プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年岡山大学に入学することが決まりましたが、4月10日の入学式の前にオリエンテーションと健康診断があります。例年このオリエンテーションと健康診断に来ている人の服装はスーツと私服どっちが多いのですか?ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

A 回答 (3件)

大学によって違うのかもしれませんが、健康診断はジャージが大半でした。

レントゲン用に無地のTシャツが指定されてたし…

でも、ジャージで行って浮いた!ってこともありえるので、着替えやすいラフな私服ってのはどうでしょう?

血圧はかるときに腕まくりやすいの、内診でシャツめくりやすいの、心電図のとき脱ぎやすいのを考えればいいと思います。
    • good
    • 1

大学入学、おめでとうございます。


入学式など厳正な式などはスーツを着用することが望まれますが、オリエンテーションは私服でかまいません。
また、健康診断は私服でもよいですが、多少制限がある場合があるので、案内の資料等を読んでみたらいかがですか?(もしくは説明があるでしょう)

最後に、これからの大学生活を存分に楽しんでください。
    • good
    • 2

大学合格おめでとうございます。


オリエンテーションは履修の事務連絡等と思いますが私服でいいですよ。
僕は別の大学ですが入学式前の、そういったオリエンテーションや体力測定はみんな私服でした。
スーツ着るのは入学式のときだけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。迷っていたので助かりました。

お礼日時:2006/03/23 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!