良く私はもっと自信を持ってと言われます。自信がない為結局、好きな人ができても、
振られるのが怖いのではなく、相手方に迷惑になるのではないかと言うおもいが強く
そのような時に人に相談すると「もっと自信を持って」と言うことになるのです。
確かに私が顔も良く、金持ちであれば自信も持てますが所詮そんなもん生まれつきの
問題が大きくどうにもならないと思います。第一、チビでデブでハゲで貧乏なやつ
にどのように自信を持てというのでしょうか。(これはあくまで例えですが)・・・
まーこんな書き方をするとこいつは金と外見でしか人を判断できないやつだと思うでしょう
でも、客観的に見てこの世の中で、私の人生経験上(かなりむなしいものだが)
性格がいいから異性に好かれるなどというのは100%ありえない戯言とです。
異性に好かれる人間が人間として魅力があるなどとのたまってる馬鹿キチガイ
も良く見ますが、そんなものも100%ないよ。モテルやつの条件として大事なことは
人を傷つけても平然といれる奴。平気でうそのつける奴。その2種類で決まりだと
確信します。話がそれて、この世の中の真実を語ってしまいました。モテナイ奴
のひがみだと言われりゃそれで終わりです。何が言いたかったかと言うと、皆さん
は自信を持つ際どのような自信を持ってますか?ということを知りたいのです。
(外見がいいとか、頭がいいとかそんな生まれつき親から運良く授かったものをさも自分の
才能のように言うのは勘弁してください。たまたまそういうのは運が良かっただけなのですから)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中21~30件)

>皆さんは自信を持つ際どのような自信を持ってますか?



「俺は運がいい!!」

これに尽きる。どーしたら自信を持てるのか、俺が教えて欲しいくらいだ。
そんな、姿形の無いものを持てと言われても、「俺は運がイイんだ!」くらいしか思えない。受験勉強を精一杯頑張った。じゃあ、「絶対受かる自信」が持てるのか。心の底では「解けない問題が出たらどうしよう・・・」だ。


>私が顔も良く、金持ちであれば自信も持てますが・・・

やっぱり「モテない奴のひがみ」だったか・・・。こんなことを平気で断言できるとは、相当な小者だ。所詮、そういう部分でしか他人から評価してもらえない人間だということではないのか。だったら、「金持ちで、スタイルがよい」ヤツを非難するな。自分がそうなら、イイ気になるんだろ?


何かにつけて運が良いことを妬んで、ひがみを撒き散らしてるるようなヤツを誰が好きになると言うのだ。まずは、その悲観視を止めたらどうだ。パソコンを止めて、人と付き合え。
    • good
    • 0

私は結構恵まれた恋愛経験をしてきましたが、とすると、見ず知らずのあなたに、私は人を傷つけて平然といられて、うそをつける人間だと断定されてるわけですね。

傷つきました。あなたもこうして平然と人を傷つけているのだから、もてる素質があるんじゃないですか?

私は故あって家族が早くになくなったので、(実質上)一人で生き抜いてきたことに自信を持っています。その中では勿論、知人友人に助けてもらってきたのですが、そういう人たちが気遣ってくれる自分を、誇りに思います。また友人知人のことも誇りに思います。

自分の欲しいものを見極め、それを得るために何をすればよいかを考えようとする自分が好きです。そしてその先に努力をし、勝ち取ってきた自分に自信をもてます。足りない部分の方がずっと多いけど、自分を愛してあげることができることに自信があります。

自分以外のもののせいにして、自分を磨くことを放棄している人は、おっしゃられているとおり、モテナイ奴のひがみですというしかないですね。
    • good
    • 0

こんなこと書くとノー天気のバカと思われそうですが


私は意味もなく自信有なんです。
学歴、職歴、過去に頑張ったこと現在努力してることなど人に自慢できることは何もありません。
得意なことも知識も何も無いのです。
でも自信はあります。(でも自信がなくなるときはあります。問題によって・・・)
生きているからです。
今自殺する人、悲しくも人の手によって殺される人、病気で亡くなる人、事故で亡くなる人などいてるなか私は生きているしこの世の中に私は一人しかいないからです。
私の勝手な考え方なんですが潜在意識のなかではみんな自分が好きで自分に自信を持っているでも頭の中や心に中途半端な第三者的自分をもっているから人の価値観や常識に囚われて自信をなくしてしまうのかな?
心底自分が嫌いで自信のない人なんかいない。
それが私の勝手な考え方ですけども・・・
>第一、チビでデブでハゲで貧乏なやつ にどのように自信を持てというのでしょうか。
このような人がいてたとしても自信を持ってはいけないのでしょうか?
それこそ価値観の違いじゃないですか?
この人が他の人と違う価値観を持ち生きていたらそんなことにこだわっていないかもしれませんよ。
>人を傷つけても平然といれる奴。平気でうそのつける奴。
本当にもててる?
見せ掛けじゃないですか?
コロコロ相手が変わるともててる?
何人もの人と付き合ってたらもててる?
もててるの基準がそこにあるのなら勘違いだとおもうよ。
それにもててないと駄目?なのかな?
1人の人と出会いがあればいいのではないでしょうか?
私は主人だけでいいです。この先も・・・
主人が私を愛してくれています。それが一番の私の自信です。
主人をなくしても自信はきっとあります。
欠点も含めて私は私がきっと好きだからです。
自信に根拠なんていらない!
根拠の無い自信を持って何が悪い!
で頑張りましょう。
    • good
    • 0

>皆さん は自信を持つ際どのような自信を持ってますか?ということを知りたいのです。

(外見がいいとか、頭がいいとかそんな生まれつき親から運良く授かったものをさも自分の 才能のように言うのは勘弁してください。たまたまそういうのは運が良かっただけなのですから)

僕は顔も良く、頭も良く、お金もたくさんあって女の子にももてて自信にあふれています。これもすべて親から運良く授かりました。ラッキーでした。親ばかりか未来の孫は僕のために未来から秘密道具を出すネコ型ロボットまで送ってきてくれて僕の人生はバラ色です。

mokorisutoさんは残念ながら不幸な星の元に生まれてきたようですね。
通販で幸運グッズを買いまくるか、次の人生に期待されてはいかがでしょうか?
努力することを否定する人に言えるのはこれくらいですかねえ。
    • good
    • 0

実は私も「可愛いね綺麗な人ね」と良く言われてきましたが、ご縁がないのです。


でも、自分で言うのもなんですが、姉が横にいても「可愛いね」とか色々言われるのですが、いつも姉の方が良い印象をもたれるみたいで、心なしか「なんで?」と思っていましたが、私は口下手で話し上手ではないのです。
でも、姉の方は話し上手で機転が利き相手の方の先が分かるようで人からはいつも姉の方に声がかかります。でも姉は自分自信が好きだと言います。
姉の言う言葉は人に対しても、「自分はブスで太っている」と平気で言い、私のことを「綺麗で可愛いんだと」人に笑いながら話しているのです。
姉といると、姉は明るく見えて、私は何か悩みでもあるように見えるのだそうです。いくら可愛いとか綺麗とか言われても全然嬉しくありません。
生まれ持った性格や運命があり、それをいかに自分自信が自分を磨くことにあるのだと思います。
私は私の運命があって、それをいかに最大限に生かすか?それが課題だと思っています。自分の欠点を認め、それをどうやったらいかせるのか?
人を羨ましく思う心を改めて、自分には自分の良いところがいっぱいあるのだと、それを今見つけるために色々しているのだと思っています。
生まれ持ったとき、もう、その課題は始まっているのです。
前世に自分がどんなことをしてきかたによると思います。ご先祖様の因縁とかがかかわってこないとは限りません。
今の私は、自分の欠点を認め素直な気持ちで生きています。
それが相手の方に通じれば、相手の方も素直に応えてくださると思って努力しています。自分自信を認めて、好きになって、磨くことがそろえば鬼に金棒のような気がします。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

うひゃー、こりゃまたすごい極論ですね。

しかも、100%と断言しているところがすごい。
わたしはあなたは自信をもっていないのではなく、自信を持つことをあきらめているように思います。
外見やお金などなんらかの要素があれば自信がもてる、と思っているのだとしたら大きな間違いだと思いますよ。

みんな自信をもつために日々努力しているのです。
あなたに一番必要なのは、自分に自信をつけるための努力だと考えますがいかがでしょうか。
どんな自信をもつか、というのも人それぞれです。外見だったり、仕事だったり、恋愛だったり、友達付き合いだったり。

あなたが普段の生活で大切にしていることはなんですか?それを一生懸命やることが自信につながるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も以前は自分があまり好きではなく、好きな人ができても「振られてイヤな関係になるより今の方が良い」と自分に言い聞かせていました。


でもその大好きな人が他の人と仲良くしたりすると、やはり負けたくない(←変な対抗意識ですが)気持ちがあって。
自分に自信が持てるように『努力』しました。
ダイエットに挑戦しました。メイクも勉強しました。趣味に力を入れました。色々と新しい事にチャレンジしました。
これらは何ひとつ達成できていませんが、少しは成長できたのだと思います。
私は自分が少し好きになれました。

あなたは自分が何もかも嫌いですか?人に褒められた事はありませんか?自慢できるモノを持っていますか?夢中になれることはありますか?
小さな事ひとつひとつが『自信』につながるのだと思います。

少しでも自信がもてるようになれば、少しだけ自分の気持ちに正直になれます。
大好きな人のお誘いに素直に応えられるようになれます。
そんな自分に「よくやった!」と思って、それがまた一つ『自信』につながっていくような気がします。
あなたが、『自信』にみなぎっていると思う人に近づけるように、がんばってください。

「人を傷つけても平然といれる奴」「平気でうそのつける奴」はもてますか?
私はそうは思いませんが、もしそうだとしても
そのような人達の事を好きになるような人にもてたいとは思いませんよね(ちょっと文章がむずかしくなっちゃいましたが)
あなたの好きになった人は「人を傷つけても平然といれる奴」「平気でうそのつける奴」を好ましく思われていましたか?
それとも、もう人生をあきらめるくらいの御高齢なのでしょうか?
自分を磨く時間があるかぎり『自信』は積み重なって、それと同じくらい素敵な出会いも訪れるのでは。
    • good
    • 0

こんにちは。


自分に自信がもてないからって
「自分に自信をもってると思っている」人を
「馬鹿キチガイ」とか「人を傷つけても平然といれる奴。平気でうそのつける奴」とか
この世の真実とか語ってても仕方ないんじゃないでしょうか?
結局「確かに私が顔も良く、金持ちであれば自信も持てますが所詮そんなもん生まれつきの問題が大きくどうにもならないと思います。」って
ここに逃げるんでしたら進歩ないですよ。
自分に自信が持てないのは
自分が他の人に誇れるような何かを持っていないっていうことですよね?
ないなら作ればいいんじゃないでしょうか?

人間として魅力があれば異性も同性も関係なしに好かれると思います。
じゃあどうやったら好かれるのか、なんて
そんなの分かったら誰も人間関係で苦労しませんよねぇ。

わたしは性格を変えましたよ。
むかしはほんとに自分からは発言しないような、
人のうしろにしかいないような陰のうすい子でしたが
あるとき「変わろう!」と決心しました。
いろんな人に積極的に話し掛けるようにして、
もちろん人の話もしっかり聞くようにして、
自分の考え方はしっかり持つようにして、
何より笑顔を絶やさないことを心がけました。
あとはいつまでもグジグジしないことかな。
結果ですか??めちゃモテとはいいませんが、結構人気者?
あー、顔は普通です。たぶんね。
    • good
    • 0

外見がいい、頭がいい、お金持ちというのは運だと思われているようですが、


私はそうではないと思います。
外見を少しでも良くするために、清潔を心がけたり、おしゃれをしたり、丁寧なしぐさをしたり、・・・女性ならお化粧をしたりと努力します。
だから、芸能人にしてもチビデブ禿げでステキな方は多いと思います。
また、頭が良くなるために一生懸命努力して勉強します。
有名大学に入るような人は、それだけ小さい頃から遊ぶのも我慢して勉強していたことでしょう。
それから、お金持ちになるために倹約生活をしたり死ぬ気で仕事したりします。
これらの努力をしているということが、自分の自信に繋がるのだと思います。
努力する姿が美しい、と思っているわけではありませんが、
努力すればかならずそこに結果があると信じています。
    • good
    • 0

なんだか世の中に対してずいぶんと敵意をお持ちのようで...。


自信って生まれつきじゃないんです。少なくとも私はそう思います。自信をつけるというのは自分を知り自分を好きならないとだめなのではないでしょうか?
>第一、チビでデブでハゲで貧乏なやつ
にどのように自信を持てというのでしょうか。
こういったネガティブに自分を形容しないで、「こんな自分が大好き」ってなればそれなりの自信がついてきますよ。自分を好きになれない人が他人なんか好きになれないでしょう?自分の良いところや悪いところが分かれば何を人にアピールすればいいのか分かるはずです。他人にアピールするということはそこに自信があるということになりませんか?
顔のいい人は生まれつきというのはしかたがありません。でも頭の良さ(いわゆる成績がいい)や金持ちは自分で努力すればどうにかなるものですよ。百歩譲ってそれが先天的に自信を持っていると仮定してもそんなものだけでいきてこれた人なんでいないと思います。

まずは自分を好きになる努力をしてみましょう。自信を持てとご友人が仰るのですからきっとmokorisutoさんには他人とは違ったすばらしい一面があるんだと思います。それを見つけて自信にしてみてはいかがですか?

ネガティブに世間や物事を考えているといつまで経ってももてませんよ。
では。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報