プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WBCでのイチローの活躍、すばらしいものがありますよね。
右翼に彼がいる事の心強さを思い、イチローの偉大さを改めて感じました。

さて、そんなイチロー選手ですが。
かつて仏頂面でコメントした「セーター買います」が話題になったあの頃、
確かに変わり者の風貌はあったものの、
ひところのような「社会に対して心を閉ざす」ような選手ではありませんでした。
バラエティ番組にも笑顔で出演していた記憶があります。

それがある日突然、マスコミ嫌いになってしまったような印象があります。
時期的にはオリックス時代の後半でしょうか?
そこからつい最近まで、彼には常にマスコミを拒絶するような印象がつきまといました。

シーズン最多安打を更新したぐらいから、
ようやく少し柔和になったような印象があります。
WBCでは良くしゃべりましたが、シーズンに入れば元に戻るでしょうね。

そこで質問です。
オリックス時代、突然心変わりしてしまったように思われるイチローの態度、あれには明確なきっかけがあったのでしょうか?
あったとすればそれは何でしょうか?
それとも、心変わりは私の勘違いでしょうか?
その頃について知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

wikipediaによると


永谷脩氏が原因だそうです。
取材せずイメージで語ったらしいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Wiki見てませんでした!すみません…。

やっぱり明確な「転機」と思われる出来事はあったんですね!
すっきりしました!

お礼日時:2006/03/23 01:32

わたしが少しだけ記憶しているのは女性問題です。



英雄色を好むというわけではありませんが、イチロ
ー氏も、血気盛んな男性ですし、あの容姿です。女
性がほうっておくわけはありません。記憶違いかも
しれませんが、女性との会話も隠し撮りされていた
ような記憶もあります(ちがったかな?)

 それで、マスコミにおもしろおかしくたたかれま
した。そういう記事があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性問題ですか、そんなのがあったんですね、知りませんでした。
確かにマスコミ不信になりそうです…。

お礼日時:2006/03/23 01:30

そりゃあ、あれだけヘタレなマスゴミを相手にしていれば


(仕事だから相手しなければいけない)嫌気の一つも差すでしょう。
アメリカでは有形無形の差別を受けているとも聞いています。
ですから、表層的な面で変わった部分があるとしても、WBCでの姿が
本来のイチローだと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本来のイチローはWBC、そうでしょうね。
つまり普段は「作っている」わけですが、
その作り方に大きな変化があったと思うんです。

お礼日時:2006/03/23 01:28

心変わりではないと思います。


シーズン最多安打などで大ブレークした頃は確かにチチローやイチロー
といった名前、あと若気の至りから、少しオトボケ君に振舞った面もありますが
一年だけのブレイク、つまり一発野郎で終わらせないために今まで以上に練習したり
野球に専念したためにマスコミやお茶の間へのサービスが減ってしまいました。
結果、心変わりに思えたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マスコミ露出の絶対量だけではなく、態度が変わったように思うんです。
やっぱり気のせいだったんでしょうか…。

お礼日時:2006/03/23 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!