芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

もともと腰痛があるのですが、左のお尻の上の方の筋肉というか筋というか・・・
力を入れたり、姿勢を変えたりするとかなり痛いです。
2ヶ月ぐらい前から痛みが増してきています。

最近筋トレのような事も始めたのでそのせいもあるかもしれませんが、このような場合は整形外科で診てもらうのが良いのでしょうか?

骨とか普通の腰痛とは違うので、何科で診てもらうのが一番良いのか分かりません。。
明日にでも病院に行きたいので、どなたか教えてくださいm(_ _)m
宜しくお願いします。

(現在は湿布をしてみたりしますが、ほとんど効果はありません。)

A 回答 (1件)

おしりの少し上の部分、ちょうど、骨盤の上縁から少し下あたり、真ん中よりも数センチ外側、でしょうか。

ここなら、椎間板が傷んでいるときによく痛みが生じるところで、上殿神経という神経の通り道になっています。もう少し下にも坐骨神経の通り道があり、同様に痛くなることがあります。

受診科は整形外科です。
お大事にしてください。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難うございます。
大変参考になりました!

専門的な事は全く解りませんが、丁度お尻と腰の中間の左寄りといった場所なんです・・・。

明日早速、整形外科に行く事にします。
どうも有難うございましたm(_ _)m