マックでアウトルック5を使っているんですが、今朝、急に受信したメールが全部表示できずに、尻切れトンボになってしまいました。
いままで、受信したものも長いものは、半分消えてしまっています。
受信簿に1000通近いメールが残っていたので、それが原因かとすててみました。そして、自分宛にちょっと長めのメールを送ってみたのですが、やはり途中でとぎれています。
どうしてでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ツールの「アカウント」の所でメールアカウントをダブルクリックし「オプション」タグの所の「サーバーオプション」で「次のサイズを超えるメッセージは部分的に受信する」にチェックは入っていませんか?



mた、optionキーを押しながらoutlookのを起動してみてください。メールデータの整理をしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
「サーバーオプション」にはチェックありませんでしたが、オプションキーを押しながら起動したら読めるようになりました。
ありがとうございました。
なぜ、こんなことになるんでしょうね。
もっと他の場合などもおしえていただけるかもしれないので、もう少しこの欄を開いておきます。

お礼日時:2002/01/24 14:41

>なぜ、こんなことになるんでしょうね。



何らかの原因でoutlookのメールデータの一部が壊れてしまっていたんじゃないかと思います。
optionキーを押しながら起動するとデータベースを再構築し整合性についてもチェックしますのでそのために読めるようになったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
もうメールなしには仕事も生活もできませんから、あせりました。
オプションキーの方法は、全く知りませんでした。

お礼日時:2002/01/24 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックのパワポに貼り付けたインターネットからの画像をWINでみるには

私はmacをつかっていますが、仕事でパワポを作る際、インターネットから画像データ(会社のロゴなど)をドラッグして資料を作成することがあります。macではちゃんと見ることができるのですが、これをWINで見るとなぜか文字化けしてしまい、画像をみることができません。これはどうしようもないのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブラウザーから直接Powerpointに放り込んでいませんか?
押し曽於うだったら画像データとしてでなくリンク情報などになる可能性があります。一度デスクトップなどに移した後でやっても同じでしょうか?

Q(1)はマックでみるとどう文字化けするのか

(1)はマックでみるとどう文字化けするのか
どうなりますか

Aベストアンサー

「どうして文字化けするのか」ではなく「どう文字化けするのか」を聞きたいんですよね?

Windowsにおける丸囲みの1は、マックでは(日)になります。
詳しくは参考URLの一覧を見てください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/5148/moji/

Qアウトルックでメールを選択だけで開封にしない設定のしかた?

imacライムグリーンOS8.6 IE5.1.4、OUTLOOKEXPRESS=5.02です。
到着したメールを選択しただけで、内容が下に表示されてしまいますが、これをしないようにするにはどう設定すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

#2,#3の解答ともにマックではなくWindowsでの話では?
もっとも#3のプレビューウィンドウの表示はマックの方にもあり「表示」ー「プレビューウィンドウの表示」を選択してチェックをはずせばいいかと。

Qイラストレーターでのダブル、シングルトンボについて

広告制作の仕事をしています。
トンボにはダブルトンボやシングルトンボと呼ばれるものが
あるのは知っていたのですが
ずっとあまり気にせずトンボはトンボとして
普通にトリムマークで作るトンボを使用していました。

ダブルトンボとシングルトンボはどういうものか。
どういった時に、どういう為に使うものなのか。
また、そのトンボの付け方など教えていただけないでしょうか。
色々サイトで調べても どうもうまく理解できなくて…
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

>いつも使っているトリムマークで付けるトンボが
>ダブルトンボという事になるのでしょうか?

Illustratorで 「日本式トンボ」が ダブルトンボとなります。

>シングルトンボはオフセット輪転機の場合に付けるトンボの種類

 いえいえ、オフセット輪転機で「オフ輪サイズ」という「必ず白フチがつく」サイズがありますが
 その場合にのみ使います。 
 
 オフセット輪転でも白フチがつかない「4方断裁」する場合はダブルトンボを使います。

QA3ノビ illustratorトンボ制作 os10.3.8

 A3でトンボ作成についてです。私のプリンターは、A4までしかプリント出来ないため、以下の方法でやっていました。環境は、os9.2.2でillustrator10です。A3ノビのドライバをダウンロードしてセレクターで切り替えて、新規A3→書類設定→用紙設定→A3ノビでok→書類設定に戻り-用紙設定を使用にチェック→アートボード完成。(以下省略)問題なくトンボ作成できました。
最近osXに移行し、上記のようにやってみました。EPSONのPM-4000PXのドライバをインストールしましたが、認識されません。プリンタ設定ユーティリティの追加をしても読み込まれません。 商品が、PCに接続されてないとダメなんでしょうか?他に皆さんがやっている方法などありましたら教えてください。宜しくお願い致します。 

Aベストアンサー

?
どうしてそのような方法にするのかわかりません…。

書類設定はカスタムで適当にA3より大きくつくり、
A3サイズの四角を書いてそれに対し、フィルタ→クリエイト→トリムマークでいいのでは?
プリンタは関係ないと思うのですが…。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報