教えて欲しいサイトが2種類あります。

その1)
例えば
『ジョギング 20分に対して・・200カロリー減』や
『縄跳び 10分に対して・・300カロリー減』などのサイト
その2)
例えば
『「腹筋 1000回」に対して「縄跳び 1時間」が同じカロリー減』や
『「自転車 1時間』に対して「早歩き 3時間」が同じカロリー減』などのサイト
*上(↑)データは、デタラメの適当な数字です。

サイトを教えて下さい!!
1種類のみでも良いので教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました!!
参考になりました!(^-^)ノ

お礼日時:2002/01/26 11:46

このようなものがありました。


運動の仕方により誤差がありますので目安としてお使い下さい。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/a-fujita/inweb1t.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました!!
参考になりました!(^-^)ノ

お礼日時:2002/01/26 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日質問した者です。3日間45分歩いたら、0.5kg体重減りました。もっと更に拍車をかけて早く痩せた

先日質問した者です。3日間45分歩いたら、0.5kg体重減りました。もっと更に拍車をかけて早く痩せたいのですが、何か良い方法ありませんか?教えて下さいませ。

Aベストアンサー

1-2=マイナス1です^^
それを噛み砕いたのがNO1さん、NO2さんです。

45分間だと有酸素運動の時間帯に既に入っております。
(諸説ありますが20分以上からと言われております。)
よって御質問者様の身体には合っている=減量している状態です。

そうなると、更に運動+食事管理です。
バランス+総カロリーです。
ー四群点数法ーで検索すれば直ぐにhitします。

また、筋肉を更につけることで、基礎代謝も上がります。
よって9月までの基礎代謝=1000とした場合、筋肉をつけた後は1100などになります。(数字は仮説)

加えて有酸素運動前にコーヒーを一口飲むことで脂肪が燃えやすくなるといわれております。
ただ、これから冬の季節=動物としては「脂肪をため込む細胞状態」に入りやすくなります。=脂肪も燃えにくくは成ります。

今年の冬は
・1時間の運動+汗ばむくらいでOK
・食事管理の勉強=四群点数法
・時間があった場合は公共施設での格安ワンコイン運動
・お友達と時間があった場合はウインタースポーツ

・そして毎日の心拍数や体調の日記作成をお勧めします。^^

毎日の心拍数(首の頸動脈に指を3本当てて10秒x6=1分間の拍動)を把握することで日々の体調の把握にも繋がります。
また、日記を作成することで、食べたもの、食べた総カロリー、食べた時間(深夜飲食で翌日不快感など)、1週間で落ちた体重x○週間。
中期の落ちた体重と翌日の体調(体重が落ちすぎれば、体のキレは悪くなりますし逆に鉛の様に重くも感じます。などなど)にも繋がります。

^^
一気に落とすのは減量だけで体質改善のダイエットには繋がっておりません。^^
ちょうど今からだと、ゆーーーーーくりのペースで春を目指し、
春になったら徐々に運動量を増やし、「目指せ!夏のキラキラボディ!」です^^

1-2=マイナス1です^^
それを噛み砕いたのがNO1さん、NO2さんです。

45分間だと有酸素運動の時間帯に既に入っております。
(諸説ありますが20分以上からと言われております。)
よって御質問者様の身体には合っている=減量している状態です。

そうなると、更に運動+食事管理です。
バランス+総カロリーです。
ー四群点数法ーで検索すれば直ぐにhitします。

また、筋肉を更につけることで、基礎代謝も上がります。
よって9月までの基礎代謝=1000とした場合、筋肉をつけた後は1100などになります。(数字...続きを読む

Q油抜き(?)で減るカロリーはどれくらい?

ダイエットの為、と思ってカップラーメンを食べる際に油抜き(?)をしています。味も落ちますし、ダイエットしてるならカップラーメンなんか食べるものじゃないということは重々承知の上での質問です。

カップヌードルのようにふたを開けると麺も粉も既に混ざっているものはできませんが、粉やかやくが別の袋に入っているもののみですがやっています。
私がよく食べるのは「どんべいのきつねうどん」のミニサイズのものです。
それを、1度お湯を入れて10秒くらいしたら捨てて、を2度か3度繰り返してから(途中、箸で混ぜたりもします)普通に粉を入れてお湯を入れて3分(よりは短く)経ってから食べています。
表示カロリーはだいたい180キロカロリーだったと思います。
この、油抜き(?)をした場合、だいたいどれくらいのカロリーが落ちているのでしょうか?
ウインナーとか、じゃがりこなどもお湯に入れて油を抜くような感じで食べたりしています。これらも少しはカロリーが落ちているのでしょうか?
お答え、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●計算をしてみました。

<日清のどん兵衛 きつねうどんミニ [関東風]>
http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=845&bl_cd=3

1食(42g)当たり

エネルギー 190kcal
たん白質 4.5g
※脂質 8.4g
炭水化物 24.1g
ナトリウム 1.2g
ナトリウム:
(めん・かやく) 0.4g
ナトリウム:
(スープ) 0.8g
ビタミンB1 0.1mg
ビタミンB2 0.09mg
カルシウム 76mg

<日清のどん兵衛 きつねうどんミニ [関西風]>
http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=846&bl_cd=3

1食(42g)当たり

エネルギー 190kcal
たん白質 4.5g
※脂質 8.4g
炭水化物 24.1g
ナトリウム 1.3g
ナトリウム:
(めん・かやく) 0.5g
ナトリウム:
(スープ) 0.8g
ビタミンB1 0.11mg
ビタミンB2 0.1mg
カルシウム 72mg

■上記から、脂質は両方とも8.4gになります。

湯通ししても、油揚げの油は完全に取りきれないと思うので「油揚げは食べない方が良い」です。

または、半分だけ食べるとかします。

油揚げを食べないのならば、

8.4[g]×脂質9[kcal/g]=75.6[kcal]

となります。

脂質      :9[kcal/g]、体脂肪7.2[kcal/g]
タンパク質   :4[kcal/g]
炭水化物(糖質):4[kcal/g]

●75.6[kcal](脂質:8.4[g])に相当する運動量

<質問:運動量を増やさないとダメですか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2291654

( 151.2[kcal] × 40[%] ) / 7.2[kcal] = 8.4[g]

<運動消費カロリー計算機>
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html
(女性、体重50kg、ジョギング160m/分、▼19分 = 149[kcal](約151.2[kcal])
(女性、体重50kg、急ぎ足(通勤、買い物)、▼40分 = 152[kcal](約151.2[kcal])

となります。

●資料

以前回答した物です。

脂質は、エネルギー源として非常に大切です。
有効利用すると、効率が良く消費カロリーを補う事が出来ます。

<ダイエットでの食事と運動の大切さの割合。>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583823.html

<生活習慣病になってしまい困っています>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585769.html

<おなかの贅肉の悩み>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587421.html

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●計算をしてみました。

<日清のどん兵衛 きつねうどんミニ [関東風]>
http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=845&bl_cd=3

1食(42g)当たり

エネルギー 190kcal
たん白質 4.5g
※脂質 8.4g
炭水化物 24.1g
ナトリウム 1.2g
ナトリウム:
(めん・かやく) 0.4g
ナトリウム:
(スープ) 0.8g
ビタミンB1 0.1mg
ビタミンB2 0.09mg
カルシウム 76mg

<...続きを読む

Q食物のカロリー<消化に必要なカロリー

消化にかなりエネルギーがいるらしく、その食べ物のカロリー以上費やす物があると聞いたことがあります。

この話が本当ならどんな食べ物でしょうか?

Aベストアンサー

セロリ

と聞いた事があります。

Qカロリーや栄養は同じ? パート2

この前味噌汁に卵を落として食べようと思って鍋に卵を割り入れたら、卵は粉々になって跡形も無く消え去り、汁がどろどろになっただけで終わってしまいました。
なんか損した気分になったのですが、この状態で汁を全部飲み干せば、普通に卵の固まりと味噌汁として食べた時と同じカロリー、栄養が摂取できるのでしょうか?

Aベストアンサー

>同じカロリー、栄養が摂取できるのでしょうか?

できます。

どっちみち、食道に流れていくときには粉々まぜこぜになるわけで、
それが少し早まっただけにすぎません。

(ですが、やっぱりかたまりの卵として食べた方がおいしいですよね。
今回は残念でしたね)

Q病院食1日分のカロリーと栄養成分について

病院食のカロリー数は1日あたりどの程度なのでしょうか?

普通に成人男子2,500kcalというのでしたら動かない分だけかなり太ってしまうように思うのですが。

また糖質、脂質といった各栄養素ごとに1日摂取量目標というのが法で定められているのですか。

Aベストアンサー

>糖質、脂質といった各栄養素ごとに1日摂取量目標というのが法で定められているのですか。

☆厚生労働省が、「日本人の食事摂取基準」というのを定めています。

→なので、
病院や福祉施設の食事や、小中学校の給食は、この基準を満たすように、
献立を作成しています。

※なお、この基準は、5年ごとに見直しを行っており、
数値が変更されることもあります。

☆例えば、18~29歳男性なら、

デスクワーク中心・・・1日2250キロカロリー
営業など、動き回ることが多い・・・1日2750キロカロリー
肉体労働中心・・・1日3100キロカロリー

タンパク質・・・1日60g

脂肪・・・1日に必要なカロリーの20%以上30%未満の範囲におさまる量とする。

ビタミンB1・・・1.4mg
ビタミンB2・・・1.6mg
ビタミンC・・・100mg

カルシウム・・・800mg
鉄・・・7.0mg
塩分・・・9.0g未満

・・・といった、かなり細かい数値が指定されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報