アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚といっても、恋愛結婚・お見合い結婚などとあると思います。その相手との結婚の決め手は何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

実際にはまだ結婚はしてなくて、近々しようね!って状態なだけなのですが・・・。

興味深かったので、回答してもいいですか?

私が、彼との結婚を決意したのは、「この人だったら、たとえ子どもができなかったとしてもずっと一緒に生きていけそうな気がスル・・・」と思ったからです。

自分自身、子どもはいずれ欲しいなあという気持ちはあります。
「子はかすがい」という言葉がありますけど、ほんとにその通りだと思います。やっぱり、子どものおかげで、夫婦の絆が深まる面てすごく大きいと私は思うんです。
子どもがいれば、簡単には別れずらいので、もうちょっと頑張ろうって気になる。
でも、子どもがいなかったら、自分たちの気持ちだけ考えればいいから、子どもがいる場合よりは簡単に別れちゃいそうな気がします。(あくまで個人的な意見です。)
でも、彼とだったら、その「かすがい」がなくても、一生一緒に暮らしていけそうな気がしたので、決めました。

あとは、人生観とかが似ているから同じペースで歩んで行けそうだなと思ったからでしょうかね。
    • good
    • 0

恋愛結婚して5年です。


(付き合いを含むと約10年です)

やはりずっと一緒にいたいと思ったからです。
そうお互いが思った時が結婚するタイミングなのでしょうね。
タイミングが合うと、もう結婚へは勢いです(笑)

そしてその気持ちは今も変わりません。
できるだけ長く一緒にいたいから、お互いの健康と安全を願っています。
    • good
    • 0

今度結婚します。

恋愛結婚です。

私のことを分かってくれるのは彼しかいないと思ったからかな(*^^*)

あとは育った家庭環境・家柄・価値観が似ていたことも結構重要なポイントでした。
    • good
    • 1

昨年秋に結婚しました。




彼でなくてはだめだと思ったからです。
彼の子供が欲しかったからです。

結婚前、私が悩んだ時、悲しい時、辛い時いつも優しい心で私を助けてくれました。
だから私もこれから先、彼が同じ気持ちになった時に一番近くで助け
支えていきたいと思ったからです。
    • good
    • 0

私が主人と結婚したいと思ったのは、主人がとてもおもしろい人だったからです。


「好きなのも一緒にいておもしろいから」と言ったら、主人にも「他にもっと何かあるだろう?」と言われましたが…。
結婚して7年、付き合い初めからだとかれこれ13年ほど経ちますが、それは今も変わりませんね。
「一緒にいて楽しい、おもしろい」というのは私にとって一番大事です。
喧嘩しても最後は「笑い」の方に仕向けてくれる主人は大したものだと思います。
    • good
    • 0

もうすぐ結婚して20年目に突入です。


決め手って、なんだったんだろう?
それが何故か思い出せないんです。
条件的には、田舎の長男だし決してよかったわけではないのね。

それでも結婚したのは、ただただ出会った時から『この人と一緒にいたい!』って思ったからなのです。
要するにフィーリングだけで決めたって事なんだと思います。

今でもずっと彼と一緒に居たいって気持ちは変わりません。
子供たちが早く独立して、又二人っきりになれたらって思っています。
    • good
    • 0

おはようございます。



理由は単純明解です。プロポーズされたからですね。これも何かの縁だろうと思いました。女性は求められて結婚した方が有利でもありますし、大切にしてくれる可能性も高いです。

もちろんそれだけではなく、プロポーズ前に一緒に海外旅行した事で、まだ付き合って日も浅かったのですが、お互いがとても自然でとても合っていると感じた事も重要な要素だったと思います。又海外でも英語で予約を取る等の知性を見せてくれ、大変頼りになる人だと感じられました。私に旅費をいっさい出させなかったのも感動しました。

自分の事をきちんと話してくれたのも信頼出来ました。職業の事・財産の事・収入源の事。そしてこれからの生活の事や子供の事や将来の夢等もきちんと話し合えました。これら全てを総合して考えて、家庭向きの旦那だと思ったからですね。

実際に結婚してみたら、私の見極めは正しかった事が証明されましたよ。
    • good
    • 0

見合いに近い紹介で結婚しました。


決め手は、
・年齢、価値観、環境が似ていた。
・穏やかな性格だった。
最大の決め手は、
☆何時間でも話していて飽きなかった。会話が続いた。
です。

ものすごく好きという気持ちは芽生えなかったけど、上記の理由で結婚に至りました。
ちなみに妻も似たようなことを言っていました。
    • good
    • 1

結婚歴8年で恋愛結婚でした。


・相手の長所よりも短所を見て、この程度なら許せると思ったから。
・お互いの、これは譲れないってところが一致しないから。
・一緒にいて楽チンだから。
年齢など、出会ったタイミングもあったと思います。
    • good
    • 0

29歳既婚者女性です。


結婚の決め手・・・今の旦那が私には絶対無い部分を持っていて、それが欲しかったからですかね。完璧な人間を目指している訳じゃないんですけど、人として足りない部分を自分に感じていたので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!