プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく映画を借りに行きますが、ことごとく期待を破ってくれます。面白い映画が全然ありません。洋画でも邦画でもいいので面白い!これはいけると思った映画を教えて下さい。ちなみにNANAは映画館で見ました。めちゃくちゃよかったです。

A 回答 (11件中1~10件)

私的な回答ですが・・・・・


シカゴ(02米)名作のミュージカルの映画化されたものです。アカデミー賞受賞作です。キャサリン・ゼタ・ジョーンズがすばらしい演技・・・と思います。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

ムーランルージュ(01米)こちらのミュージカル映画ですね。ちょっとコメディチックなとこもありますが・・・・。ニコールキッドマン主演です。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

エネミーオブアメリカ(98米)ある陰謀に巻き込まれる男が追いつめられていく物語です。ウィルスミス主演です。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

ノッティングヒルの恋人(99米)名作のラブストーリーですね。ジュリア・ロバーツがきれいですね。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

オーシャンズ11(01米)オーシャンと11?人の仲間たちがカジノから金を盗む映画です。キャストも豪華だし、脚本にも伏線が張ってありおもしろいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

エントラップメント(99米)老練の泥棒が彼を調べていた女性といつの間にか組むようになり、盗みをしていく話です。やっぱりここでもキャサリン・ゼタ・ジョーンズがいいですね~。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

007シリーズ これはもう何も言いません。おもしろいにつきます。特にオススメは「美しき獲物たち」と「ゴールデンアイ」ですね。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
↑ゴールデンアイ
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
↑美しき獲物たち

オススメの映画をちょこっと書きました。参考になればいいですヾ(@^▽^@)ノ
    • good
    • 0

ジョニー・デップ オーランド・ブルーム主演の


パイレーツオブカリビアンですね。
今年の夏に2があるので期待できるかと思います。
    • good
    • 1

ジョニー・デップ オーランド・ブルーム主演の


パイレーツオブカリビアンですね。
今年の夏に2があるので期待できるかと思います。
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0

コメントを拝見するに、おそらく・・・・・


・・・・・あなたは若い女性ですね?


さっき、うちの嫁さんがGEOでレンタルした履歴を調べて、計200本以上の中から嫁さん推薦の映画を聞き出しました。(笑)


【嫁さんのイチ押しコーナー!】

・いま、会いにゆきます(竹内結子)

・きみに読む物語

・ホテルビーナス(草なぎ剛)

・パッチギ! 塩谷瞬 =青春モノらしいです。

あと、有名どころでは、

・スウィングガールズ ・・・は多分見たことありますよね。

・ゴースト/ニューヨークの幻 ・・・も多分見たことありますよね。

・恋に落ちたシェークスピア ・・・も多分・・・




【ドサクサに紛れて私からも推薦】

・鬼畜(緒方拳) 暗くてディープですが、名作ですよ。




【さらにドサクサに紛れて、昔の彼女が大好きだったコーナー】
 = 嫁さんには内緒(爆)

・テス ←典型的な女性向け映画。
(長編です。私は映画館で半分寝てましたzzzZZZ

・スプラッシュ
  人魚さんの物語です。CGが無かった時代にしては非常に優秀な特撮技術にも注目。



【番外】
上記と逆で、男ウケは非常に良いが、女性ウケは極めて悪い映画
(だからこそ、私は大好き)

・Once Upon A Time in America(ロバート・デニーロ)
・地獄の黙示録(マーチン・シーン、マーロン・ブランド)
・ゴッドファーザー シリーズ全作
・ブーメランのように(アラン・ドロン)
・狼達の午後(アル・パチーノ)
  いずれも不朽の名作です。




<おまけ>
【宮川泰氏を悼む】

・宇宙戦艦ヤマト
  =アニメの名作。
  宮川泰(ひろし)氏(=数日前に逝去)による楽曲は、当時、交響曲としては異例のオリコンチャート上位入り。
  ちなみに、カリスマとも言われたプロデューサは、その後、転落人生。

  実は、この映画のストーリー進行には2種類あります。(私は劇場では、片方しか見たこと無かったです。)
  これのDVD借りたことあるんですが、メニューから、どちらのストーリーにするかを選択できるようになってました!
  私はアニメファンというわけじゃないんですが、結構、面白いですよ、このアニメ。

この回答への補足

>コメントを拝見するに、おそらく・・・・・
・・・・・あなたは若い女性ですね?
残念無念。25歳男です。

長いご回答誠にありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。

補足日時:2006/03/23 09:25
    • good
    • 0

こんにちは^^



ヒューマンドラマ系なのでしたら:
「きっと忘れない」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
「奇蹟の輝き」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJ …
「グッドウィルハンティング~旅立ち~」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WA …

などは、結構いいかなって思います。

ラブストーリーでしたら:
「ノッティングヒルの恋人」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJ …
「ラブ・アクチュアリー」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00079U …
「オペラ座の怪人」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009PI …
「ムーラン・ルージュ」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BX4 …
「オールウェイズ」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …
「シザーハンズ」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BX4 …
などなどです。
    • good
    • 0

こんにちは。


ヒューマンドラマがお好きなんですよね。
もうごらんになられたかもしれませんが私は
・ギルバートグレイプ
・レナードの朝
・マジェスティ(タイトルあってるかな・・)
あたりはどうかな~と思いました。
No.3さんお勧めのカッコーの巣の上で、は
私もすごくいいと思います。
    • good
    • 0

邦画(少々古いです)


・仁義なき戦い(いっぱいあります)
・69sixty nine
・セーラー服と機関銃
・人間の証明
・幸せの黄色いハンカチ
・蒲田行進曲
・マルサの女(1)
・下妻物語
・ゼブラーマン
洋画(これまた古いのが混入)
・ベン・ハー
・太陽がいっぱい
・スティング
・サスペリア1,2(特に2は怖い)
・スパイキッズ1,2(3はちょっと・・)
・パイレーツ・オブ・カリビアン
・マスク1,2


きっとまだ生まれる前の映画も含まれていると思いますが、CGのなかった時代のアクション映画もまた良いもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てない映画がいっぱいあります。とても参考になります。是非是非借りてみようと思います。誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 07:46

たぶん見られたことある映画が多いとは思いますが、


性別・世代関係なく7割以上の人が満足できる映画を紹介します。


邦画
・黄泉がえり
・(北野武の)座頭市


洋画
・Back to The Future(1作目)
・ターミネーター(1作目)
・ダイ・ハード(1,2,3作目)
・アンタッチャブル(ケビン・コスナー主演)
・カッコーの巣の上で(ジャック・ニコルソン主演)


下記は、「7割」までいかないかもしれませんが
・インディペンデンス・デイ
・グレムリン
・死霊のはらわた2
・ネバーエンディングストーリー(1作目)
・(トム・クルーズ主演の)ミッション・インポッシブル
・ホーム・アローン(1作目)
・マッド・マックス2(メル・ギブソン主演)
・燃えよドラゴン(ブルース・リー主演)
・アマデウス
・キル・ビル(1作目)


以上のうち、9割以上はDVD買いました。
家に置いてます。
妻、子供にも、遊びに来る友人・親にも見せてます。

「1作目」とか、わざわざ書いてあるのは、同シリーズの他の作の出来がイマイチないしは最悪ということです。

他にも買ったのは結構ありますが、家族含めて色々な人に見せた結果、人気が高いのを抽出したのが上記リストです。
ざっと見渡すに、やはり、アメリカ映画のエンターテインメント性は強し、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カッコーの巣の上で(ジャック・ニコルソン主演)」というのは見たことがないので是非見てみようと思います。即レスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 07:48

どのようなジャンルが好きかにもよりますが、、、




「チャーリーとチョコレート工場」
ブラックユーモアたっぷりで面白い。
怪しげな世界観も音楽もかなり良い。

「ソウ」
サスペンス映画。
心理的においつめられていく描写がすごく、
息をつく暇もないくらいにドキドキします。

「バタフライエフェクト」
主人公が過去に戻って現在を変えようとする話。
はじめはわけがわからないと思うが、
見ているうちにどんどん引き込まれていきます。


以上、個人的な好みですが・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。好きなジャンルはヒューマンドラマか恋愛物です。アクションはあまり好きではありません。ホラーは好きですが、後味が悪いのでそれほど見たいとは思いません。あと、泣ける系のも結構好きです。

補足日時:2006/03/23 07:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!