良く私はもっと自信を持ってと言われます。自信がない為結局、好きな人ができても、
振られるのが怖いのではなく、相手方に迷惑になるのではないかと言うおもいが強く
そのような時に人に相談すると「もっと自信を持って」と言うことになるのです。
確かに私が顔も良く、金持ちであれば自信も持てますが所詮そんなもん生まれつきの
問題が大きくどうにもならないと思います。第一、チビでデブでハゲで貧乏なやつ
にどのように自信を持てというのでしょうか。(これはあくまで例えですが)・・・
まーこんな書き方をするとこいつは金と外見でしか人を判断できないやつだと思うでしょう
でも、客観的に見てこの世の中で、私の人生経験上(かなりむなしいものだが)
性格がいいから異性に好かれるなどというのは100%ありえない戯言とです。
異性に好かれる人間が人間として魅力があるなどとのたまってる馬鹿キチガイ
も良く見ますが、そんなものも100%ないよ。モテルやつの条件として大事なことは
人を傷つけても平然といれる奴。平気でうそのつける奴。その2種類で決まりだと
確信します。話がそれて、この世の中の真実を語ってしまいました。モテナイ奴
のひがみだと言われりゃそれで終わりです。何が言いたかったかと言うと、皆さん
は自信を持つ際どのような自信を持ってますか?ということを知りたいのです。
(外見がいいとか、頭がいいとかそんな生まれつき親から運良く授かったものをさも自分の
才能のように言うのは勘弁してください。たまたまそういうのは運が良かっただけなのですから)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中11~20件)

こんにちは、先程もお答えしましたが、私はタロット占い師です。


タロットだけではなくて、占星術、透視能力、生命判断、その他の分野で見ることも出来ます。
貴方の生命月日、貴方の小さい頃のトラウマ、貴方の周りの出来事、色々貴方とのお話が良く分かれば、前世の貴方がどういうふうに育ったのかまで視えてきます。
私の心のレンズが視えてきます。

子供が何人いたのか?前世の奥さんが貴方に対してどういう風に貴方に接していたのかが分かります。
そして前世の貴方の性格まで、貴方と親密なコンタクトをするたびに
貴方の前世がどう言う風に扱ってこられたのかが分かります。

今言えることは、男の子のお子さんが一人いたようです。
前世というのは、貴方が家庭をどのように扱っていたのかが知ることが分かります。

貴方はこの世で、前世をどう言う風に家庭を大事にしてきたのか?分かります。
それによって償いをこの世でしなくてはいけないのか?分かりますと、
解決の糸口も分かってきます。

先程は、一般人として書き綴りましたが、此れほどまでに皆さんが良きアドバイスをして下さっていますが、貴方は「全部否定していらっしゃいます」。
まるで貝のように心を閉ざしています。

貴方は「どのアドバイスも違うと否定していらっしゃるのは、なぜでしょう?」
皆さんが言う言葉に対して「全部指定していらっしゃいます」。

貴方は「自分の心の中でしか語れなくて、周りの人達が彼氏彼女がいると言う判初しか出来ないように感じます」自分の方ができて当たり前なのに」とか「どうせ頑張っても駄目だ」という風にお考えしていませんか?

「ご自分を、どうせできないとお考えしているように文面から、伝わってきます」
皆さんのご意見をしっかり受け止めて実行してみて下さい。
「ご自分は、どうせ、どうせ頑張っても駄目だと決めつけていらっしゃるようですが、もてる人は、それなりの努力をして、彼氏彼女がそれを見て、こちらから何も言わなくても分かるようになるのです」

「貴方は、小さい頃から誰かと比較されてきたのではないですか?」
貴方は、勝負に負けていますよ、心を大きく持ち「自分の方が友達より、何十倍も良い人間なんだと思うことにより、大きく成長する努力が、今の貴方にとって課題です。
人に負けないぐらいの精神で、心をあらたてご自分のものにすることが今一番貴方に必要だと思います。
「貴方は、勝負もしないで、どうせ自分は負けている」と思っていませんか?
「そんな思いを捨てて、あいつより俺のほうが負けるわけが無いと努力してみて下さい。

「もてる人は、彼女でも彼氏でも、ご自分が周りからどんな風に思われているのか?」が心配の心です。
「もてる人は、ほとんどご自分を磨きに磨きをかけていらっしゃいます」
「貴方のポリシーかも知れませんが、貴方の努力で磨きをかければ、相手の人から好意を持たれるものなのです」「今すぐご自分に磨きをかけるほど、貴方は大きく成長なさいます。でも、諦めは絶対に思わないことです。気に入った人がいるのなら、なおさら負けまいと思う心が貴方を大きく成長します。」

「昔の思い出は全部忘れることによって、貴方は大きく成長します」
「彼氏彼女の奪い合いは、次に貴方を持っと成長に繋がるのですから、友達よりどうしたら、好意を持ってもらえるのか?それは服装に気を使い、相手の方が好意を持たれる可能性は大きいのです」

「トラウマなんか、くそくらえ!」と思い、そこから脱出くして、いこじにならず貴方のペースで頑張ってみてください」「ご自分を乗り越えてこそ、貴方ご自身に勝つことです」。

「今すぐトラウマから脱出することに頑張って下さい」「やがては貴方の思いが必ず通じますので、彼女ができます。「私がお話したことをじっくりとお考え下さり、服装、お話し方に好意を持って聞き、いつも笑顔で接し、ご自分を磨き、トラウマから一日も脱出し、今の閉ざした貝を開き、明るくお話を聞いたり、貴方の思い浮かぶ言葉を話し、男女問わずに笑顔で聞き、話したりすることによって、会社の人にも、友達からの話し方を研究し、その人の心境を考えて接すれば、必ず彼女ができますので、でも、女性は敏感な所がありますので、「何かあの人同じ人物ではない」と感じるはずですから、根気良く続けることによって、自然と貴方のことが気になりだしますので、後は、ご自分の努力によって、男女問わず優しい笑顔で聞いたり、話したりして下さい!」

お話がながくなってしまってごめんなさいね!まだまだお話したいのですが、頑張って下さい!
お話したいことがあるのでしたら、gooのアフロディーテのタロット占い☆を検索してみて下さい!
    • good
    • 0

自信がない。

。。ということは自分のことが好きではないのですか?
これは私の意見ですが自分でも好きではない自分をまるごとすきになってくれるひとなんていないとおもいます。
もてる男性。。。もてるのと女の人を幸せにできるというのはちがうとおもいます。
だからきっとそうゆう男性は遊んで終わりの中身のない恋愛をしているとおもいます。
自身なんて何でもいいと思いますよそうやって真剣に悩める人間だということも自信をもつべき所だと思います。
経験をつんだいい女はそうゆうひとに惹かれるものです。
    • good
    • 0

自分に自信ですか。


あんまり無い方ですね。
勉強は出来る方でした、だからって自信にはそんなにつながってないです。

確かに頭のいい人って、要領がいいというか「どれが重要か」っていうのかがわかるんでしょうね。
でもわかっても覚えようとしなければ頭には入らない。
すごくきれいな人、かっこいい人っていますよね。
エステに行ったり、ジムに行ったりしてる人もたくさん知ってますよ。
どこにも行っていない人ももちろんいますけど。
みんないいものがあってもそれに甘んじないで、さらに上に行くようにしてるんじゃないですか?
裏側を見ないで、見えるとこだけで判断しちゃダメですよ。
「俺なんか」って思って何もしないうちに、素敵な人がもっと自分を磨いたらますます差をつけられるだけですよ。

金持ち・・・これはまあ金持ちの家に生まれたらラッキーですね。
でも2代目は全然ダメだな、とか言われて逆にプレッシャーもあるかも。
親の財産を食いつぶす人だっています。

先にも書いたけど、私はあまり自分には自信ないです。
だからって自分を否定してはいません、自分らしさはもっているつもり。
仕事でも人と比べていつも「自分は劣っている」と思います。
で「私は人よりがんばらなきゃ」って思っているうちにいつのまにか仕事を任されたりするようになりました。
自分ではネガティブなつもりだけど、周りから見たら前向きで頑張り屋なそうです。
人から認められたり、褒められたりすることがすごく嬉しいです。
これが少しずつだけど自信につながっていくのかな?

自信とは違うけど、私の自慢は人間関係に恵まれてきたことです。
たくさんの人と知り合う機会があったけどあなたの書いていることが真実とは思えません。
もちろん誰にでも裏側はあると思うし、良くない人もいます。
確かに「女は顔、男は顔と金」、いいほうが絶対得。
でもそれがすべてじゃないですよ。
上に書いてあることを「真実」と決め込んで、そういう顔をしていたら人は遠ざかるでしょうね。
他人にたいして、そういう対応していませんか?
自分の周りには自分相応の人しか集まらないと思います。

あと顔はともかく金は努力次第でなんとかなるものだと思いますよ。
仕事をして金をガンガン自分の力で儲ければ
自分に自信つくと思うし、ある程度は女には不自由しなくなると思います。
仕事によるけど・・・
    • good
    • 0

 どうもこんばんは。

いきなりどうしたのかと思いましたよ。自身ですか・・・。いやー自身を持つ事は難しいですね。だって、自身を持つという事はまず自分の可能性を信じる心ですし。後天的にいえば環境の中で自分がこうしたいと思えることができれば自然と自身がつくし。才能や運や環境にもよりますけどね。でもはっきりいわしてもらって、もてる条件があなたの思っているとおりなら僕にはもてる男友達はできなかったな。それに、あなた見方の視野がとてもせまい。極論すぎる。真実が現実に存在する人をみて判断されるものであったなら、あなたは真実の取り違いをしていますね。
 まず、平気で人を傷つける。それってどこか神経足りてないよ。その人。大抵の人が人を傷つけると自分も傷ついてる。でも、タフな人だとそれにもなれてくるのだけど。それに、あーもういいや。あなたのおもっている事を否定してもしょうがない。どうやったら自身がもてるか。恋愛にすればこれは付き合うのが一番手っ取り早い。付き合えば、付き合う相手があなたの長所に気付かせてくれますよ。え、自分は付き合えない。そんなわけないでしょう。努力してますか。相手がどんな人なのか知ろうとする努力をしてますか。高望みしすぎていませんか。友達でもいいからまずはあなたの良さをしる人と多くの時間を持ちなさい。男でも女でも。そして、普段はできるだけ清潔にしていなさい。そして、話は否定的な話し方は極力さける。そして、何でもいいから好きなことをとことこんやってみる。趣味でも仕事でも。後は人からのお誘いは断らない。人とのコミットの取りかたは考えても無駄。才能が自分にないと思うのならなおさら。現場に入る事。コミットが下手なら最初はつらい。でも、だんだんとなれて来る。そしたら、自分にあった場所を作ればいい。あなた主催の飲み会や趣味のたむろ場。金がないのなら、バイトしてください。時間がないのなら、金を稼ぐ、または勉強している仲間との間でなんとかする。ちょっと、考えも行動も甘いでない。最後に自分は脳が1000gなくて、医者から白痴の恐れありっていわれたけど、なんとかやってるよ。それなりの自身をもってね。
    • good
    • 0

こんばんは、自信ですか。


そうですね、仕事とかなら出てきません?
やっぱりこの分野なら文句言わせないとか
出てくるでしょ?恋愛だったら難しいですね。
どこまでくればバッチリなのか?難しいです。
自信はなくてもいいんじゃなかな?
それが自分なんだったら。モテル奴の条件は
私は違うと思いますけどね。
そんなに女の人はバカじゃないですよ。
見るところはしっかり見ています。
自信を持つというよりは自分をしっかり持つ
と言うことが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


えっと、私、41歳です。貴方よりおそらく余生は短いです。
でもね、「俺としなんだよなぁ・・・」なんて考えたこと
ないですよ。
人間どうしても隣の芝は青く見えさらにそれが見えてるんじゃなく本当にそうだと思われる分については逆らわずに認めることが大事だと思うんです。
私チビです。学校では「まえにならえ」が1人だけ違うポーズでした。
貧乏ですよ。家のローン後15年も残ってます。
外見は好みも有ります。色白が好きって人も居れば小麦色の肌が健康的って人も居ます。ファッションについてはそれなりに着こなす工夫をだれしもしているものです。
>人を傷つけても平然といれる奴。平気でうそのつける奴。その2種類で決まりだと <
そうでしょうか?じゃぁ仮にそうだとしましょう?貴方はそうなりたいんでしょうか?もてたいのならそうしますか?・・・違いますよね。
人として良心が咎めないならそうされればいいんです。
でもおそらく良心の呵責に耐えかねるのではないでしょうか。

頭のいいのは生まれつきじゃないですよ。そういう努力をしているってことです。
貴方は小学校1年生で習う漢字を書けますよね?それは覚えたからです。
覚えようと何度も書いたからです。忘れてはいけませんよ。
お金持ちはいいですか?じゃぁその相続税や所得税払ってみますか?
うそつきがいいですか?じゃぁ騙された人に刺されてみますか?

こういう考えできませんか?私は小さいですでもそれゆえ
背の高い人の悩みを知らなくてすみます。
デブが悪けりゃ力士はどうなる?競馬のジョッキーに背の高い方は
あんまりいませんよね。適材適所にできているもんなんです。
性格もそう、貴方が見て性格が悪いのは本当に性格が悪いのかな?
その人の恋人が見たらひょっとしたらよく見えるか良いかもしれません。
また、人間って性根の腐った奴には振り返りもしませんよ。

「俺が地球を回している」「俺なんか地球を回せない」
そうじゃないんです。
「俺も地球を回す一人だ!」くらいに思ってみてください
自信がなければ貴方の言う意見も「ひがみ」「偏見」にとられます。

そして一番自信を得る方法はこれです。
「素直になること」です。
私までのアドバイスをどううけとめてきましたか?
「何言ってんだ!」って反論せず、優しく受け止めてみない?
少なくとも回答者のみなさんは貴方に力になってあげようって方
ばかりじゃないかな。
(私がいうと恩着せがましく聞こえるから私を除く)
そして一歩前に出ようとする貴方に自信は自然にできてくる
私はそうおもいますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

この世の真実。

そんなの誰に分かるのかなー?って思います。
 そこまで自分の意見を断言するmokorisutoさんは自信家なのでは?
 どちらかというと馬鹿正直。ド真面目。という印象ですね。ハイ。
 自信をもつには・・・?という質問のアドバイスだけほしけりゃ余計な事書かない方がいいのに・・・。挑戦的で感じ悪いです。

 彼女ができないの、相手に迷惑がかかる。という理由なら、結講相手思いですよね。無責任な事は絶体できないのかな?
 あなたからみたら、私とかメチャ勝手な恋愛してることになるでしょう。
 まだ親金。チビ。何の地位もいまだなし。で、恋愛してます。
 
 チビでデブで禿げで貧乏だと恋愛する資格なし。真面目でよろし。
 でも世の中では美女が野獣と歩く事って恥ずかしいですか?彼にお金なくてもつきあえる人だっているでしょうー。
 あなたの他の部分を必要としてくれる人と、それ以外の部分で彼女につくせる恋愛すればいいじゃないですか。
 人の事よりまず自分。努力は忘れずにね★
    • good
    • 0

>性格がいいから異性に好かれるなどというのは100%ありえない戯言とです。


>異性に好かれる人間が人間として魅力があるなどとのたまってる馬鹿キチガイも良く見ますが、そんなものも100%ないよ。

どうして、そういいきれるか説明してもらえませんか。
ただ、言い切っただけの言葉に何の真実味も感じません。

>モテルやつの条件として大事なことは
>人を傷つけても平然といれる奴。平気でうそのつける奴。その2種類で決まりだと確信します。

mokorisutoさんを含めて、mokorisutoさんの回りにはそうゆう人しかいないのですか。
それとも、mokorisutoさんが人を見る判断条件は1パターンしかないのですか。

>話がそれて、この世の中の真実を語ってしまいました。

mokorisutoさんにとっての真実ですね。
mokorisutoさんにとってと言う言葉を付け足さないと、この言葉が正しく無くなってしまいます。
そうゆう意味では、正しい言葉だと思います。

>モテナイ奴のひがみだと言われりゃそれで終わりです。

ひがみとは思いません。真実ですよね。

>何が言いたかったかと言うと、皆さんは自信を持つ際どのような自信を持ってますか?
>ということを知りたいのです。

自分自身を信頼しています。
    • good
    • 0

貴方の言うとうりだと思います。

ただし多かれ少なかれみんなそれを知っているけど変に認めたりするとコンプレックスになってプラスには、働かないでしょ。ある意味そう言うことは、余り気にせず図々しく生きたほうが良いかも頑張って下さい。
    • good
    • 0

NO.11の人と意見は似てます。

変な言い方だけどひねくれてますよね。そんなに人を傷つけることやひどいことを言えるならそれで十分だと思いますけど。それにそんなにモテたいですか?それに顔が良くて金持ちだからって自信が持てるんですか?もしあなたが顔が良くてお金持ちで自信を持ってる人だったらあなたのいうとおりモテル奴の条件は人を傷つけても平然といれる奴。にぴったりですよね。この世の中の真実ってあなたはこの世の中全部を知ってそれを言ってるんですか?!それは違うと言う人がいればそれはこの世の中の真実じゃないじゃないですか。
確かに今のそのままのあなたに自信を持ってもらうのは無理かもしれません。そのままで自信を持ってもらっちゃ、まわりの人がどんどん傷つきますしね。
私は前向きな気持ちをもてることで自信を持っています。別にモテないし金持ちでもないしスタイルも性格も鍛えなきゃとは思うけどひねくれないで前向きに、自分を磨こうと思ってます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛において自信を持つことが大切だと言われます。卑屈にならずに自信を持

恋愛において自信を持つことが大切だと言われます。卑屈にならずに自信を持つというのは具体的にどういったこと、状態をいうのですか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、読ませていただきました。

卑屈な人、というのは「自分なんて…」と消極的な考えばかりを念頭においている人に当てはまると思います。

恋愛に自信を持つ事は大事ですが、根拠もなく変に自信を持ちすぎても逆効果ですので、その辺りの事をわかっておいた方がいいかと思います。
「自信を持つ」と言う事を勘違いして捕らえられないよう、注意が必要です。
たとえば(極端な一例になりますが)恋愛において、相手に自分自身を言葉でアピールする事は、時には必要な事ですが、
少し間違えると、それはただの自慢話になってしまいます。
No.2さんもおっしゃっているように、それはただの過信にしか見られません。
現に自慢話ばかりする男性は女性に嫌われやすいです。(←これは男性女性関係なく、人間的にもその人の価値が落ちますよね)

言葉も時には必要だとは思いますが、何よりも大事なのは行動で示す事だと思います。

しかし卑屈な考え方から一転、自信をつけたいと思っても、そんな突然人間は変わる事はできませんよね。
なので、もし誰かに「卑屈にならず自信をもった方が良い」と言われたのでしたら、まずは何に対しても前向きに考える事から始めるのはいかがでしょうか?
それに、色々書きましたけど、恋愛は「自信」より「前向きさ」の方が必要な気がします^^
とりあえず「自分は無理だ、終わってる」というような考えを払拭させ、それをポジティブに変換していけば、色々とやる気も湧いてくると思いますし、そうして経験していくうちに、「自信」につながる物事も見えてくるはずです。
どうぞ、頑張ってください。

こんにちは、読ませていただきました。

卑屈な人、というのは「自分なんて…」と消極的な考えばかりを念頭においている人に当てはまると思います。

恋愛に自信を持つ事は大事ですが、根拠もなく変に自信を持ちすぎても逆効果ですので、その辺りの事をわかっておいた方がいいかと思います。
「自信を持つ」と言う事を勘違いして捕らえられないよう、注意が必要です。
たとえば(極端な一例になりますが)恋愛において、相手に自分自身を言葉でアピールする事は、時には必要な事ですが、
少し間違えると、そ...続きを読む

Q外見を気にする女性に外見についてアドバイスしてもいいか

恋愛というわけではないのでここに質問していいのか迷いましたが、気になったので質問させてください。
以前から感じていたのですが、自分の外見を気にする女性に対して、体型のことで発言すると怒るものなのでしょうか。

具体的には、私に(おそらく)好意を持っている人で、以前はやせていたのに最近太った人に対して、
「あと3キロやせたら嬉しいなあ」
と軽く言ったところ、すごく不機嫌になりました。

やせろという命令でもなく、「今よりもっとよくなるのに」と言ったつもりが、なぜか不機嫌に。

女性とはそう言うものでしょうか。
私ならやせた方がいいなあと言われればやせる努力はするし、好きな人に「やせると嬉しい」なんて言われたら喜んでダイエットしますけどね(^^;)。

男性と女性では考え方が違うのでしょうか。それとも、やはり私の発言はデリカシーの無いことなのでしょうか。後者なら今後十分に気をつけたいと思っています。

Aベストアンサー

まず、基本的に人の外見(体型)のことは絶対に言ってはいけません。
小学校で習いませんでしたか?
外見は自分じゃどうもできないからです。
努力すれば痩せられる、という言い分は間違ってます。
同じ3キロでもものすごい努力を必要とする体質と、簡単に痩せる体質と、あります。
好きな人とか嫌いな人とか関係ありません!
一重の人に「きみ、二重になったら嬉しいなあ」と言うのと何も変わりませんよ?

そして、もしかしてその女性、少し太った事をものすごく気にしていたらどうですか?
太りたくて太ったわけじゃなくて、そこをすごく気にしていて、
そんなことを言われたらそりゃ傷つきますよ。


外見について何か言うなら、
メイクやファッションや髪型くらいまでにしといてください。
本当はこういう何か否定を含む言い方はよくないですけど、
「スッピンのほうが可愛いじゃん」「黒髪のほうが似合ってたよ~」とか。
それすらも人によっては嫌悪する人もいますのでとてもデリケートな問題です。

Qモテナイ人。(特に男性で)

今恋愛で悩んでいます。
私は20代前半の女です。

女性の方に聞きたいのですが、
モテナイ男の人・または好きかな、って思ったけど先へ進まなかった人ってどういう人ですか?
それはどういう理由からですか??

私は最近いいなぁーと思う人ができたのですが、
趣味がまったく合わず(その彼の趣味や好きなことは私から見たらオタク・マニアの領域です)
困っています。

お互いに好意を持っているようなのですが、
彼の趣味で引いてしまいそうで(と言うか引いてる…^^;)躊躇しています。

変な相談ですがもし宜しかったら返答お願いします><

Aベストアンサー

人それぞれだと思いますが、私が断言できるのは、やはり話がつまらない人。顔がかっこいい人でも、話してみてがっかりと思ったことがしばしばありました。

Qやさしい性格のためか、上司・同僚・友だち・恋人・家族に―利用されてるだけ**そんな感覚を持つときがあります。

男、気がつけば、30前半です。

振り返れば、そんなふうに思わざるを得なかった、
シーンが、多々あります。

私は、どちらかというと、他人がよろこぶこと=自分のよろこび
という感覚の持ち主なので―
それなりの気配りをしながら、ふるまってきてる人間だと思います。

かといって、他人に、多くを求めることはしてきていないつもりです。

逆に、そのようなふるまいをしてきた、人間に限って。

真剣に私が相談事を持ちかけても、半分以上、笑い草される。
何かにつけ、疑ってくる。
知らないところで、出し抜かれる。

といった、裏切り行為といっても、過言じゃない。

状況におちいり、人間不信になってしまう―
ケースも、少なくないような気がします。

やはり、利用されているだけなのでしょうか?

こうゆうケースが散見されれば、やはり、
自分自身のどっかに問題があるんだろうな・・・。

と、反省までしてしまうのですが・・・それも、さすがに飽き飽きしはじめ。
自虐的になってしまうときも、あります。

やっぱり、もう、いいかげん(ネガティブな表現ですいません)―

仕事では、評価されたい。
恋人とは、ずっとシアワセな関係でいたい。
友人とは、互いに、成長しあえる仲でいたい。
家族に、理解されたい。

このへんをすべて実現するのは、難しいのかもですが、
克服し、さらに充実した人生を送っていきたいです。

不躾な相談で恐縮ですが、アドバイスほしいです。
宜しくお願いします。

P.S.
漫画しか本を読まなかった私ですが―
最近、自己啓発本のようなものも、読むようになりましたので、

何かこのテーマでお勧めの本ありましたら、
それをご紹介頂くだけでもうれしいです。

男、気がつけば、30前半です。

振り返れば、そんなふうに思わざるを得なかった、
シーンが、多々あります。

私は、どちらかというと、他人がよろこぶこと=自分のよろこび
という感覚の持ち主なので―
それなりの気配りをしながら、ふるまってきてる人間だと思います。

かといって、他人に、多くを求めることはしてきていないつもりです。

逆に、そのようなふるまいをしてきた、人間に限って。

真剣に私が相談事を持ちかけても、半分以上、笑い草される。
何かにつけ、疑ってくる。
知らないと...続きを読む

Aベストアンサー

「自分は他人に利用されている」
まあ、よくある(といっては失礼ですが)悩みですが、しかし物事は多面的にとらえることが重要です。
他人に利用されるってことは、逆にいえば利用されるだけの価値があるってことです。出がらしのお茶葉は生ゴミにしかなりません。

また、ものすごい容赦のないことを書きますが、利用されたといっても、どれだけ利用されたのでしょうか。まああったとしたらキャバ嬢にいいように貢がされたとかですかね。しかしこれは相手もプロなのだから致し方ないところもあります。
しかしあなたに利用されたことで相手が昇進したとか、あなたが儲けるはずだったのがまんまと漁夫の利をさらわれたとか、そういうなんというか権力というかパワーというのを持ち合わせていたわけじゃないと思います。せいぜい、といったら大変失礼ですがこっちが相手の悩みを真剣に聞いてやったのに相手は自分の悩みを聞いてくれなかったとかそういうことが「利用された」と感じたとかそういうことなんじゃないでしょうか(間違っていたらごめんなさい)。

でもね、世の中っつーのは面白いもので、悩みを他人にペラペラ喋る人ってのは絶対他人の悩みなんか聞いてくれないんです。なぜなら、自分のことで頭が一杯だから。頭の中には「自分」「じぶん」「ジブン」しか入っていませんから、他人のことなんざ「遠い外国で火事があって大変だ」くらいの認識なんです。だから、「自分が相手の悩みを聞いてやったのだから今度は聞いてもらおう」だなんて期待しないことです。それは、ステージショーに出てきたアンパンマンの着ぐるみに「アンパンマンなら空を飛べ」というくらいにムチャな相談です。

仕事では、評価されたい
⇒みんなそう思っています。結果を出せばそりゃ評価されますが、妬まれることも多々あります。
恋人とは、ずっとシアワセな関係でいたい
⇒それができれば苦労しません。そもそも幸福は極めて個人的な感情によるもので、他人から見れば羨ましい環境でも不幸を感じる人もいれば、どん底の生活でも幸福を感じる人もいます。あなたがシアワセに感じればシアワセです。
友人とは、互いに、成長しあえる仲でいたい
⇒面倒くさい。そういうのは10代のうちに作っておきましょう。30過ぎたらバカなことにも付き合ってくれる気の置けない友人がいちばんありがたい存在です。
家族に、理解されたい
⇒たいがいその家族もそう思っています。家族に限った話ではないですが、理解してもらうには、まず自分が相手のことをきちんと理解する必要があります。

最後に大変失礼なことを申し上げますが、悩みとしては健全なお悩みだと思いますが、30前半にしてはチト青臭いですな。20代前半くらいまでに済ませておくべきだった悩みのような気がします。同じ30代男より。

「自分は他人に利用されている」
まあ、よくある(といっては失礼ですが)悩みですが、しかし物事は多面的にとらえることが重要です。
他人に利用されるってことは、逆にいえば利用されるだけの価値があるってことです。出がらしのお茶葉は生ゴミにしかなりません。

また、ものすごい容赦のないことを書きますが、利用されたといっても、どれだけ利用されたのでしょうか。まああったとしたらキャバ嬢にいいように貢がされたとかですかね。しかしこれは相手もプロなのだから致し方ないところもあります。
し...続きを読む

Q男運(女運)がないとは?

男運(女運)がないとは?

よく男運(女運)がないと目や耳にしますが、どういう意味でしょうか?

アプローチしても、しても恋人が見つからない時に「男運(女運)がないなぁ。」なのか、それとも前の人にひどい目に遭い、また次の人にもひどい目にあった場合などろくな恋人にあたらない時に、「あ~あ、男運(女運)ない…。」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

言う本人に自覚があるかはさておき
「運」のせいにしておいたら楽ですからね。

使われる状況はそんな感じが多いと思います。

重くならないように心がける話題ならそういう表現もアリだと思いますが
本気で言っているなら「人(運)のせい」にしているだけだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報