDレコーダ等が必要です。
※ エクスファーのリモコンでチューナーやHDDレコーダのリモコン信号を学習させられますので、どのメーカーのチューナーでも大丈夫です。
エクスファーのリモコンでチャンネル変更等操作可能です。
ただし、本体のチャンネルスイッチでは外部機器(チューナー等)は操作できません。
※ 無線で画像を送ってますので、反応が遅いです。(2~3秒遅れ)
HDDレコーダで早送り等した時は行き過ぎちゃいます。

カシオさんがエクスファーの地デジ内蔵版を出してくれればいいのですが、現在出ていませんね。
私自身、現在使用している物が壊れたらどうしようかと・・・(悩)
    • 0

大丈夫なはずですよ。

地デジ対応じゃないテレビでもチューナーつければ見れますから。
    • 0

現在のところ、無線で飛ばすものしかないみたいですね。

CASIOの無線製品はOKみたいですよ。
基本的には地デジのチューナーとアンテナがあれば、あとは映し出すだけなので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無線で飛ばすというのは、リビングのテレビが地デジ対応だったらいいということなのでしょうか?
すみません、何も分からず・・・
リビングではもうデジタル放送を見ることができています。
よろしくお願いいたします。