HPを印刷するのに、”PrintScreen”を
押して貼り付けるのは知っているのですが、
この方法だと、実際に画面に写っている部分しか
印刷されませんよね。
そこで、見えている部分だけではなく、
スクロールして見える部分まで(つまりHP丸々1ページ)
を印刷したいのですが、
その方法を教えてください。
以前の回答で、フリーソフトを探すところが
のっていたのですが、具体的にどれを選べば、
私のしたいことができるのか、わからなかったので、
具体的に教えていただけると、ありがたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 下記のフリーソフトを利用することをお勧めします。

対応OSはWindows98以降でXPもOKです。
但しA4一枚にということではなく、隠れていてスクロールしなければ見えない部分まで、全て一枚の画像として所得してくれるソフトです。画像として取得した後はワープロソフト等に貼り付ければ、コメントも付けられますし、画像ですから印刷は拡大縮小して自由に活用出来ます。マニュアル作成等には最適です。
 ソフト名は「url2bmp」です。一般に、閲覧しているHomepageデータを保存したいと思ったら、「ファイル→名前を付けて保存」でHTML形式で保存すればよいわけですが、そのページ全体をキャプチャーしたい場合にはそれでは役に立ちません。そんなときにはこのソフトの面目躍如というわけです。見えていない部分も含めて現在表示されているページ全体を jpeg 形式や bitmap 形式で保存出来る優れものです
 なお、英語版ですが操作は簡単です。窓の杜の"レビューnews"
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/ …)も参考になります。

参考URL:http://www.pixel-technology.com/freeware/url2bmp …
    • good
    • 0

>ブラウザのフレームも含めて、


>A4の紙1枚に印刷したいのです。
ということですが、
ページの構成によってはA4に収まらない事があります。
基本的にはファイル>印刷>表示された通りに印刷をチェック
で出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 20:22

インターネット・エクスプローラのバージョン5.5にはそう言った機能がありますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
5.5だとそういった機能があるのですか!
OKWEBでも、5.5の不具合についての質問を
よく見るので、ちょっと悩んでしまいますが
機能があることを知れてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 20:17

質問の意味が解りません。


これは、雑誌などのよくあるようなブラウザのフレームも含めて全部プリントアウトしたいという意味ですか?それともバックグラウンドカラー or バックグラウンドgifを合わせて印刷したいだけなのでしょうか。
バックグラウンドを一緒に印刷したいだけなら設定で背景も印刷する設定にするだけです。
具体的な設定方法はブラウザに依存するので具体的に書かれていないと答えられません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
”ブラウザのフレームを含めて”という意味です。
このOKWEBのページでたとえるなら、
バナー広告のついている部分から
一番下の”不適切な発言を・・・・”の部分までを
ブラウザのフレームも含めて、
A4の紙1枚に印刷したいのです。
わかりづらい質問の仕方をしてしまい、
申し訳ありません。
引き続きよろしくお願い致します。

補足日時:2000/12/21 11:08
    • good
    • 0

使用しているOSとブラウザの種類とバージョンは何なのでしょうか?


それぞれの違いによって対処方法もかなり違いますので・・。

この回答への補足

Windows98 SE
IE 5.0です。
よろしくお願いします。

補足日時:2000/12/21 11:05
    • good
    • 0

Windowsマシンでの説明を書いていきます。



通常の印刷(左上のファイルを開いて印刷)を選択して印刷してください。
その時、通常「A4」のファイルの大きさで印刷されるので印刷のプロパティで「B5」にするなどの指定をしてください。印刷機の性能によって、このプロパティは変わりますが、ホームページが「A4」の大きさでデータ出力されることについて注意して後は設定をしてください。

後は、全て印刷でそのまま印刷してくれます。

おそらく、Macでも同様にできると思うのですが‥‥。

出来れば、使っておられるのがどちらの機種なのかの補足説明をしてください。

tukitosan でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の質問の仕方がわかりづらかったようです。
スイマセン・・・。
ブラウザのフレームを含む、HP1ページ分を
A4の紙1ページ内に収めて印刷をしたいと思っています。
このような方法についてもわかりましたら、
教えてください。
使用しているのは、Windows98SE
IE5.0です。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2000/12/21 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンを買おうと思うんですがDell ノートパソコンかhp Streamのどっがいいですか?

ノートパソコンを買おうと思うんですがDell ノートパソコンかhp Streamのどっがいいですか?

Aベストアンサー

HPの良さですが特に特徴がないので、良さというと一般的なもので価格が安め、あとは日本に工場があるので品質やサポート対応が早いくらいでしょうか。

逆にDELLはバッテリーが最初から容量少なく死にやすかったり、ストレージ系のトラブルが多い(少なくともこの質問コーナーでも多い)、販売員の知識もバイトレベルと安かろう悪かろうの典型です。
デスクトップ型は意外とまともだったりしますけれど。

参考になれば

QHPの右部分が印刷されません

こんにちは。早速質問です。
HPを印刷するとたまに右側が数行かけてしまい印刷できないことがあります。
縮小にしても文字などが小さくなるだけで、印刷される場所は拡がりません。(プレビュでも、かけて表示されます)
殆んどのHPは問題なく印刷できます。
このような時はどうしたら全て印刷できるようになるのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

こんにちは
CANON やEPSON のプリンタをお使いであれば、専用のソフトがあります。
ただし、対応していないと意味がありません。

□CANON
http://www.canoneasywebprint.com/jp/

□EPSON
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.00/10642.html


それ以外の場合、以下のページを参考に地道に頑張ってみてください。
http://www.hatena.ne.jp/1097214827

Qノートパソコンは、DELLとHP、どちらがおすすめですか?

ノートパソコンは、DELLとHP、どちらがおすすめですか?

ノートパソコンを買おうと思うのですが、DELLとHP、どちらがおすすめですか?

DELLは、サポートが悪いと聞きますが、実際、どうなんでしょうか・・・

スペックは、
Windows7のHomeで、メモリは4GBで、CPUがi5くらいでいいです。(ちなみに、Officeありです)

あなただったらDELLとHP、どちらを買いますか?

Aベストアンサー

法人向け(ビジネスソリューション)製品でしたらDELLですが、
個人向け(家庭用・ホーム)製品はDELLお勧めできません。

個人向けのサービス面についてはとてもアメリカ色が強く
当たり前の日本人感覚のサービスを受けられる場面が
少なく感じるのが現状でしょう。

HPの場合は旧コンパック社の時代に家庭用向けの経験と
実績があるので、国内メーカと同じくらいと思って良いです。

余談ですが現在のHPはHP社とコンパック社との統合で、
コンパック社がHPにとられたように思われますが、
実際には上層部幹部の殆どはコンパック社で全勢力的にも
HP色よりもコンパック色が強いのです。

コンパック社は米国の会社で、マイクロソフト社がOS開発など
にテストする基準のPCや米国のスーパーコンピュータなどを
製造していました。日本で10万円以下の価格であるPCを
一番最初に発売した会社でもあります。

さすがにマイクロソフト社とタイアップしていてWindows98時代
の家庭用PCが何の問題なくWindows2000が導入できた位の
PCやハードウェアを製造・開発していました。

その技術やノウハウは現在のHPでも強く引き継がれています。

そんなコンパック社が衰えたのは世界的な不況や家庭用向けの
コンピュータなどの消費・購入減少が主にあります。

同時期にIBM社が個人向けのPC販売・製造を取りやめた経緯と
ほとんど同じです。HPは当時まだ若い企業でしたが多くの販売
拠点や営業所・事業所がありましたが、将来的には一社だけで
は生き残れないと考えて、技術力の高いコンパック社との統合を
実現しています。

1999年にはコンパック社の日本法人でサービスは完全に国内
メーカ同様に確立しています。

実際にサービスに電話でしたが利用した経験があります。
とても丁寧でより専門的かつ技術的な内容でもあったので
オペレータから直接、技術の方に変わって話をした事があります。
そのときは日本企業のサービスと比較できないくらいに満足できる
内容でした。

HPの欠点はデザイン的な事だけです。全体的にアメリカ仕様の
デザイン性が日本人感覚では少し違和感が感じられます。

また製品にも因ると思いますが拡張性に少し乏しさがあります。
まぁ、これはデスクトップに多いのであまり関係ないと思えます。

個人向けの製品の品質とサービスではHPをお勧めします。
DELLの場合には個人向けで中国工場製造の場合、製品に
あたりはずれが多いようです。「あたり」であった場合には
価格的に安価であるメリットの恩恵はありますが、「はずれ」の
場合には殆どの人は泣きをみているのが現状です。

ただ、販売店で購入される場合には販売店のサービス内容の
方が大きく左右されますので、メーカのサービスよりも注意しな
ければいけません。

法人向け(ビジネスソリューション)製品でしたらDELLですが、
個人向け(家庭用・ホーム)製品はDELLお勧めできません。

個人向けのサービス面についてはとてもアメリカ色が強く
当たり前の日本人感覚のサービスを受けられる場面が
少なく感じるのが現状でしょう。

HPの場合は旧コンパック社の時代に家庭用向けの経験と
実績があるので、国内メーカと同じくらいと思って良いです。

余談ですが現在のHPはHP社とコンパック社との統合で、
コンパック社がHPにとられたように思われますが、
実際には上層部幹部の...続きを読む

Q■大至急!HPのカラー印刷で印刷濃度がとても薄くうまく印刷されません・・。

HPのC6280とうプリンターを使用しています。

今から仕事でプリントしなかればならないのですが、カラー印刷しても、全体的にとてもカラーが薄く、赤色が薄い黄色っぽく印刷されたり、全体の濃度がとても薄く濃淡がはっきりしません・・。

プリンターの調整をしても直りません。

仕事に重大な支障をきたすので、一刻も早く改善したいです。

どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私は、HPの同様の機種のプリンターを使用しているものです。

インクカートリッジを交換してもだめでしょうか。

それでもだめな場合は、HPサポートセンターに連絡することをおすすめします。1年以内の保証期間であれば無償でプリンターを交換してくれます。私の場合、スムーズに出力できないようになって、サポートセンターに電話したら、故障ということで、しかも在庫があったので、翌日、新品を宅配便で送付いただきました。故障した製品は、送付されてきた製品の空き箱にいれて、宅配便業者が引き取ってくれました。

保証期間をすぎても、なんらかの対応をしてくれるとおもいますので、至急サポートセンターに連絡することをお勧めします。

QHPのノートパソコンでENVY〜プレミアム〜かpavilion〜スタンダード〜をお持ちの方もしくは直

HPのノートパソコンでENVY〜プレミアム〜かpavilion〜スタンダード〜をお持ちの方もしくは直接触ったことのある方おられますか?
実際に見ることができないので、質感などを伺いたです。

Aベストアンサー

>実物を見たことがあるのですか?

ありますよ
もちろん触った事も

>質感はMacBookのような感じですか?

んな高級感はありません
どこにでもあるようなノートパソコンの質感です。

Qカラー印刷をすると、黒インク部分のみが印刷されない

PCはエプソンダイレクトのPro-720L。WindowsME。プリンタはEPSONのPM-760C。PCとはIEEE1284で直接接続。
インクをモノクロ/カラー同時に交換。しばらくは問題なし。
3日ほど経って、黒インクのみ印刷されず。
(カラー地図などを印刷すると、カラーインク部分は印刷されるが、黒インク部分のみ印刷されない。)
プリンタのプロパティからテスト印字を実行しても同様。(カラー部分のみ印刷)
プリンタユーティリティで見る限り、黒インクの残量は十分残っている。(交換直後なので当然と言えば当然。)
交換直後から印刷されないのであれば、交換インクの設定ミス、接続上の問題も考えられるが、3日間くらいは問題なく動いていたので、原因がまったく思い当たりません。
こんな可能性もあるのでは?などのアドバイスを頂ければ助かります。

Aベストアンサー

目詰りは無いはず を前提にしては解決できません

黒が出ないのならば 黒が目詰まりしている と判断するのが基本です

ありえない ではなく 本当に目詰まりしているかどうかを確認することが最初です

プリンタのプロパティ で テストページの印刷 を実行してください

インクの装着不備も結構有るようです

Qhpのノートパソコンのマウスについて

hpのノートパソコンには純正のマウスがついているのでしょか。
他社製のマウスを選ぶことはできるようですが、もともと純正でついていればそれでよいので知りたいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

普通、ノートパソコンの購入では、オプションで選択するか、キャンペーンなどでサービスされていないとマウスはついてきません。
(ノートパソコンはタッチパネルでマウスの代わりに操作できるので)

QWebページの印刷時、必要な部分だけ印刷したい

プリンタは、エプソンのPM-G700 です。

Webページを印刷する際、印刷プレビューで見ると、広告やらリンク先の
文字やら左右に不要な部分があります。

右の不要部は、印刷プレビューで倍率%を大きくするとカットできます。
左をカットして、印刷する方法はありますか?

出来れば、右は倍率大でカットできますが、ページ数が増えるので
不要部分を非表示にして等倍で印刷したいです。
更に、1ページ目にありがちな、上部の広告・空白部が不要です。
1ページ目は下 1/3 だけ欲しい場合でもそのまま印刷されてしまうので、
上に詰めて印刷出来れば、用紙も少なく済みますし。

欲しい部分だけ奇麗なレイアウトで印刷したいです。

その他、どんなことでも有効な印刷テクニックを教えて頂きたいです。
古いプリンタで機能も制限されると思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PCのアクセサリーの中にShipping Toolが有りますから範囲を選択して保存やコピーや印刷できます

またはプリンターに付属のアプリケーションでも同じことができます


簡単方法は印刷開始位置で左クリックしてそのまま反転しならば終了位置まで移動

画面の反転した部分を右クリックして印刷を選択 

印刷開始時選択した部分を印刷するにすれば簡単にできます(印刷と選択部のみ印刷選択有り)

Q中国から日本にhpのノートパソコンを送りですが 個人用の物ですが税金はどう……

中国から日本にhpのノートパソコンを送りですが 個人用の物ですが税金はどう……

Aベストアンサー

価格欄に30ドル程度を記載すれば、いいんじゃないですか。
ジャンク品とか適当に書いとけばよいです。

Qサイトを印刷するとき、必要な部分だけ印刷することはできますか?

不必要な部分を印刷するのは紙とインクがもったいないので、タイトルのようなことを行いたいですが、可能ですか?
おねがいします^^

Aベストアンサー

普通に印刷したい範囲を選択して(マウスの左ボタンを押しながら印刷したい場所をカバーする)

選択されたエリアの色が塗りつぶされたようになりますのでその状態で右クリックして、印刷を選択。
そして印刷のウィンドウがでたときに、ページ範囲の「選択した部分」をチェックして、印刷!
テキストのみときはとても有効です。

画像が間に含まれていても通常できます。
しかしフレームがあると個別にしかできないことも。
その場合は別にソフトが必要ですね。

もっと詳しく言うと長くなるのでこれまで・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報