プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックでアウトルック5を使っているんですが、今朝、急に受信したメールが全部表示できずに、尻切れトンボになってしまいました。
いままで、受信したものも長いものは、半分消えてしまっています。
受信簿に1000通近いメールが残っていたので、それが原因かとすててみました。そして、自分宛にちょっと長めのメールを送ってみたのですが、やはり途中でとぎれています。
どうしてでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

>なぜ、こんなことになるんでしょうね。

何らかの原因でoutlookのメールデータの一部が壊れてしまっていたんじゃないかと思います。
optionキーを押しながら起動するとデータベースを再構築し整合性についてもチェックしますのでそのために読めるようになったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
もうメールなしには仕事も生活もできませんから、あせりました。
オプションキーの方法は、全く知りませんでした。

ツールの「アカウント」の所でメールアカウントをダブルクリックし「オプション」タグの所の「サーバーオプション」で「次のサイズを超えるメッセージは部分的に受信する」にチェックは入っていませんか?

mた、optionキーを押しながらoutlookのを起動してみてください。メールデータの整理をしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
「サーバーオプション」にはチェックありませんでしたが、オプションキーを押しながら起動したら読めるようになりました。
ありがとうございました。
なぜ、こんなことになるんでしょうね。
もっと他の場合などもおしえていただけるかもしれないので、もう少しこの欄を開いておきます。