プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の紹介からある女性と知り合いまして、月2回ほど遊園地とか
遊びにいってました。

で先日会った際に「私をどう思っているのか教えて欲しい」と言われ
その場ははぐらかして終わったんですが家帰ったらメールで
「お付き合いとかどうする?」と来てました。

その子とは遊びに行っても楽しいし・・確かに楽しいんですけど
「友達のまま」で恋人として見れなくて悩んでいます。
知人は「話も合うしお付き合いしても良いのでは?」とアドバイスしてくれ
ましたが自身の気持ちに身が入らず・・。

身が入らない理由としてはタイプと違うのか、前の恋愛を引きずっているか
なのか自分でも整理できていません。。

自分は友達としてもう少し居て欲しいのですがこれはわがまま
でしょうか?。

こういった場合、皆様はどう行動されますか?。
女性の方も含めご経験など教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

私は、結婚前に付き合っていた彼氏との付き合う、きっかけは、友達の紹介でした。

質問者の方のように何回か、お会いして彼氏から「付き合わないか?」・・・友達からは「前の彼氏と、ひどい別れ方したんだし今度は幸せになれるよ、付き合ったら?」と言われ、2人の言葉を、はぐらかすために付き合いましたが結局合わないため、お互いを傷つけたまま別れました。
あなたが本気で好きにならないのなら付き合ってから好きになるってことは考えず、ありのままの思いを伝え付き合うことは、しないほうがいいと思います。
私の話は経験談として聞いて頂ければ、ありがたいです^^
    • 0

こんばんは。

jack_pmさんの思うとおりに行動することが大事だと思います。
友達でいて欲しいなら、そういえばよいのでは。
もし、相手の方がそれではお付き合いができないということであれば
それならそれで受け止めたらどうでしょうか。
jack_pmさんの年齢にもよるとは思いますが、気が進まないのであれば中途半端に進めるべきではないと思います。
    • 0

とりあえず付き合うというのは私には理解ができません。

とりあえず付き合ったがために相手を傷つけてしまう。
その傷は付き合う期間が長ければ長いほど深いと思います。
一緒にいて楽しいから付き合う?
それが異性だったから?
同性だったら中のいい友達。異性だったら彼女になる。
そんなひとつしか選択肢がないのはおかしいです。
異性であっても中のいい友達でいたい人がいますよね。
    • 0

その子はあなたに好意があってお付き合いしたい、と思っているのでしょう。

でもあなた自身今はその気持ちに応えられない。 

だったらその気持ちを正直に彼女に伝えたらどうでしょうか。ストレートに想いを伝えてくる彼女に対して、変にはぐらかし続けていては、彼女もあなたの気持ちが分からず、色々な想いをめぐらせてしまうでしょう。一緒に逢えば期待もするだろうし・・・。

一緒に遊ぶのは楽しいけれど、今はまだ恋愛感情かどうかは分からないから友達としていたい、あなたのその気持ちを正直に伝えるといいと私は思います。私ならそうするかな。

彼女が正直なその気持ちを受け止めてくれて、この先も友達として付き合っていけるといいですね。もしかしたらふとしたきっかけで恋愛感情になるかもしれないし、ならないかもしれないし・・・。こればっかりは分かりませんが、無理して付き合うのは違うと思います。

自分の気持ちに正直に!!!ファイト~~!!
    • 0

初めに、女性の考え方としては、その場ではっきりさせて欲しかったと思います。

自分の気持ちをあいまいにさせたままのお付き合いは向こうの方に失礼だと思います。貴方の今の気持ちを正直におっしゃったらいいと思います。相手の方は、質問を見る限り、好意があるわけですから好きな人の考え方として率直に受け入れてくれるはずです。私の個人的な感覚ですが、友達のほうが良い関係でいられることも、多いのではないでしょうか。
ぜひ、相手の方だけでなく貴方自身のためにも正直な気持ちを直接伝えるべきではないでしょうか。
    • 0

女性のほうは、お付き合い前提で考えているんだと思います。

あなたが友達、あいてがお付き合いなら、結論は出すべきでしょうね。
また会いたい、会うのが楽しみだと思えるのならおつきあいしてもいいでしょうし・・・。
お友達としか思えないなら(たぶん相手の女性はそう思うでしょうね)、フェードアウトされると思います。

どうしてもお友達として会いたいなら、もうちょっとお友達として会いたいって言ってみて、相手の反応を見るしかないんじゃないでしょうか?。

私の場合、とりあえずお付き合いしてってのはしません。本当に好きな人が出来たら、相手を傷つけてしまうので。
    • 0