アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ペット可の賃貸に住んでいますが、近々引っ越しの予定です。カーペット、襖、壁紙などが破れたりかじられたりしています。あと、キッチンのシンク下の扉が反ってきているところもあります。どの程度の補修費用が請求されるものでしょうか?ペット可ということで入居時に敷金100万円敷引き90万円での契約になってます。

A 回答 (2件)

大家してます

>敷金100万円敷引き90万円

多額の敷き引きでの契約の場合、敷き引き90万円に修繕費は考慮されています

実質10万円の保証金と言う考え方です

恐らく敷金の範囲での精算になるでしょう

ガリガリが有ってもなくても90万円は返ってきません

逆に、多少の破損は払わなくても良いでしょうね

大家も承知していると思います

その辺りの事は契約書にも書かれていると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

#1さん#2さんお返事ありがとうございます。敷引き分は返ってこないものと元々考えていました。それでも追加で費用がでたらどうしようと不安だったんですか・・・もういっかい契約書確認してみます。

キッチンのシンクなどは大家負担だと思いますが、ペットがかじった部分については請求される可能性ありです。

ただ、契約書がどうなっているかでなんともいえませんが、ほとんど返ってこない可能性もあります。
    • 0