プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国民は、WBCで日本が優勝したことに納得いってないようですが、メディアでいろいろ批判するのではあきたらずに、秋に日韓戦を申し込んできたそうですが、どうして韓国人って日本に対して熱くなるんでしょうか。
秋に日韓戦をやって、それで勝てば「我が韓国チームはWBCで疑惑の優勝をした日本を下した。だから韓国は世界一だ」とかいって騒ぐんでしょうね。
日本に対して熱くなる理由はいろいろあるでしょうが、ちょっと行きすぎじゃないでしょうか?
日本に対して熱くなりすぎる事は、かえって自国民の質を下げることにどうして気づかないのでしょうか??
やはり3等国ということでしょうかねぇ。。。。

A 回答 (15件中1~10件)

小中華思想という、中国に近い国こそ優秀、遠い国は野蛮という、思想があるからではないでしょうか?

自国より中国に遠い野蛮な日本が、自国より良い成績をおさめるなんて、考えが及ばない事なのでは?

そういう面は色々あって、世界的にもかなり呆れられています。
国連資料なんかに、その色々がありますよ。

スマトラ島沖地震の義援金の例が一番わかりやすいかな。
日本が金額を発表したのを受けて、韓国も義援金をつりあげましたが、結局値切った上にほとんどが未払いで、その状態のまま、日本の国連の常任理事国入りに反対し、首脳会談の場で、ドイツの首相に対してずっとその事を語り続けた事がありましたよ。
何かの国連採決で、韓国は1票ももらえないという実例もありました。世界的には、そういう認識です。
    • 0

みなさん、たぶんご指摘になると思いますが、先進国に対する強烈なライバル心、民族主義、嫉妬、ねたみ、劣等感、それに国民とメディアのモラルのなさ、メディアの対日宣伝工作からくるものです。

過去の歴史からくるくやしさもあるんでしょう。

小さい犬ほどよく吠えるといいますが、そのことはまんざら間違いでもないようですね。

彼らの望んでいるのは、自国の名声を「世界にとどろかせ」、その優秀さを誇示することです。北朝鮮も同じような宣伝やってますよね。
    • 0

サッカーと違って野球では今まで日本よりも弱いだろうと韓国ほとんどが思っていたはずです。

ですが、今回の最初の2連勝で「もしかしたら日本より強いんじゃないか!」と思い始めたのでしょう。
負けると分かっていたときには騒ぎませんでしたが、今は勝てるかも!いや、勝てるはず!と思ってしまったのでそれを証明したいのでしょう。
反日感情は今までどおり、戦争であんなひどいことをした国が自国より優位に立っていることが気に入らないのだと思います。
もし、これが韓国より貧困でなにをやってもかなわない国だったらこんなに反日感情は起きなかった思います。
    • 0

『大衆にはわかりやすい敵をひとつだけ与えよ』

ということです。
    • 0

こんにちは。

えーと、孔子様は言っておられます、「女子と小人は養い難し」と・・・

では!
    • 0

日本を悪にして正義を建てている国ですから、当然といえば当然です。

ウリナラマンセー主義というのもあり、自分らの民族が世界一優れているっていうのでもあります。

また、昔日本が犯した戦争行為もこういった日本憎悪に対して荷担しているってのも確かかもしれません。
しかし、正しい歴史を教えているかどうかが怪しいところで、今回のこともありますが一連の反日感情は国が率先して洗脳した成果といってもいいでしょう。

台湾とかアジア諸国で日本は酷いことをしたというのは真実であり、決して許されるべき物でもありませんが、正しい歴史を教えて理解するというのが大切ではないでしょうか。
台湾やアジア諸国では日本が戦争中進駐しましたがそこまで反日なのはありません。
むしろ韓国だけといわれています。
よくよく考えれば戦争を知らない若い世代が反日に燃えているってのも戦争より国からの反日指導の成果でしょうね。

日本人も「韓国なんて」って見下す人もいますが、お互い理解し合える時代がくるといいな・・・って思います。

URLもお暇でしたら見てください。

参考URL:http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
    • 0

日本人も韓国や中国を意識しすぎでは?

特に韓国は、韓国のマスコミ報道に日本がどう反応したかをまた面白おかしくとりあげて、韓国は注目されてると自惚れているみたいなので、ほっとけばいいんです。
無視されるのが彼らは一番こたえるはずですよ。あははは。
    • 0

今回のWBCで日本にも韓国を意識しすぎている三等国民がたくさんいることが良く分かりました。

• 0

別にそうは思いませんが。

韓国からすれば2勝1敗で自分たちが勝っているという考えも理解できますからね。

ペナントレースでプレーオフでロッテが優勝しましたが、ソフトバンクファンからすれば、「実質自分たちが優勝」という思いも持っていることでしょう。

もちろん、ルールはルールですから、
WBCは日本が優勝なことに変わりはありませんし、
秋の日韓戦も別に断っても良いわけですし。

韓国の選手は素直に日本の優勝を認めている選手もいます。
韓国人とひとくくりに言わない方が良いのではないでしょうか?

私は個人的には、韓国が思っていたよりも強くなっていたので嬉しかったですね。
秋に日韓戦をやれば、勝てばWBCで2敗の雪辱も果たせるので、ぜひやって欲しいと思っています。

韓国のレベルが上がってくれば、
アメリカとの真のワールドシリーズというのも現実味を帯びてくるかもしれません。
    • 0

日本人も韓国人を意識してるという意見もありますが、

それは違います。

結果が出ているのに混ぜ返す、日本に打たれたら報復のデッドボールをする、イチローに嫌がらせをする、スポーツマンシップにもとる行為をする、

日本の名誉を汚しているのに、怒らないほうがおかしい。それを無原則の笑顔を向けていられるわけがない。

韓国が3等国なのは明らかだ。もし、まだ韓国が上だなんてほざいているのであれば、
日韓W杯の結果をだしてやればいい。日本のほうが成績は上だよ。順位は下だが、あっちは審判買収したしね。
だが、日本人はそれをもって韓国を誹謗したりしない。ブーイングを浴びせたりしない。
その差に気付くようであれば、恥ずかしくて韓国という国が存続しているはずがない。
    • 0