[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

履歴書の職歴で悩んでいます。
私は、高校を卒業してから
仕事は介護関係の受付(OL・パート)を
3ヶ月やって、辞めました。
OLを辞めてから、
在宅でチャットレディ(部屋にカメラをつけて、
男性とお話する仕事)というお仕事を本業で
ずっとやっています。
自分自身、体があまり丈夫ではないので
在宅で出来るチャットレディをしています。
【チャットレディは3年程やっています。】

学歴の欄は、OLやっていたのが3ヶ月と短いので
書けないと思うのですがどうなのでしょうか??
チャットレディは書けないと思うので、
書きませんが、
職歴の欄にあまりにも空欄があったりすると、
面接の人にこの期間は何してたとか
聞かれたりするのでしょうか??気になります。。

それと学歴の欄は、高校から書きはじめれば
宜しいのでしょうか??

今は若いのでいいのですが、年齢制限もあるし
チャットレディはいつまでも出来るお仕事では
ないと思うので、チャットレディを辞めて
就職する際に困らないように今回、
ご質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

21歳・女

A 回答 (2件)

私の意見ですが

採用にも数回関わってますので参考になればいいですが・・

>学歴の欄は、OLやっていたのが3ヶ月と短いので
 書けないと思うのですがどうなのでしょうか??

正直に書けばいいと思いますよ

>チャットレディは書けないと思うので、
書きませんが、
職歴の欄にあまりにも空欄があったりすると、
面接の人にこの期間は何してたとか
聞かれたりするのでしょうか??

聞かれる可能性は高いでしょ。
一番いい言葉は「家事見習い」←女性だけ許される言葉です

>それと学歴の欄は、高校から書きはじめれば
宜しいのでしょうか??

それでいいと思います。
ただ 中学 小学校も書いてもいいですよ
(欄があるなら)

って感じですね。
それより 字に気をつけて
見やすく 好感の持てる字を書いた方がプラスです。
同じことは 写真にも言えますが・・・

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^-^*)
確かに好感の持てる字や写真も大事ですね!
色々とアドバイスありがとうございました^^
参考にしてみます。

おはようございます。

もし3か月のOLの仕事は何故辞めたのか?って
聞かれる場合もあるかと思いますので、親が体調を崩して、その看病の為と言ってはどうですか?
(親御さんには悪いけれど)
3年も前の会社に退職の理由は聞きに連絡はしないかなと思いますよ。それで、親も完治して元気になったので働きにいける余裕が出来たのでと言ってもいいかなと思いますが。
(親御さんは何の病気?と聞かれたら
 ちょっと・・・と言葉を濁してもいいと思いますよ。プライベートの事は余りしつこく聞かないと思いますので)参考にならなかったらすみません。  
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^-^*)
参考にしてみます。