仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

J.フレッド・ノブロックのホワイ・ノット・ミーという曲を探してます。私の調べる限りではCD化がされていないのですが・・何かのアルバムとなってCDがでてないでしょうか?古いレーコードでしかないのでしょうか?
曲をダビングしたいのですが何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。


「コンピレーションもない」などとウソを言って申し訳ありませんでした。いつの間にか出ていたんですね。

お詫びといってはなんですが、#2の方の紹介されていた【 Radio Daze: Pop Hits of the 80s, Vol. 3 】が「Yahoo!オークション」に出品されていたので念のためご報告します。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r2 …

価格も相応ですし、どうしても欲しいのであれば、購入をお薦めします。
ちなみに、この中では、私も#2の方と同様に、【 Ali Thomson 】の【 Take A Little Rhythym 】、【 Felix Cavaliere 】の【 Only A Lonely Heart Sees 】が好きです。

ついでながら、【 Radio Daze: Pop Hits of the 80s, Vol. 1 】【 Radio Daze: Pop Hits of the 80s, Vol. 2 】も同じ方が出品されているので、試聴なさっては如何でしょうか。
http://shopping.yahoo.com/p:Radio%20Daze%3A%20Po …
http://shopping.yahoo.com/p:Radio%20Daze%3A%20Po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
ヤフオクに確かにでてました。これは実は友達に頼まれたもので友達と連絡が取れなかった為に値段を決めれなくてヤフオクで入札できませんでした・・後でほしかったと。次に出るのを待って次は購入したいと思います。
どうしてもほしいので待ちたいと思います。
色々アドバイスありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2006/03/30 12:58

今晩は


「Why Not Me」いい曲ですよね♪実は私もシングル盤持ってます。
Susan Antonとのデュエット曲「Killin' Time」もそこそこヒットしましたが
いわゆる典型的な一発屋でしたね。
さてCDについてですが調べたところ過去に一度だけ?CD化されていたようです。
参考URLの「Radio Daze: Pop Hits of the 80s, Vol. 3」というオムニバスに収録されています。(試聴可)
このアルバムには「Why Not Me」の他にもRobbie Dupreeの「Steal Away」や
Ali Thomsonの「Take A Little Rhythym」、Felix Cavaliereの「Only A Lonely Heart Sees」など
AORやWest Coast系の隠れた名曲が詰まっているので
私も思わず欲しくなりましたが残念ながら現在廃盤のようです。
もしどうしてもCDで入手したいのでしたら海外のAmazonで一枚だけ中古を取り扱っているようです。↓

http://www.amazon.com/gp/product/B0009RRX7W/qid= …

ただAmazonが直接販売している訳ではありませんし
プレミアがついてかなり高く(1万円?)なっているようです。
ですので購入の仕方については分かりかねますしあまりお勧めもできません。
それ以外ですとやはり国内の中古屋かオークションで探すしかなさそうですが
こちらもちょっと見つかる可能性は低そうですね。
もし見つかったとしてもプレミアがついているかもしれませんし・・・
あとは#1さんの仰るように中古のアナログ盤でしたらCDよりは見つかる可能性は高いと思います。
以上あまり有益な情報ではありませんが御参考まで。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Radio%20Daze%3A%20Po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
ダウンロードでって思いましたが無理のようですね。
CDがあった事がわかっただけでもよかったです。
ほんとありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 21:25

【 Fred Knoblock 】とは、地味なところを狙ってきますね。


ただし、残念ながら彼の作品は未だCD化されておりません。
今後の予定も、非常に厳しいといってよいでしょう。

なぜならば、彼の所属した【 スコッティ・ブラザーズ ( Scotti Bros. ) 】レーベルが非常に曲者だからです。
主な所属アーティストが、【 サバイバー ( Survivor ) 】【 アル・ヤンコビック ( Weird' Al Yankovic ) 】【 レイフ・ギャレット ( Leif Garrett ) 】【 ジェームス・ブラウン ( James Brown ) 】【 ジョン・キャファティ&ビーヴァー・ブラウン・バンド ( John Cafferty & The Beaver Brown Band ) 】と支離滅裂だったため、まともなコンピレーションが作られませんでした。
しかも、レーベル自体が'90年代末に消滅したために、一番売れた【 サバイバー 】のオリジナル作品すら、アメリカのカタログから一部消えています。
さらに悪いことは重なるもので、日本の販売権を持っている【 BMG JAPAN 】が【 ソニー・ミュージック 】に吸収合併されたのを契機に、【 スコッティ・ブラザーズ 】の作品はわが国のカタログからも消えました。
早い話が、わが国で現在販売されている【 スコッティ・ブラザーズ 】のCDは全て在庫限りとなっています。

今の状況では、中古のアナログ盤のLPかシングルを探すしかないと思われます。
この辺りのLPならば、比較的早く見つかるとは思います。
ただし、当然のようにレコード・プレーヤーが必要になりますが・・・。

ちなみに、どうして買ったのか分かりませんが、【 Why Not Me 】のシングルを持っています。
たぶん、中古レコード屋のワゴン・セールで一枚百円ぐらいで入手したものだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しい情報をありがとうございました。
読んで納得しました。すごく厳しいようですね。
もうないと思うと余計にきになってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報