Windows Meを使用しておりまして音楽編集のソフトはEASY CD CREATERを使用しています。1曲目は普通に聞けるのですが後半(10曲目ぐらいから最後まで)はノイズが入りっぱなしです。どのような原因が考えられるでしょうか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一番基本的なことから申し上げます。


 まず音楽CDを焼くときは等倍速が基本です。ですから1~2倍速くらいでお試しあれ。つぎにCD-Rメディアの特性もメーカにより様々ですし、24倍速対応よりも8倍速対応くらいのほうがノイズが入らなかったりしますのであれこれ試すのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10枚500円くらいのメディアを使ってたんですよ!
やっぱり安いのは何かしら問題があるかも知れないですね。
関西人なので安いのがあるとすぐ買ってしまう癖がありまして・・・・・
ケチケチするなって自分に言い聞かせます。ホントにありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/24 16:52

10枚500円・・・。

多分質の良くない台湾製のメディアですね。
なるべく国産、特に太陽誘電のメディアが良いでしょう。

ついでに言うとCD-DAは焼くときだけで無く、吸い出す時の速度も低速で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか。安すぎるのも問題ですね。
前に何度か太陽誘電のメディアを使っていたのですがそのときはなんともありませんでした。太陽誘電のメディアを買ってきます!!!!!!!

お礼日時:2002/01/25 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEasy Media Creater

Windows XPユーザーです。

CDを焼こうとして、新品のCD-Rを入れても
「ブランクCDを挿入して下さい。」と出ます。

まっさらのCD-Rです。相性の問題じゃなさそうです。
他のPCなら問題のないCD-Rです。

「マイコンピューター」->「CDドライブを右クリック」-->「プロパティ」-->「書き込みタブ」
の中の「このドライブでCDの書き込みを有効にする」にチェック入っています。

単なる故障なんでしょうか??

Aベストアンサー

Easy Media Createrで書き込むのであれば、
>「マイコンピューター」->「CDドライブを右クリック」-->「プロパティ」-->「書き込みタブ」
>の中の「このドライブでCDの書き込みを有効にする」にチェック入っています。
このチェックははずしてください。競合している可能性があります。

QEasy CD Creater4.02 で書き込みすると途中でエラーが

タイトルどおり、音楽を、途中まで書き込みできるんですけど途中でCDが出されて、「出力デバイスにより、エラーが報告されました」と出ます。何度やっても同じです。50パーセントは行かないくらいでエラーが出ます。
CD-RWを使ってますが、CD-Rでも同じ事になってしまいます。
速度が駄目なのかと思い、1倍で試しても駄目でした。どうか教えてください。

Aベストアンサー

まずはVer4.0.2は古いですので最新の4.0.5にアップデートしてみてください。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc4/ecdc405.html

QAdactep Easy CD Creater4で作成した音楽CDの再生について

Adactep Easy CD Creater4を使ってMP3のファイルから音楽CDを作成しましたが、いざ家庭用のステレオで再生しようとすると1曲しか入ってない表示になり、それすら再生できません。
パソコンで再生してみると全曲再生できました。
これはどこに問題があるのでしょうか?
ご存知の方、教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

EasyCDCreator4 では MP3 から直接音楽CDを作成できます。非公式ながら
WMA からも直接作れます。このソフト起動時のメニューから「音楽」→
「音楽CD」を選択すればあとは問題ないはずなんですが…。
以下確認してみてください。

・書き込んでいるのはCD-RWではなくCD-Rでしょうか
CD-RWが再生できないステレオ(CDプレーヤ)もあります

・CD作成直前の画面で「高度な設定」を押してオプションを表示させ
「テストとCD作成(またはCD作成)」「トラックアットワンス」
「セッションをクローズしCDをクローズしない」
にチェックが入っていれば(通常は)OKです

上記で解決せずに、書き込みがうまくいっていないと感じるときは以下を
試してみてください。

・直接書き込まずに、「ファイル」メニューから「CDイメージの作成」で
ハードディスク上に一旦イメージファイルを作りその後に改めて「ファイル」
メニュー内「CDイメージからCDを作成する」でCDに書き込む

・書込み速度を変えてみる

・書き込んでいる間にパソコンで他の作業をしない

あとは、CD-Rドライブの接続が SCSI の場合に同期転送の設定を変えてみる
とかありますが少し難しい話になります。

EasyCDCreator4 では MP3 から直接音楽CDを作成できます。非公式ながら
WMA からも直接作れます。このソフト起動時のメニューから「音楽」→
「音楽CD」を選択すればあとは問題ないはずなんですが…。
以下確認してみてください。

・書き込んでいるのはCD-RWではなくCD-Rでしょうか
CD-RWが再生できないステレオ(CDプレーヤ)もあります

・CD作成直前の画面で「高度な設定」を押してオプションを表示させ
「テストとCD作成(またはCD作成)」「トラックアットワンス」
「セッションをクローズしCDをク...続きを読む

Q教えてgooで聞けといわれました

RAZIEというソフトウェアからライブドアねとらじという番組を聴いていたのですが、
VIPスカイプ電話相談室のスレッドというものが分からない場合は教えてgooで聞けといわれました。
どちらになるのでしょうか

Aベストアンサー

http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1223879831/

2ちゃんねる専用ブラウザを導入しスレッドタイトル検索するとヒットしますよ。

Qパソコンから音楽を音楽用CDーRにいれたのですが車のオーディオでは聞け

パソコンから音楽を音楽用CDーRにいれたのですが車のオーディオでは聞けませんでした。原因がわかりません。困ってます。何か知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

・メディアとの相性が悪い

・書き込み倍速が高速すぎる

・mp3.wma.aacなどの音楽ファイルに対応していない

・もともとデッキ自体がかきこみCD-Rを読み込まない

などの原因が考えられると思います。
上記すべてを確かめて自分のデッキがどういった仕様かを調べる事をお勧めします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報