メールで英文が入って来ました。読んdeココでスキャンして認識させて、日本語通訳したのですが、できません。どうすれば良いか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も以前は 読んdeココ を使ってましたが、認識させるまでに時間がかかり(認識誤字の打ち直し等)、いまは使用していません。


もっぱら、翻訳サイトで済ませています。
コピペするだけで簡単ですから、一度試してみてはいかがですか?

下記URLでは、テキスト翻訳も、ウェブ翻訳もしてくれる優れものです。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/
    • good
    • 0

テキストになってしまえば参考URLのサービスなんかで翻訳できます。



参考URL:http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top …
    • good
    • 0

読んでココだけではただ画像としての情報をテキストにするだけで翻訳機能はないですよ。

「訳せゴマ」なんかで翻訳することになります。

一応読み込み方の簡単の方法が参考URLにありますが「パラメータの設定」では「日本語」ではなく「英語」にしてやってください。

参考URL:http://www.aisoft.co.jp/ocr/koko7qg.asp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOSの入ったHDを先に認識させたい

OSをインストールしていたHDが壊れてしまったので、交換後OS(WIN98SE)をインストールして
起動したら増設していたHDを先に認識してしまい「オペレーティングシステムnot found」
というメッセージが出てしまいます。
増設側のケーブルを抜くと通常とおり98が起動します。

ジャンパピンも マスター・スレーブともに間違っていないのです。
2個のHDを繋いだ状態でOSの入ったHDを先に認識させるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

その2個目のHDDをまだアクデイブでつかっているってことでしょう?

HDDはふぉーまっとを終了しましたか?それとも、fdiskで流域を完全に抹殺しましたか?

QWindows95でUSBを認識させたい

こんにちは
デスクトップのPCのUSB1.0のポートがあるのですが
認識してくれません。
セットアップの設定でUSBをENABLEに選択してるのですが、
何かドライバーを入れないと駄目ですか?
もし、ドライバーの在りかが分かれば教えてください。

Aベストアンサー

OSにもバージョンがありますが、お使いの95はどのバージョンでしょうか?。USBは「Windows95 OSR2」から正式サポートになっているようですので、それ以前のバージョンでは全く使用できません。また、
http://www.h2.dion.ne.jp/~chimaki/ct/mono/pc/w95.htm#USB
「Windows95のUSB」にも書かれていますが、「OSR2以降のWindows95でもUSBサポートをインストールしたものでないと、USBは使えません」となっています。インストーラはFDかCD-ROMに入っているようで、自分でインストールが必要のようです。しかしたとえ認識しても98以降のUSB対応機器は動作保証されていないようですね。

QWin95英語版はどうすれば手に入りますか?

Win95英語版のものを6枚必要としています。
オークションなどのサイトで検索してもなかなか見つかりません。
また、会社で業務使用するため領収書が必要なので、オークションの利用は
できれば避けたいです。(領収書がいただければ問題ないと思いますが‥)
どこでどうやって手に入れればよいかわからず困っています。
良い方法がありましたらお教えいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

回答ではありませんが、Windows 95 は2001 年 3 月末で Microsoft のサポートが終了しました。

したがって、新品の購入は困難だと思われます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/win95/

Qスキャンディスク

通常のモードでスキャンディスク、デフラグ出来ないので、safeモードで行っていますが、
通常モードとsafeモードではスキャンディスクの効き目というか、有効性は同じでしょうか。
それとも、やはり通常で実行した方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

safeモードとは、Windowsが動くために最低限必要なドライバ構成で立ち上がるモードなのですが、ディスクに関しては通常モードと同じだと思って差し支えありません。
ですから、safeモードと通常モードでのスキャンディスク/デフラグの効果は同じです。ご安心下さい。

最近のPCは、ウィルス対策ソフトやいろいろなアクセサリが動いていたりするので、通常モードでは、絶えずディスクへの書込みが行われているケースが多いです。そのため、通常モードでは、スキャンディスクやデフラグを実行しても、途中で再起動してしまうことが多く、かといって、影響のあるアプリケーションをいちいち止めてから実行するのも面倒ですので、safeモードで実行した方が早い、ということもあります。

Qスキャンディスク

スキャンディスクをすると『…ドライブに書き込みを行っているため…』と出てスキャンディスクができません。
どれが書き込みをしているかも分かりません。
どなたか解決策をお願いします。

Aベストアンサー

 常駐ソフトが裏で動いている時に、そのようなメッセージが出てスキャンディスクできないことがあります。したがって、常駐ソフトをすべて切るか、最小限のアプリケーションで動いているセーフモードでスキャンディスクをすると成功します。

 セーフモードにする方法については、参考URLをご覧になってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#5


人気Q&Aランキング

おすすめ情報