旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

当方WindowsXPのiTunesでCDを焼いたのですが、
なぜか出来上がったCDの全曲がイントロの1~3秒のみ切れている状態でした。
使用したCD-Rは、10枚¥1300くらいのもので(姉が買ってきたのでよく分かりませんが)、
100均のようなものではないです。
対処法というか、解決法というか、理由とかはありますか?

A 回答 (3件)

失礼しました。

>光学ドライブっていうのが分かりませんが

DVD/CDドライブです。

他メーカーのCD-Rにしてみるのも一つの案ですが。
あと、iTunesを修復してみる

修復方法
「プログラムの追加と削除」→「現在インストールされているプログラム」リストの「iTunes」をクリック→「変更と削除」をクリック→「修復」を選択して「次へ」をクリック→「保守に成功しました。」画面で、「はい、コンピュータを今すぐ再起動します。」を選択→「終了」をクリック
※再起動の画面が出なくても再起動してください
    • 0

No.1です。

MATSHITA 製→MATSUSHITA製 訂正です。
    • 0

>出来上がったCDの全曲がイントロの1~3秒のみ切れている状態でした。

例えば、二曲目の頭が一曲目の最後に入ってしまうという状況でしょうか?

お使いのPCの光学ドライブがMATSHITA 製だと似たような症状が出るみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえ違うんです。
例えば「君が代」を焼いたとすると、
「きーみーがーぁーよーぉーはぁー」って出だしなのに、「がーぁーよーぉーはぁー」って感じで、最初が入っていないのです。
今まで焼いたときはこんな感じにならなかったのに、今日焼いたらこんな感じに。
光学ドライブっていうのが分かりませんが、使っているパソコンはプリウス(日立)です。