Windows Meを使用しておりまして音楽編集のソフトはEASY CD CREATERを使用しています。1曲目は普通に聞けるのですが後半(10曲目ぐらいから最後まで)はノイズが入りっぱなしです。どのような原因が考えられるでしょうか教えてください!

A 回答 (2件)

一番基本的なことから申し上げます。

まず音楽CDを焼くときは等倍速が基本です。ですから1~2倍速くらいでお試しあれ。つぎにCD-Rメディアの特性もメーカにより様々ですし、24倍速対応よりも8倍速対応くらいのほうがノイズが入らなかったりしますのであれこれ試すのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10枚500円くらいのメディアを使ってたんですよ!
やっぱり安いのは何かしら問題があるかも知れないですね。
関西人なので安いのがあるとすぐ買ってしまう癖がありまして・・・・・
ケチケチするなって自分に言い聞かせます。ホントにありがとうございました!!

10枚500円・・・。

多分質の良くない台湾製のメディアですね。
なるべく国産、特に太陽誘電のメディアが良いでしょう。

ついでに言うとCD-DAは焼くときだけで無く、吸い出す時の速度も低速で・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか。安すぎるのも問題ですね。
前に何度か太陽誘電のメディアを使っていたのですがそのときはなんともありませんでした。太陽誘電のメディアを買ってきます!!!!!!!