アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あっさりしていて簡単に作れる料理ってどんなのがありますか?自分は山芋としらすがすきでよくこれだけでご飯を食べていますが、最近飽きてきたので何買ったら教えてください。

A 回答 (5件)

「鶏のささみ」を酒蒸し(電子レンジで簡単に出来ます)繊維にそって裂き、きゅうり大根などを千切り(スライサーでするだけ)にし一緒にポン酢かドレッシングで食べます。

野菜を替えたりドレッシングを変えるだけでいろいろ楽しめます。
    • 0

オクラを軽く塩茹でして小口切りに。

メカブの刻んだもの(市販品)。マグロの刺身。山芋おろし。納豆。
これを全部ご飯に載せてどんぶりにします。子供がひとりでよく作って食べています。
    • 0

簡単に作れる料理がいくつかありますので、参考になるとうれしいです。

(1)えりんぎ・しいたけ・しめじ・なめこなどを軽く湯通しして、ポン酢につけて食べる。
(2)枝豆を自然解凍し、めんつゆとおろしわさびを合わせた中に漬け、30分くらい置いてから食べる。
(3)山芋は、オムレツにして食べても、結構いけます。山芋と卵を混ぜて、普通に焼いて、最後にとろけるチーズをのせて、しょうゆをかけて食べる。

もしよかったら、試してみてくださいね。
    • 0

(1)豆腐の上を少しくりぬいた上に生卵をのせレンジで1分30秒加熱します。

その上にしらすやねぎをちりばめて、しょうゆをお好み量まぜながら、、。
(2)モヤシと水菜(5センチくらいにキッチンバサミでカット!)をレンジで加熱して、  かつおぶしと粉チーズとしょうゆをお好み量まぜながら、、。

これ、白ご飯に最高ですよ!!
どちらも、包丁とまな板。ガスコンロを使わずにすみます!!!
    • 0

豆腐にタマネギスライス、ワカメ、チリメンじゃこをのせて和風ドレッシングをかける。

夏に冷奴に飽きたら食べてましたよ。
    • 0