アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今回の背景に、最初からメールは2つ用意されていたのではないか?と見ています。
民主が上手くやればそのままで、失敗すれば自民という筋書きだったのではないかと考えています。

4点セットを携え、本来はトドメとなるはずの堀江メール。
当初、武部氏の蒼白な様子や、永田議員の自信満々の様子などから、何らかの資金提供を受けていたのは確かだと思っています。
武部氏も堀江氏を「我が息子」とまで呼んでいた程ですから。

しかし、意図に反してなのか(塗り潰したのが永田氏かは分かりませんが)、それとも最初から自民を助けるつもりだったのかは分かりませんが、結果はご覧の通りです。

ただ、どっちに転んでも黒幕が損をする事はありません。
国会は大きく混乱しましたし、もしかしたらこれが目的だったのかも知れません。

私は最近、BSE問題を代表した小泉政権とブッシュ政権との摩擦や、領土問題・油田開発を代表する中国・韓国との摩擦など、ここ最近は特に衝突が多いように感じられます。

それだけ、今が日本にとって、疲弊した国内の問題も合わせ、一番大事なときだと思うのですが、昨今の様子を見てると日本の行く末が不安でなりません。

一体、今国内で何が起きているのか?
私達は何をすればよいのか?
長くなりましたが、上記の問題も含め、皆さんの考えを聞かせて頂きたく思います。

(それにしても永田議員、本当に腐敗を正そうと思っているのなら、病院などに逃げ込まず、最後まで戦って欲しかった…。結局は功に目が眩んだだけの人、という所でしょうか。)

A 回答 (12件中11~12件)

メキシコがアメリカに勝ったのは筋書きだったと言うのと同じです。

もし黒幕が本当にいるなら、ここでそれを質問する人はある意味おめでたい人です。
回答が出てくるなら、それは黒幕とは言わない。白幕という。
黒幕とか言うような質問は某ちゃんねるとか掲示板で聞いた方が、いい回答がでるでしょう。

この回答への補足

全てが陰謀だという陰謀論を立ち上げるつもりはありませんが、このところライブドアショックといい、4点セットといい、時期が良すぎるので不信に思った次第です。

野球と政治を同じ引き合いに出すとは、浅はかとしか言いようがありません。
政治において政敵は星の数程いますし、仕掛けも1つではありません。
最初から明確な答えが出るとは思っておりません。
私は皆さんの聡明な御意見をお聞きしたく思った次第です。

lvmhyamznさんのお言葉は、そっくりそのままお返しします。

• 0

シナリオを書いた黒幕がいたというのは妄想でしょう。

昨日の永田の弁明は見ましたか?

情報提供者は、これまで何度も永田に怪情報を流しました。
それらは証拠が無かったので、国会では取り上げられないと永田は却下したようです。
その後、偽装メールを携えて永田の元に。そして永田が質問しました。
その人物は永田に国会で質問してもらいたくて、メールを偽装したのでしょう。
永田は腐敗をただそうとしたのではなく、成り上がりたかっただけです。財務省に入ったことも、政治家になったことも、元々動機が不純なのです。

考えすぎですよ。

これまでも、今後も大切な案件は沢山あります。

間違いは誰にでもあることですが、自分と同じ政党の人間が間違いを犯したときに、足を引っ張る民主党には未来がないという事だけは、皆さんもはっきりと理解できたでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

永田議員がただの噛みつき役だったのは、よく認識しております。
初めは、永田議員の問題発言などが多い事から、民主内でも重荷になって自作自演による内部分裂かと、前原氏や鳩山氏の発言を見るまでは思ったぐらいです。

私が気になるのは、偽装メールの入れ知恵をしたのは誰かです。
確かに考え過ぎかもしれませんが、民間人を利用するのは基本中の基本なので…。

懸念しているのは、まだまだ重要な件案があるこの大切な時に、こんなことで揺らいでしまう政府の体質に不安を覚えるからです。

貴重な御意見、有難う御座います。