アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人からテレビチューナー内蔵のパソコンを譲り受けました。
パソコンをリカバリーしテレビの地域設定を現住所の東京と設定しテレビをつけたところ日本テレビは綺麗に受信できるのですが、TBS、フジ、テレ朝、テレ東のチャンネルでは全て放送大学が流れます。NHK総合、教育はなにも映りません。どうしたら解決できるのでしょうか?
因みにパソコンはVAIOです。

A 回答 (3件)

VAIOの事は分かりませんが


チャンネルを地域設定ではなく手動で設定できませんか?
DVDレコーダーなども地域設定できる機種がありますが
使いやすいようにするには手動設定したほうがいいかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本日、手動でチャンネル設定を行いましたが、状態は変わらず日テレと放送大学しか受信できませんでした。

お礼日時:2006/03/23 22:00

とりあえずアンテナケーブルはどういうの?


コネクター部分はどのタイプでやった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンテナケーブルはパソコンに付属されていたアンテナ接続ケーブルです。変換コネクタなどは使用せずにアンテナに接続しました。F型コネクタプラグも使っておりません。

お礼日時:2006/03/23 21:58

>F型コネクタプラグも使っておりません。


これだなきっと
F型使わないとまともに受信できないこと有るよ。
(TVキャプチャーの多くに言えることだけど)

後、ケーブルも太さがいくつもあるけど
太い物の方がノイズの影響が受けづらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F型コネクタプラグを接続しhて試みましたが、結果は今までと変わりませんでした。。
VAIOのカスタマーセンターにも問い合わせましたが、解決しなかったので一旦修理にだしてくれと言われました。ご迷惑おかけしてすいませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!