引越しでおトクなインターネット回線は?>>

こんにちは。
最近、妙にプログラミングに興味を持ち始め、VisualBasic(.NET?)でのプログラミングから勉強してゆきたいと思います。
しかし、まったくの初心者であります。

そこでなのですが、Visual Basic(.NET?)でのプログラミングは、Visual Studioで行えるのでしょうか?
さらに、Visual Basicと、Visual Basic.NET があるようなのですが、どう違うのですか?
VBも、VB.NETもどちらも、Visual Studio1つで できますか?

そして、Visual Studioには、コンパイラは付属していますか?
(よく、プログラミングしたあとに、コンパイルしてEXEファイルを作らないといけないと聞くので。)

検索エンジンで検索しても、方法が悪かったのか、よくわからなかったので、よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ごめんなさい アドレスがみつかりませんでした。

Visual Studio .NETのお話
あるひMicrosoftは.NET Framework 1.0(初期バージョン)をつくりあげました。そして発売されたのが Visual Studio .NET
コードはかなり変わります。

従来の方式
Public Sub Command1_Click()
End Sub

.NETの場合
Public Sub Button_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As EventArgs) handles Button1.Click
End Sub

.NETの方が使いやすくおもったよりも.NETの方がうれたのでVisual Studio .NET 2003からは、.NETをはずしてVisual Studio 2005となったのです。.NETとはNet Frameworkのこと2005からは標準となったのです。
    • 0

下リンク先からいけばいいんではないでしょうか

VS .NET 2003

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/prev …
    • 0

こんにちは

VB .NET と VB
での違いは、んーわかりません。
あとVSにコンパイラ付属かこれは、付属しています。2005,2008などにもついています
コンパイラ一覧
VB
VC++
VC#
VWD(VisualWebDeveloper) (HTML)
VSアドイン
SetupProject
sQL Server
以下つづく
    • 0

>Visual Studio 2005 Standard Edition 

これが Visual Studio.NET になります。
2005の部分がバージョン番号(2005年版ということですね)です。
Standard Edition が機能モデルを表します。
標準版という意味です、このほかに
Enterprize Edition(プロが使うやつですね)などがあります。
    • 0

process9です。

>そこでなのですが、Visual Basic(.NET?)でのプログラミングは、Visual Studioで行えるのでしょうか?
できます。

>さらに、Visual Basicと、Visual Basic.NET があるようなのですが、どう違うのですか?
別の言語です。(C言語とVisual Basic言語の違いみたいな)

>VBも、VB.NETもどちらも、Visual Studio1つで できますか?
できません。Visual Studioのバージョンの違いがあります。
VBは、Visual Studio6.0
VB.NETは、Visual Studio .NET
を取得してください。

>そして、Visual Studioには、コンパイラは付属していますか?
付属しています。

この回答への補足

Visual Studio 2005 Standard Edition というのを見つけたのですが、これは、VB.NETではなく、VBのプログラミングと、Visual C#および、Visual C++ のプログラミングができる製品ですよね。

ですが、Visual Studio.NET の製品ページが見つからなかったのですが、よければ、アドレスを教えていただけませんでしょうか?
よろしくおねがいします。

• 0