ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

容器に赤いものが付着していました。
これが、血液かどうか調べるにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

一般の人が手軽に検査できる方法というと、尿や便の潜血検査キットを使用する方法があります。

赤いものを水に溶いて(もし溶けなければこの時点で血ではない)、キットの取説に従って検査してみる。
    • 1
この回答へのお礼

そのようなキットがあるのですね。早速調べてみたいと思います。ありがとうございました。

・ルミノール反応を使う

・オキシドールをかけてみる
    • 1
この回答へのお礼

ルミノール反応を試してみたいと思います。
ありがとうございました。