以前、「ティファニーで朝食を」という映画を見たのですがあまり覚えておらず、どのような内容だったのか気になり始めました。もう一度映画を見ればいいのかもしれませんが、時間がなく…
もしよろしければなるべく詳しい要約をお願いします。

A 回答 (3件)

NYの安アパートに暮らすホリーの日課は、一流宝石店ティファニーのショー・ウィンドウを見ながら、朝食のクロワッサンを食べることだった。

ある日彼女のアパートの隣室に、作家志望の青年ポールが越してきた。ポールはたちまち、不思議な魅力をもつホリーに惹かれていく……。どこまでも魅力的なヘプバーンとペパードの都会派センスが溢れる洒落たラブ・ストーリー。ティファニーの名を一躍世界に知らしめた作品でもあるが、H・マンシーニの名曲“ムーンリバー”もヒットさせた。
やっぱり、ストーリーはフィツジェネラルの原作を読むか、映画をみたほうがいいですよ。ストーリーをしらないほうが楽しめますよ。
    • good
    • 0

この回答への補足

皆さんのおかげでやっと思い出すことができました。
ただ、今度は新しい疑問が出てきました。
解説サイトに書かれていた
「ポールがティファニーに預けたモノがどこで手に入れたものだったかというのも、すごく大きな意味を持っている」とありますがどのような意味があったのでしょうか??
何度もすみません。

補足日時:2006/03/22 22:57
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ティファニーで朝食を」でマグが倒れる時

こんばんは。
映画「ティファニーで朝食を」にて、
ホリーのアパートでパーティが催された際、酔っ払ったマグが
酒(?)を飲んだ後床にバタリと倒れるシーンで、彼女が倒れる前にホリーが、
「一丁上がり!(『テンヴァー』と聞こえました)」と群集に叫びますが、
あれはどういう意味の英語なのでしょうか?
単語などご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記(お便りコーナー)によると"Timber"と言っていて
意味は「木が倒れてくるぞ」という注意を促す声のようですね。↓

http://haradakun.cool.ne.jp/merumaga/merumaga62gou.html

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=ej&mode=0&MT=Timber

御参考まで。

Qティファニーで朝食を

オードリー・ヘップバーン主演の「ティファニーで朝食を」でお菓子のおまけのリングにほってもらった絵?字?はなんですか?彼女は店員になんと耳打ちしたのですか?

Aベストアンサー

ポールはアルミのおもちゃの指輪に、ホリーのイニシャルを彫ってもらうようにたのみました。
すると、店員は
「これは当店のものではございませんね。しかし、よろしいです。……ティファニーは、真心も売っております。」

そして、ホリーは店員に小声で
「ダイヤモンドは40才になってからするものよ。もっと大人じゃなきゃ似合わないわ。」

あのとき2人の応対をしたティファニーの店員さんの粋な計らい。ああいった柔軟な対応をしてくれるお店っていいですね。


http://www.nas.ne.jp/usr/5ban/new/tiffany/tifmain.htm

参考URL:http://www.nas.ne.jp/usr/5ban/new/tiffany/tifmain.htm

Qティファニーで朝食を

「ティファニーで朝食を」が好きな有名人には訳者の村上春樹さんなどがいますが、
その他にどのような方がいらっしゃいますでしょうか。
お教えください。

Aベストアンサー

歌手の手嶌葵さんが好きだそうです。

Qあの戦争映画をもう一度

お世話になります。

最近、第二次世界大戦もののDVDの新発売が少ないとお嘆きの貴兄へ。
DVD発売祈願!!としまして、
まだDVD化されていない第二次世界大戦ものの忘れられない戦争映画を
ご紹介下さい。

私はそうですねぇ、マイナーですが
1968年作品の「鉄海岸総攻撃」よもう一度。
当時のTV放送で観て以来ですが、印象に残ってますね。

攻撃される直前に、ブルーフィルムを見て喜んでる独軍将校達・・
独軍好きの私には、妙に情けなかった想い出が・・(笑)

Aベストアンサー

「地上最大の脱出作戦」!...と思ったらちゃっかりDVD出てましたね♪いまだにイタリア軍が抵抗を続けているらしい村を制圧に行くと、そこでサッカーしながら遊んでるイタリア軍と遭遇しちゃったアメリカ軍部隊(笑)...

というわけでDVD発売祈願。「ペチコート作戦」! バカぶりでは「地上最大..」に負けてません。

VHSでは出てた筈なんですが何故かDVDが出ない...

潜水艦映画に駄作なし、というコトバはココでも生きてます♪
ブレイク・エドワーズ監督の戦争ギャグ映画ですが、とにかくケイリー・グラントとトニー・カーチスの真面目なバカぶりが笑えます。赤と白のペンキしかないので仕方なく艦体をピンク色に塗ったら敵味方両方から攻撃されるわ、看護婦さん拾って乗せたら艦内大騒ぎになるわ...
「東京ローズ」のパロディとか、沈んだフリして日本軍をやり過ごす時に魚雷発射管から射出するものがないので女物の下着詰めて撃ち出したり(これがタイトルの意味)...思いっきりバカで面白いのに...

Qティファニーで朝食をのパウダールーム

ずっと不思議に思ってるのですが
ティファニーで朝食を で なぜパウダールームにいくと$50がもらえうのでしょうか。
パウダールームってお手洗いということじゃないんでしょうか。
どなたかご存知の方教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

あの映画でオードリーが演じていたのは娼婦です。
( とてもそんな風には見えませんでしたが(*^_^*) )
彼女がカモの男性に
「チョット化粧を直してくるわ」と言えば、それは
『今夜のお楽しみに付き合うことを、考えてもいいわ』と言う
合図です。
カモの男は、彼女にチップを渡して
『σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ』と期待するわけです。

男性にとっては単に用を足す場所でしか無いトイレも、家の中は兎も角
女性にとっては会社やレストランなんかでは、化粧を直して次の仕事、
次の展開の為に気合を入れたり、
時には仲間と噂話をする一種の避難場所でもあります。

それがあの映画では、スラングとして
『お楽しみは後で』と言う意味に使われていたものと推察します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報