最新閲覧日:

良く私はもっと自信を持ってと言われます。自信がない為結局、好きな人ができても、
振られるのが怖いのではなく、相手方に迷惑になるのではないかと言うおもいが強く
そのような時に人に相談すると「もっと自信を持って」と言うことになるのです。
確かに私が顔も良く、金持ちであれば自信も持てますが所詮そんなもん生まれつきの
問題が大きくどうにもならないと思います。第一、チビでデブでハゲで貧乏なやつ
にどのように自信を持てというのでしょうか。(これはあくまで例えですが)・・・
まーこんな書き方をするとこいつは金と外見でしか人を判断できないやつだと思うでしょう
でも、客観的に見てこの世の中で、私の人生経験上(かなりむなしいものだが)
性格がいいから異性に好かれるなどというのは100%ありえない戯言とです。
異性に好かれる人間が人間として魅力があるなどとのたまってる馬鹿キチガイ
も良く見ますが、そんなものも100%ないよ。モテルやつの条件として大事なことは
人を傷つけても平然といれる奴。平気でうそのつける奴。その2種類で決まりだと
確信します。話がそれて、この世の中の真実を語ってしまいました。モテナイ奴
のひがみだと言われりゃそれで終わりです。何が言いたかったかと言うと、皆さん
は自信を持つ際どのような自信を持ってますか?ということを知りたいのです。
(外見がいいとか、頭がいいとかそんな生まれつき親から運良く授かったものをさも自分の
才能のように言うのは勘弁してください。たまたまそういうのは運が良かっただけなのですから)

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (32件中11~20件)

自信がない。

。。ということは自分のことが好きではないのですか?
これは私の意見ですが自分でも好きではない自分をまるごとすきになってくれるひとなんていないとおもいます。
もてる男性。。。もてるのと女の人を幸せにできるというのはちがうとおもいます。
だからきっとそうゆう男性は遊んで終わりの中身のない恋愛をしているとおもいます。
自身なんて何でもいいと思いますよそうやって真剣に悩める人間だということも自信をもつべき所だと思います。
経験をつんだいい女はそうゆうひとに惹かれるものです。
    • good
    • 0

自分に自信ですか。


あんまり無い方ですね。
勉強は出来る方でした、だからって自信にはそんなにつながってないです。

確かに頭のいい人って、要領がいいというか「どれが重要か」っていうのかがわかるんでしょうね。
でもわかっても覚えようとしなければ頭には入らない。
すごくきれいな人、かっこいい人っていますよね。
エステに行ったり、ジムに行ったりしてる人もたくさん知ってますよ。
どこにも行っていない人ももちろんいますけど。
みんないいものがあってもそれに甘んじないで、さらに上に行くようにしてるんじゃないですか?
裏側を見ないで、見えるとこだけで判断しちゃダメですよ。
「俺なんか」って思って何もしないうちに、素敵な人がもっと自分を磨いたらますます差をつけられるだけですよ。

金持ち・・・これはまあ金持ちの家に生まれたらラッキーですね。
でも2代目は全然ダメだな、とか言われて逆にプレッシャーもあるかも。
親の財産を食いつぶす人だっています。

先にも書いたけど、私はあまり自分には自信ないです。
だからって自分を否定してはいません、自分らしさはもっているつもり。
仕事でも人と比べていつも「自分は劣っている」と思います。
で「私は人よりがんばらなきゃ」って思っているうちにいつのまにか仕事を任されたりするようになりました。
自分ではネガティブなつもりだけど、周りから見たら前向きで頑張り屋なそうです。
人から認められたり、褒められたりすることがすごく嬉しいです。
これが少しずつだけど自信につながっていくのかな?

自信とは違うけど、私の自慢は人間関係に恵まれてきたことです。
たくさんの人と知り合う機会があったけどあなたの書いていることが真実とは思えません。
もちろん誰にでも裏側はあると思うし、良くない人もいます。
確かに「女は顔、男は顔と金」、いいほうが絶対得。
でもそれがすべてじゃないですよ。
上に書いてあることを「真実」と決め込んで、そういう顔をしていたら人は遠ざかるでしょうね。
他人にたいして、そういう対応していませんか?
自分の周りには自分相応の人しか集まらないと思います。

あと顔はともかく金は努力次第でなんとかなるものだと思いますよ。
仕事をして金をガンガン自分の力で儲ければ
自分に自信つくと思うし、ある程度は女には不自由しなくなると思います。
仕事によるけど・・・
    • good
    • 0

 どうもこんばんは。

いきなりどうしたのかと思いましたよ。自身ですか・・・。いやー自身を持つ事は難しいですね。だって、自身を持つという事はまず自分の可能性を信じる心ですし。後天的にいえば環境の中で自分がこうしたいと思えることができれば自然と自身がつくし。才能や運や環境にもよりますけどね。でもはっきりいわしてもらって、もてる条件があなたの思っているとおりなら僕にはもてる男友達はできなかったな。それに、あなた見方の視野がとてもせまい。極論すぎる。真実が現実に存在する人をみて判断されるものであったなら、あなたは真実の取り違いをしていますね。
 まず、平気で人を傷つける。それってどこか神経足りてないよ。その人。大抵の人が人を傷つけると自分も傷ついてる。でも、タフな人だとそれにもなれてくるのだけど。それに、あーもういいや。あなたのおもっている事を否定してもしょうがない。どうやったら自身がもてるか。恋愛にすればこれは付き合うのが一番手っ取り早い。付き合えば、付き合う相手があなたの長所に気付かせてくれますよ。え、自分は付き合えない。そんなわけないでしょう。努力してますか。相手がどんな人なのか知ろうとする努力をしてますか。高望みしすぎていませんか。友達でもいいからまずはあなたの良さをしる人と多くの時間を持ちなさい。男でも女でも。そして、普段はできるだけ清潔にしていなさい。そして、話は否定的な話し方は極力さける。そして、何でもいいから好きなことをとことこんやってみる。趣味でも仕事でも。後は人からのお誘いは断らない。人とのコミットの取りかたは考えても無駄。才能が自分にないと思うのならなおさら。現場に入る事。コミットが下手なら最初はつらい。でも、だんだんとなれて来る。そしたら、自分にあった場所を作ればいい。あなた主催の飲み会や趣味のたむろ場。金がないのなら、バイトしてください。時間がないのなら、金を稼ぐ、または勉強している仲間との間でなんとかする。ちょっと、考えも行動も甘いでない。最後に自分は脳が1000gなくて、医者から白痴の恐れありっていわれたけど、なんとかやってるよ。それなりの自身をもってね。
    • good
    • 0

こんばんは、自信ですか。


そうですね、仕事とかなら出てきません?
やっぱりこの分野なら文句言わせないとか
出てくるでしょ?恋愛だったら難しいですね。
どこまでくればバッチリなのか?難しいです。
自信はなくてもいいんじゃなかな?
それが自分なんだったら。モテル奴の条件は
私は違うと思いますけどね。
そんなに女の人はバカじゃないですよ。
見るところはしっかり見ています。
自信を持つというよりは自分をしっかり持つ
と言うことが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


えっと、私、41歳です。貴方よりおそらく余生は短いです。
でもね、「俺としなんだよなぁ・・・」なんて考えたこと
ないですよ。
人間どうしても隣の芝は青く見えさらにそれが見えてるんじゃなく本当にそうだと思われる分については逆らわずに認めることが大事だと思うんです。
私チビです。学校では「まえにならえ」が1人だけ違うポーズでした。
貧乏ですよ。家のローン後15年も残ってます。
外見は好みも有ります。色白が好きって人も居れば小麦色の肌が健康的って人も居ます。ファッションについてはそれなりに着こなす工夫をだれしもしているものです。
>人を傷つけても平然といれる奴。平気でうそのつける奴。その2種類で決まりだと <
そうでしょうか?じゃぁ仮にそうだとしましょう?貴方はそうなりたいんでしょうか?もてたいのならそうしますか?・・・違いますよね。
人として良心が咎めないならそうされればいいんです。
でもおそらく良心の呵責に耐えかねるのではないでしょうか。

頭のいいのは生まれつきじゃないですよ。そういう努力をしているってことです。
貴方は小学校1年生で習う漢字を書けますよね?それは覚えたからです。
覚えようと何度も書いたからです。忘れてはいけませんよ。
お金持ちはいいですか?じゃぁその相続税や所得税払ってみますか?
うそつきがいいですか?じゃぁ騙された人に刺されてみますか?

こういう考えできませんか?私は小さいですでもそれゆえ
背の高い人の悩みを知らなくてすみます。
デブが悪けりゃ力士はどうなる?競馬のジョッキーに背の高い方は
あんまりいませんよね。適材適所にできているもんなんです。
性格もそう、貴方が見て性格が悪いのは本当に性格が悪いのかな?
その人の恋人が見たらひょっとしたらよく見えるか良いかもしれません。
また、人間って性根の腐った奴には振り返りもしませんよ。

「俺が地球を回している」「俺なんか地球を回せない」
そうじゃないんです。
「俺も地球を回す一人だ!」くらいに思ってみてください
自信がなければ貴方の言う意見も「ひがみ」「偏見」にとられます。

そして一番自信を得る方法はこれです。
「素直になること」です。
私までのアドバイスをどううけとめてきましたか?
「何言ってんだ!」って反論せず、優しく受け止めてみない?
少なくとも回答者のみなさんは貴方に力になってあげようって方
ばかりじゃないかな。
(私がいうと恩着せがましく聞こえるから私を除く)
そして一歩前に出ようとする貴方に自信は自然にできてくる
私はそうおもいますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

気持ち、わからなくもないです。


私も自分に自信を喪失してた時期がありました。
「こんな私だから・・・」「どうせ私なんて・・・」みたいな。

これは私が思うことなんで、参考になるかはわからないけど、「私はこうしてます」ってところを書いてみます。

まず、人と自分を比べて、ねたみ、うらやむことをやめることです。
逆に「あこがれ」「理想」「プライド」を大切にしてください。
他人の良さを認め、受け入れることは時に負けたような気がしてくやしいものです。その「くやしさ」をマイナスではなく、プラスに使うんです。
人を見て、ねたむのじゃなく、「ああいう風になろう」「ああいう風になりたい」と思うことです。
自分にできる範囲のことで、それに近づこうとすることです。
人や誰かに、能力以上、限界以上の自分を見せよう、見せたいと思うと、自分がどんどんいやになっていきます。

要するには自分に対して欲張りすぎないことなんです。そうすると、自分に自信が持てます。「自分で自分をあきらめろ」、というわけではないんです。前向きな感じというか、ポジティブに「ひらきなおる」

言い方が悪いかもしれないけど、自分より下とも上とも比べないことです。


それから、最後にかなりきついことを。
外見がいいこと、頭がいいこと、少なくとも私の場合は生まれつきではないです。はっきり言って、今の私は外見も悪くなく、頭も悪くありません。それは努力の結果で、「今」だからであって、けして「生まれたときからそうだった」わけではありません。私は私自身を見捨てず、自分で自分を磨いた結果、今の自分になっています。完成ではありませんし、完璧でもありませんが、途中経過としては満足しています。こうして自信を持ってそのことが言えるのは、「人以上に努力をした」自分を知っているし、認めているからです。やれることからやってみてください。もっともっと必死に生きてみてください。あなたには上から自分自身や世の中を眺める余裕がある。その余裕がなくなるほどがんばったら、自信がないなんてつまらないことを考えられなくなります。
    • good
    • 0

この世の真実。

そんなの誰に分かるのかなー?って思います。
 そこまで自分の意見を断言するmokorisutoさんは自信家なのでは?
 どちらかというと馬鹿正直。ド真面目。という印象ですね。ハイ。
 自信をもつには・・・?という質問のアドバイスだけほしけりゃ余計な事書かない方がいいのに・・・。挑戦的で感じ悪いです。

 彼女ができないの、相手に迷惑がかかる。という理由なら、結講相手思いですよね。無責任な事は絶体できないのかな?
 あなたからみたら、私とかメチャ勝手な恋愛してることになるでしょう。
 まだ親金。チビ。何の地位もいまだなし。で、恋愛してます。
 
 チビでデブで禿げで貧乏だと恋愛する資格なし。真面目でよろし。
 でも世の中では美女が野獣と歩く事って恥ずかしいですか?彼にお金なくてもつきあえる人だっているでしょうー。
 あなたの他の部分を必要としてくれる人と、それ以外の部分で彼女につくせる恋愛すればいいじゃないですか。
 人の事よりまず自分。努力は忘れずにね★
    • good
    • 0

>性格がいいから異性に好かれるなどというのは100%ありえない戯言とです。


>異性に好かれる人間が人間として魅力があるなどとのたまってる馬鹿キチガイも良く見ますが、そんなものも100%ないよ。

どうして、そういいきれるか説明してもらえませんか。
ただ、言い切っただけの言葉に何の真実味も感じません。

>モテルやつの条件として大事なことは
>人を傷つけても平然といれる奴。平気でうそのつける奴。その2種類で決まりだと確信します。

mokorisutoさんを含めて、mokorisutoさんの回りにはそうゆう人しかいないのですか。
それとも、mokorisutoさんが人を見る判断条件は1パターンしかないのですか。

>話がそれて、この世の中の真実を語ってしまいました。

mokorisutoさんにとっての真実ですね。
mokorisutoさんにとってと言う言葉を付け足さないと、この言葉が正しく無くなってしまいます。
そうゆう意味では、正しい言葉だと思います。

>モテナイ奴のひがみだと言われりゃそれで終わりです。

ひがみとは思いません。真実ですよね。

>何が言いたかったかと言うと、皆さんは自信を持つ際どのような自信を持ってますか?
>ということを知りたいのです。

自分自身を信頼しています。
    • good
    • 0

貴方の言うとうりだと思います。

ただし多かれ少なかれみんなそれを知っているけど変に認めたりするとコンプレックスになってプラスには、働かないでしょ。ある意味そう言うことは、余り気にせず図々しく生きたほうが良いかも頑張って下さい。
    • good
    • 0

NO.11の人と意見は似てます。

変な言い方だけどひねくれてますよね。そんなに人を傷つけることやひどいことを言えるならそれで十分だと思いますけど。それにそんなにモテたいですか?それに顔が良くて金持ちだからって自信が持てるんですか?もしあなたが顔が良くてお金持ちで自信を持ってる人だったらあなたのいうとおりモテル奴の条件は人を傷つけても平然といれる奴。にぴったりですよね。この世の中の真実ってあなたはこの世の中全部を知ってそれを言ってるんですか?!それは違うと言う人がいればそれはこの世の中の真実じゃないじゃないですか。
確かに今のそのままのあなたに自信を持ってもらうのは無理かもしれません。そのままで自信を持ってもらっちゃ、まわりの人がどんどん傷つきますしね。
私は前向きな気持ちをもてることで自信を持っています。別にモテないし金持ちでもないしスタイルも性格も鍛えなきゃとは思うけどひねくれないで前向きに、自分を磨こうと思ってます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ